bandicam 2019-05-24 07-08-41-991
1: 2019/12/13(金) 22:04:38.45

嵐が去った米カリフォルニア州サンフランシスコから北に80キロの海岸に、ピンク色の細長い海の生き物が大量に打ち上げられた。地元メディアが、この「ソーセージ」のような珍しい海の生物について報じた。

体長25センチの奇妙な「ソーセージ」のようなユムシは、被写体として訪れた人たちの携帯電話で撮影されただけでなく、カモメの餌食にもなった。ユムシ自体はプランクトンをエサとしている。なお、ユムシは韓国などで珍味とされている。




スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




【狂気】女子高生コンクリート詰め殺人事件の時系列まとめ


ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」


スポンサーリンク

14: 2019/12/13(金) 22:08:07.59
食べれるの?(´・ω・`)
17: 2019/12/13(金) 22:08:57.82
>>14
韓国人が食べてた
64: 2019/12/13(金) 22:23:32.89
>>14
美味いらしい
51: 2019/12/13(金) 22:18:27.76
海底でなんかあったのかな・・
72: 2019/12/13(金) 22:26:53.08
カルフォルニア大地震の予兆かも
83: 2019/12/13(金) 22:32:51.82
これ結構うまいらしいな
機会があれば一度食ってみたい
84: 2019/12/13(金) 22:33:46.31
韓国の市場で見たことあって名前分からないままだったけど解決したありがとう
86: 2019/12/13(金) 22:35:23.51
ユムシって日本でも食べる地方あるよね
この写真のは種類が違うように見えるけど
91: 2019/12/13(金) 22:39:21.57
貝とイカの中間みたいな味で食感は良質なモツみたいらしい
噛めば噛むほど味が出てやめらんなくなるとか
207: 2019/12/14(土) 06:01:46.49
>>91
貝とイカって、それ絶対美味いやん
102: 2019/12/13(金) 22:48:05.44
キモすぎる
114: 2019/12/13(金) 22:58:24.05
やっぱ大地震の前触れか
117: 2019/12/13(金) 23:00:46.36
なんとなくみんなナマコみたく海底を這ったり泳いだりしてるように思ってるぽいけど、
ユムシって砂の中に穴を掘ってそんなかで生活してる生物だぞ
単に波が荒れたくらいでは砂の中から引きずり出されて海岸へ打ち上げられたりしない

なにか近海の海底で大きな異変が起きてたのは間違いないと思うんだが、なんだろな?
他の砂中生活をおくってる生物はいなくて生きたユムシだけがこんな打ち上げられるって
同じ事例を知ってる人いる?(´・ω・`)
195: 2019/12/14(土) 03:19:21.17
>>117
同種の生き物だけが空から降ってくることもあるし
126: 2019/12/13(金) 23:07:11.70
色もサイズも質感も生々しいなw
142: 2019/12/13(金) 23:22:53.86
ユムシとミル貝は文句なしに気持ち悪い
ユムシって握ったらぴゅーと海水噴くんだっけ
143: 2019/12/13(金) 23:25:13.21
ナマコやホヤは一般的な食べ物とは言えなくかもしれないけど
ウニだって西洋人から見ればゲテモノ食に見えるんだろうな?
ウニなんて、日本人にとってはとても身近で好きな人が多いからな
155: 2019/12/13(金) 23:40:05.71
ユムシはちょっと淡白すぎるな
ウニのほうが濃厚で美味い
小ぶりのやつは最強の釣り餌で良いサイズの鯛や鱸が釣れる
157: 2019/12/13(金) 23:45:46.58
>>155
けっこう食べているんだね
ユムシもナマコも未経験だわ

ウニは食べているが
ホヤは居酒屋で一度、ホヤ刺しを食べた
すごく美味しかった記憶がある
170: 2019/12/14(土) 00:04:09.44
>>155
食感はコリコリと良い感じだけどうま味が少ないよね。
240: 2019/12/14(土) 15:47:27.30
やっぱりユムシか
あり得ない生物形態だよな
248: 2019/12/14(土) 16:02:06.27
気持ち悪っ。
こんな生きものがいるんだ。
しかも食べるんだ。
267: 2019/12/14(土) 20:15:36.75
地下で何かが起きていると言うこと?
269: 2019/12/14(土) 20:23:40.73
海のミミズだろ
147: 2019/12/13(金) 23:28:03.67
誰かそろそろ西海岸で地震があるんじゃと何の時かの地震スレに書いていたのを思い出した














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/15 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576242278/