bandicam 2019-11-09 10-46-54-105
1: 2019/12/15(日) 08:27:44.37 

冬は特に海産物が美味しい季節だが、我々の魚介類好きはどこから来ているのだろうか。一説ではそもそも我々は水辺に暮らしていたという「水生類人猿仮説」があり、一部で根強く信じられている。

メインストリームの科学界では我々人類の“故郷”はアフリカ・サバンナであると考えられている。遠くが見渡せるように直立歩行をし、長距離走が得意で、物を遠くに投げられるという我々の身体能力的特徴はこのサバンナで培われたものであるとされている。

しかし我々のこの大きな脳もサバンナで発達したのだろうか。そもそもサバンナで生活するのにこれほど大きな脳が必要だったのか? そこで登場してくるのが我々は水辺で進化したという「水生類人猿仮説(Aquatic Ape Hypothesis)」である。我々の故郷はサバンナでははく、海辺であったというのだ。

ソース
https://tocana.jp/2019/12/post_130489_entry.html


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




【狂気】女子高生コンクリート詰め殺人事件の時系列まとめ


ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」


スポンサーリンク

3: 2019/12/15(日) 08:28:15.82
先祖返りだったのか
6: 2019/12/15(日) 08:28:54.01
ならしょうがないな
特徴が出ただけか
7: 2019/12/15(日) 08:28:55.06
ハゲは遺伝
10: 2019/12/15(日) 08:29:22.15
よくもそんな事を!
11: 2019/12/15(日) 08:29:26.16
カッパの方が髪あるぞ
13: 2019/12/15(日) 08:29:45.38
カッパなら裏の川にいるっぺ
14: 2019/12/15(日) 08:30:18.51
なんだか自信が持てました!
15: 2019/12/15(日) 08:30:27.92
なるほど道理でな
歳をとると頭に皿ができるわけだ
16: 2019/12/15(日) 08:31:10.25
知ってた
17: 2019/12/15(日) 08:31:31.85
黄桜歓喜
18: 2019/12/15(日) 08:31:55.92
京極夏彦が喜びそうな話題だな
19: 2019/12/15(日) 08:31:56.97
一次ソースがムーかと思った
25: 2019/12/15(日) 08:33:59.57
平日朝の新橋駅にカッパがたくさんいる
29: 2019/12/15(日) 08:37:12.92
しってた
31: 2019/12/15(日) 08:38:53.43
子供のカッパの絵とか見るけど、可哀想な奴だったんだな………
(´・ω・`)
32: 2019/12/15(日) 08:39:39.01
ハゲは進化の最先端ではなかった
33: 2019/12/15(日) 08:41:19.74
カナヅチは人間ではないってことの証明でもあるな
36: 2019/12/15(日) 08:43:39.64
アフリカのサバンナでは大きな脳の進化は不可能
42: 2019/12/15(日) 08:49:15.20
アルシンドになっちゃうよ
43: 2019/12/15(日) 08:49:20.58
だから俺の頭は
50: 2019/12/15(日) 09:00:17.40
また禿げの話題してる
51: 2019/12/15(日) 09:01:53.56
うすうす気付いてました
52: 2019/12/15(日) 09:03:01.38
そもそも人の祖先はサルとは云われていない
人の祖先とサルの祖先が同じと言われているだけで
53: 2019/12/15(日) 09:03:20.97
ザビエルか
55: 2019/12/15(日) 09:04:02.20
これは認められない嫌だ
63: 2019/12/15(日) 09:20:41.20
人間が猿から進化したはずならば
動物園の奴らはいつ俺らになるんだ
64: 2019/12/15(日) 09:22:29.03
ハゲは人本来の姿だったのか!
67: 2019/12/15(日) 09:27:24.65
確かに大陸の奴らの頭部は小さいな
68: 2019/12/15(日) 09:30:32.46
昔の黄桜のCM、今はテレビで流せないな
70: 2019/12/15(日) 09:33:51.60
古代宇宙飛行士説の提唱者たちはその通りだと言う
71: 2019/12/15(日) 09:37:14.09
生物学者がキリスト教徒だったら進化論は完全スルーですか?
73: 2019/12/15(日) 09:37:58.23
カッパと聞いて
74: 2019/12/15(日) 09:37:59.50
水生で進化した奴らはみんな脳が発達してないとおかしくないか
83: 2019/12/15(日) 09:49:12.57
河童は淡水生物なので海には入れません
85: 2019/12/15(日) 09:50:40.47
日本猿も泳ぎ上手い
88: 2019/12/15(日) 09:53:44.66
まあ、有り得んな。














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/15 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576366064/