bandicam 2019-12-12 14-37-42-998


武蔵小杉タワマン住民、市に賠償求め要望書

住民の声

「何も話せません。もうこれからは、法律的な話になってきています。マンション価値が下がったという話を最近よく聞きます。損害を被った分、ちゃんと被害弁償してもらわないといけないので」

https://biz-journal.jp/2019/12/post_132050.html


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




【狂気】女子高生コンクリート詰め殺人事件の時系列まとめ


ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」


スポンサーリンク

3: 2019/12/15(日) 18:30:32.83
はぁ?
6: 2019/12/15(日) 18:31:26.22
なぜ調べて買わなかったの?
8: 2019/12/15(日) 18:31:37.81
どこまでも他人任せなやつらだな
9: 2019/12/15(日) 18:31:43.08
そんなん通るなら、被災者みんな市や国に賠償請求するんじゃね?
13: 2019/12/15(日) 18:32:51.28
自己
責任
14: 2019/12/15(日) 18:33:05.17
市の対応と損害との間に因果関係が認められないと無理だろ
29: 2019/12/15(日) 18:35:17.40
損した、どないしよ

せや!(ピコーン

行政に穴埋めさせたろ!
36: 2019/12/15(日) 18:36:15.04
こんなものでカネもらえたら
浸水した地域みんなもらえるだろw
怒りで我を忘れてるw
37: 2019/12/15(日) 18:36:29.60
そんなゲートがあるとこに住むのが悪い
38: 2019/12/15(日) 18:36:47.91
これで終わりではないよ
来年はもっと酷いことになるからね
48: 2019/12/15(日) 18:38:03.50
なんか可哀想というか憐れだな
49: 2019/12/15(日) 18:38:16.24
そもそも武蔵小杉や豊洲って人の住む場所じゃないのに
50: 2019/12/15(日) 18:38:17.97
地下に電源設備作ったお前らのミスだろw
57: 2019/12/15(日) 18:39:37.02
へえー
市から買ったのw
そういうの筋違いって言うんだよ
59: 2019/12/15(日) 18:39:47.58
地価に比例して固定資産税を徴収してるんだから、巨視的には自治体の責任はある、んだろうなあ
62: 2019/12/15(日) 18:39:58.18
よかったじゃないか運がついて
63: 2019/12/15(日) 18:40:12.15
賠償要求は甘え
70: 2019/12/15(日) 18:41:09.55
これこそ真の自己責任
73: 2019/12/15(日) 18:41:31.06
自然災害だろ?
75: 2019/12/15(日) 18:41:43.09
昔から川の近くの土地はいつ水害に合うかわからない土地ってことで一段二段落ちる土地って認識だった
伊達に被差別部落が川の近くにあったわけではない
そんなところがハイクラスの住宅になるわけないってのははじめからわかってたこと
110: 2019/12/15(日) 18:47:03.60
>>75
元川底だったて話だよね
そんな場所にセレブやらマダムやら言われて喜んでホイホイとお金を出し住み着くとは
昔水場に被差別部落と呼ばれる人たちが住んでたのは理由があって職業がら水が必要だったかららしい
76: 2019/12/15(日) 18:41:46.42
仕事がない弁護士に金やるようなもんだな
81: 2019/12/15(日) 18:42:28.23
これこそ自己責任だろうが
83: 2019/12/15(日) 18:42:43.09
セレブのくせにケチくさいな
84: 2019/12/15(日) 18:42:47.27
事故物件か
確かに可哀相だけど、沼地に立っていたことは事前にわかったはず
98: 2019/12/15(日) 18:45:05.75
>>84
自己責任の自業自得
千葉のゴルフ練習場と同じ
104: 2019/12/15(日) 18:45:57.51
>>98
あっちの方がまだ気の毒だな
86: 2019/12/15(日) 18:43:31.51
売れないなら安くすれば良いじゃない
どうせ買った価格の半額以下にすらしてないんだろ?
96: 2019/12/15(日) 18:44:54.12
予測不能の自然災害だから保険が降りるんであって。。
そうでないと言うなら自己責任だろ
103: 2019/12/15(日) 18:45:35.63
タワマンの住人は、堤防に反対してた市民団体を訴えればいいんだよ。
105: 2019/12/15(日) 18:46:20.59
お門違いじゃないかな

川崎市に何の落ち度があったの?

たいていの家は無事だったんでしょ
106: 2019/12/15(日) 18:46:29.52
弁護士のエサになりそう
107: 2019/12/15(日) 18:46:34.85
業者すっ飛ばして川崎市相手
勝訴出来たらスゲーな
120: 2019/12/15(日) 18:47:53.69
武蔵小杉の防波堤反対の団体って居てなかった?
そいつらを訴えたら?
126: 2019/12/15(日) 18:48:39.50
他もそうならともかく
被害大きいのは一部だろ?
何が賠償だよ
131: 2019/12/15(日) 18:48:48.28
こんなものは自己責任
133: 2019/12/15(日) 18:49:23.41
裁判するのは自由だけど、勝てる要素がないわ
138: 2019/12/15(日) 18:50:07.28
近所のタワマンでは
特にトラブルのなかった
建物もあるのだから、
被害は特定タワマン自体の
問題に帰結するはず。

同情はするが、
裁判に訴えても住民側が
勝つとは到底思えない。
196: 2019/12/15(日) 18:56:09.37
デカい台風の度に汚水が溢れる恐怖の物件だからな…市が下水道再整備するにしても一朝一夕で完成するものじゃないだろうし
199: 2019/12/15(日) 18:56:21.13
天災に損害補償は無いだろ
作りが悪いと言うなら日本中のタワマンが訴えられる
66: 2019/12/15(日) 18:40:34.37
被害のないマンションもあるんだから、設計ミスだろに
訴える相手違うだろ














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/16 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576402171/