bandicam 2019-09-29 15-28-21-764
1: 2019/12/14(土) 10:16:13.79

健康のためだと思って、頑張って取り組んでいたことが。実は逆効果だった──。そういったケースはそう珍しいことではないという。たとえば、朝早い時間でのランニングもそのひとつだ。

しかし、秋津医院院長の秋津壽男さんは「危険ですらある」と警鐘を鳴らす。

「寝ている間は冬でも500ccの汗をかくので脱水状態にあり、急に運動すると心臓病による突然死など循環器系の病気のリスクがある。さらに、朝5時から9時は心筋梗塞のリスクが高まる時間帯。体が温まらない起き抜けで走るのはよくないです」(秋津さん)

https://www.news-postseven.com/archives/20191214_1507350.html



スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




【狂気】女子高生コンクリート詰め殺人事件の時系列まとめ


ヴィーガンの女性YouTuber「30日間肉中心の食事した前よりも健康になったwww」


スポンサーリンク

3: 2019/12/14(土) 10:17:16.45
そんな事言ってたら何も出来ないだろ。
4: 2019/12/14(土) 10:17:17.70
よくそんな事しようと思うな
17: 2019/12/14(土) 10:21:34.94
>>4
それw
5: 2019/12/14(土) 10:18:17.12
心肺を鍛えるのは成長過程でしかない。
8: 2019/12/14(土) 10:19:17.63
Emsやってみたら
レベル最弱でも痛すぎて駄目だった
9: 2019/12/14(土) 10:19:28.45
EMSってやっぱ効果無いんだ
とっとと規制しろよ政府
15: 2019/12/14(土) 10:21:03.09
>>9
筋トレはちゃんと使う筋肉を体の内側から意識しないとアカンで
機械任せじゃ身につかんのは当然
10: 2019/12/14(土) 10:19:40.74
日没後も交通事故のリスクあるからね
19: 2019/12/14(土) 10:21:40.01
>>10
夜はできるだけ明るい色の服着てジョギングするわ
自分が自転車の時に、これは危ないなと思った
前身黒のウェアの人って結構いるのよね
16: 2019/12/14(土) 10:21:23.81
有酸素運動すると筋肉が落ちるのは知らなかった…
94: 2019/12/14(土) 10:37:08.13
>>16
アウトDXに出ているマッチョの人、歩道橋の階段を上るときも有酸素運動にならないようにそろりそろりとゆっくり登っていた。
178: 2019/12/14(土) 10:58:23.71
>>94
徹底してるな…
18: 2019/12/14(土) 10:21:39.05
2時3時まで深酒して千鳥足で歩いてるとジョギングしてる人いるけど、どちらが不健康なんだろうと思ってしまう
22: 2019/12/14(土) 10:22:31.83
どう考えてもなにもせず体脂肪蓄えているよりかは良い
24: 2019/12/14(土) 10:23:30.68
でたよ、お得意の反論医学発表。
今度は早朝マラソンは本当は健康に良かった発表があるんだろ?
医学会の発表なんて、どーでもいいわ。
33: 2019/12/14(土) 10:25:50.59
>>24
間違いなく良くはない
自分の寝起きと照らし合わせれば分かるはずだ
26: 2019/12/14(土) 10:24:28.70
元サッカー代表の松田も、
朝練のランニング中に倒れて亡くなったしなあ。
28: 2019/12/14(土) 10:25:10.44
起き抜けでいきなり走り出す奴なんていないだろ
30: 2019/12/14(土) 10:25:42.43
起きて朝飯食ってから走るんだよ
32: 2019/12/14(土) 10:25:48.21
自分の時間をなんに使おうが勝手。
34: 2019/12/14(土) 10:26:08.43
そもそもランニングに健康増進機能はないだろう?
キロ7分以下の低速ジョギングや早歩きにしとけ
39: 2019/12/14(土) 10:27:24.11
>>34
LDLは下がるよ
154: 2019/12/14(土) 10:53:42.17
>>34
強い足腰と強い心肺機能、これが健康増進じゃなくて何なんだ?
ランニングしてる人間とウォーキングしてる人間とではスタミナも息の上がり易さも全く違う
何もしてなく何でも加齢のせいにしてる人間なんか以ての外
37: 2019/12/14(土) 10:27:18.56
電気的だろうが筋肉に負荷かければカロリーは消費する
40: 2019/12/14(土) 10:27:47.37
オレ的には走る事自体カラダに良くないと思ってる
49: 2019/12/14(土) 10:29:39.46
>>40
やりすぎが良くないのは
その通りだと思う思うが、
ランニング自体も?
適度なら良い気がする
知らんけど
41: 2019/12/14(土) 10:28:15.09
ランニングのやりすぎは脳には良くなさそうだよな
50: 2019/12/14(土) 10:29:47.96
激しい運動は寿命を縮めるよ
人間の心臓の拍動には上限がある
心臓に負担をかけると心拍を早めて消耗するから早死する
マラソンランナーで長生きしてるやつはいないだろ?
54: 2019/12/14(土) 10:30:55.69
>>50
よぼよぼで階段すらまともに登れない老人になってまで長生きしたいならどうぞ。
57: 2019/12/14(土) 10:31:26.13
>>50
マラソンランナーの心拍数は俺らよりずっと少ないわけだが
52: 2019/12/14(土) 10:30:00.64
いきなりバカみたいに走る訳じゃないから問題ないでしょ
59: 2019/12/14(土) 10:31:35.35
そもそも心拍数上げる運動が良くない
60: 2019/12/14(土) 10:31:59.63
朝運動するのは実は良くない説、結構昔から言われてない?
走らなくなって15年くらい経つけど、走ってた頃この手の話聞いて夜走ってたわ
61: 2019/12/14(土) 10:32:07.73
起きてすぐの激しい運動がだめってだけじゃない?
早朝マラソンでも5時に起きてちゃんと準備運動やらしてから6時くらいに始めるとかなら大丈夫だと思う
63: 2019/12/14(土) 10:32:40.52
こんなん簡単で、実際にやってみりゃいいんだよ
個人差も大きいし合う合わないもあるだろうが
他人にとって良いものが自分にとっていいとは限らんし
逆もそう
64: 2019/12/14(土) 10:32:49.17
医者は科学を知らないんだよね。
受験生時代の詰込み勉強で止まってる。
65: 2019/12/14(土) 10:32:54.22
心臓自体、筋肉だろ?
68: 2019/12/14(土) 10:33:12.38
準備運動で十分温めてからなら問題も少ないが
家を出ていきなり走り始めるのはお勧めしない
83: 2019/12/14(土) 10:35:08.77
>>68
家出て即ペースランする奴なんかいねーよ
俺は真冬に即坂道ダッシュして肉離れやったけど
70: 2019/12/14(土) 10:33:16.29
確かに学校も一限目が体育とかあんまりなかったな
71: 2019/12/14(土) 10:33:43.81
朝飯も食わない方がいいというのが最近の研究
74: 2019/12/14(土) 10:34:25.39
ランニング自体体に悪いべ

散歩にしとき
100: 2019/12/14(土) 10:39:39.10
寝る前のマラソンは危険、お昼と夕方のマラソンも危険
102: 2019/12/14(土) 10:40:41.31
散歩は朝するのがいい、て聞いたことがあるが
走るのはダメなんだ
53: 2019/12/14(土) 10:30:26.24
夜が良いぞ
終わったらそのまま風呂入ってストレッチしてぐっすり眠れる














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/14 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576286173/