bandicam 2019-12-15 11-07-49-970
1: 2019/12/15(日) 10:06:04.19

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191214-00069072-gendaibiz-life


議論を呼んだ豚まんとたこ焼き

年末年始になると、帰省や旅行で新幹線や特急列車に乗る人も多いことだろう。1時間程度で目的地についてしまうなら、何もしないでボーっと過ごしていてもあっという間だろうが、2~3時間以上乗るとなると、車内で飲食をすることを考える人も多数いる。


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




【狂気】女子高生コンクリート詰め殺人事件の時系列まとめ


ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」


スポンサーリンク

2: 2019/12/15(日) 10:06:33.69
指定席ならおk
3: 2019/12/15(日) 10:08:17.38
んん?
駅弁って、車内で食べるもんじゃないの??
4: 2019/12/15(日) 10:08:58.56
駅弁はいいだろ
よく淡路屋の紐引いたら暖まる弁当と551の豚まんを食べてる
51: 2019/12/15(日) 10:18:12.33
>>4
豚まんは駅弁なの?
123: 2019/12/15(日) 10:28:43.38
>>51
売店で売ってるからセーフ
149: 2019/12/15(日) 10:31:59.41
>>123
その論法でいくと新大阪駅で売っている
たこ焼きはOKだけど
車内で食べないでシール貼ってあるぞ
6: 2019/12/15(日) 10:09:37.04
飲食可の席作れ
7: 2019/12/15(日) 10:09:41.80
車内や駅構内で売ってるものはOKだろ
ってか、そうあるべき
10: 2019/12/15(日) 10:10:24.13
俺は納豆かけごはんを持ってきて食べたけど
別に何も言われなかったよ
12: 2019/12/15(日) 10:10:46.78
551の豚まんをドヤ顔しながら食べるのが礼儀
13: 2019/12/15(日) 10:11:02.31
駅で駅弁を売っていて車内にはそれを食べられるスペースが作られてる以上食べてよしってこと
15: 2019/12/15(日) 10:11:03.87
駅弁をどこで食べろと?
16: 2019/12/15(日) 10:11:52.29
>>15 最近は駅弁はイオンでも売ってるフェアで
17: 2019/12/15(日) 10:11:52.57
匂いは感じるけど、禁止されていない以上我慢するしかない
18: 2019/12/15(日) 10:11:57.46
>>1
食堂車を連結しとけよ。
166: 2019/12/15(日) 10:33:39.05
>>18
確かに

各駅のホームに名物料理の店を作り、停車中に配達できるシステムにすれば良いのかもしれない
19: 2019/12/15(日) 10:12:04.12
なんで他人の飯は臭く感じるんだろう
20: 2019/12/15(日) 10:12:04.22
食べ物の匂いなんて新幹線の中に限らないじゃん、臭いとか言うやつはいつも個室にでも閉じこもって食ってんのか?
22: 2019/12/15(日) 10:12:38.26
通勤電車じゃあるまいしべつにいいやろ
23: 2019/12/15(日) 10:12:40.57
冷凍みかんは駅弁に入りますか?
24: 2019/12/15(日) 10:12:43.34
車内販売がある場合以外ダメに決まってるだろ。そのくらいの常識もなくなったのか日本人は
33: 2019/12/15(日) 10:15:12.79
>>24
こだまは車内販売ないんだよな
一方で在来線のグリーン車では販売しているという不思議

JR東海とJR東日本の違いかもしれないが
34: 2019/12/15(日) 10:15:33.38
>>24
社内販売があるからといって
食べていいわけではない
マナー違反だろ
25: 2019/12/15(日) 10:12:52.51
マナーというのは時代とともに変わる。
昔は新幹線車内でタバコを吸っても誰も何も言わなかったが、
時代とともに徐々に禁煙車が増えて、今は全席禁煙が当たり前になった。

それと同じように、
あと10年か20年もしたら新幹線車内は飲食禁止になるだろうと思う。
68: 2019/12/15(日) 10:20:57.32
>>25
新幹線がもっと速くなり、リニアに置き換わり
乗車時間が劇的に短縮されたらそうなるだろうねぇ

現状クチャラーとか激臭でなければなんの問題もないけど
28: 2019/12/15(日) 10:13:32.14
駅で食えよ
30: 2019/12/15(日) 10:13:48.41
>>28 立って食うのか
31: 2019/12/15(日) 10:13:50.49
もし駅弁禁止なら車内でノートPC使うリーマンも追い出すべき
32: 2019/12/15(日) 10:15:02.70
飲食禁止席作ればいいよ
36: 2019/12/15(日) 10:15:51.63
駅弁と聞くと違うものを想像してしまう俺はだいぶ穢れてしまってると思う
190: 2019/12/15(日) 10:36:35.07
>>36
地方大学のことを思い浮かべて穢れてると思うなんて変な人だなぁ~
37: 2019/12/15(日) 10:16:08.82
缶コーヒーの臭いも勘弁して欲しいわ
41: 2019/12/15(日) 10:16:54.33
>>37
それよりもアルコールだわ
宴会されるのは
まじ腹立つ
39: 2019/12/15(日) 10:16:27.41
弁当ぐらいは仕方ないけど、酒は禁止しろ。
40: 2019/12/15(日) 10:16:30.34
シュウマイの臭さといったら
156: 2019/12/15(日) 10:32:24.84
>>40
これ
禁止にしれ
42: 2019/12/15(日) 10:17:00.83
車内で食ってる奴より、売ってる側を批判するべきだろ。
43: 2019/12/15(日) 10:17:06.10
通勤電車出ない限り文句言ってるほうがおかしい

もろちんマック以上の悪臭のひどいものはアウトだけどね
57: 2019/12/15(日) 10:19:10.58
飲食物は新幹線ホームでも売ってる
食べて全然問題なし

他人が車内で駅弁食べていたらイライラする奴がいるのかw
それを聞いて余計に駅弁が美味いですw
58: 2019/12/15(日) 10:19:18.16
在来線の窓が開く列車で経木折詰の駅弁が食いたい
そんな場所がまだあるのか知らんが…
59: 2019/12/15(日) 10:19:25.13
時代で需要が変化しとるんだよ

旅を楽しむ、から、仕事の為の移動手段
60: 2019/12/15(日) 10:19:50.77
あれもダメ
これもダメ
たぶんダメ
きっとダメ
62: 2019/12/15(日) 10:19:59.89
SL予約すると指定席に駅弁が置かれてる
63: 2019/12/15(日) 10:20:10.21
臭わない無臭弁当を開発すればいい
64: 2019/12/15(日) 10:20:28.36
もうねウィダーインゼリーしか許可しなければいいのよ
53: 2019/12/15(日) 10:18:41.89
公共の場所での飲食はもう禁止にしたら?
無理やりニオイ嗅がされる周りの身にもなれよホント














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/15 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576371964/