怒り
2: 2019/12/10(火) 20:49:38.75 ID:pFZepqoH0
なんで休日に会社の奴と行動しなきゃならないんだよ


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るんやで」


スポンサーリンク

3: 2019/12/10(火) 20:51:10.87
そもそもそんな催し自体がもう、存在しないよw
有ってもせいぜい、季節の飲み会 まで
5: 2019/12/10(火) 20:55:01.57
その分の金くれよ
8: 2019/12/10(火) 21:00:37.01
>>5
こういうのって組合ある会社のイメージ

組合費で全てまかなうからタダだし、参加しなかった正規には現金返還される
38: 2019/12/10(火) 22:26:34.76
>>8
組合のないIT企業で給料から天引でしたが
56: 2019/12/11(水) 03:33:38.66
>>8
俺が昔居た会社は給料日にいくらか払って積み立てて
旅行の時に一人当たりいくらかの補助金が会社から出てた
27: 2019/12/10(火) 22:01:11.27
>>8
労組に夢見てるのか?
そんな至れり尽くせりじゃねえよ
9: 2019/12/10(火) 21:04:04.42
うちの会社も昔はあったけど自然消滅した
10: 2019/12/10(火) 21:07:48.46
憧れの宴会コンパニオンも今は遠くになりにけり
12: 2019/12/10(火) 21:08:22.92
誰も楽しくないし、経費の無駄だから。
給料出て平日にやるなら良いが。
13: 2019/12/10(火) 21:09:28.98
他の社員との仲次第だと思うけどね
まあケータイでの繋がりに慣れ過ぎて人付き合いが苦手な奴も増えてるだろうけど
15: 2019/12/10(火) 21:12:21.12
時代と共に、権威主義や護送船団的発想が薄れた。
18: 2019/12/10(火) 21:22:34.49
バイト仲間と行った温泉旅行はめっちゃ楽しかったけどな。
コンパニオンとか呼んでさ

でも社員になると微妙かもしれん
19: 2019/12/10(火) 21:28:42.07
幹事は更に苦痛やぞ
あと一年あるのが地獄
23: 2019/12/10(火) 21:53:55.57
金の安い職場に付き合う義理は無い
25: 2019/12/10(火) 21:59:20.17
昔は娯楽が少なかったから
28: 2019/12/10(火) 22:04:33.37
休日に上司のご機嫌取りなんてやってられっかよ
30: 2019/12/10(火) 22:06:56.08
三連休二泊で行った時は人間関係劣悪になったな
33: 2019/12/10(火) 22:14:49.12
逆に積極的に出るとかわいがられるぞ。ちょっとだけの投資でリターンが大きい。
34: 2019/12/10(火) 22:19:25.55
ボロい不味い遠いの保養所なんかなくてもいいのよ
給料に還元してやれ
36: 2019/12/10(火) 22:23:51.12
昔行ったけど楽しかったぞ
バスの中でみんなでビール飲んで、スパリゾートハワイアンズでビール飲んで帰りもバスの中でビール飲んで
43: 2019/12/10(火) 22:54:06.68
270人でハワイか
46: 2019/12/10(火) 23:01:34.08
女子社員の高品質グループを予め確保さえしておけば、行き帰りは楽しいぞ。
47: 2019/12/10(火) 23:18:35.05
酒飲んでりゃ楽しい人らは楽しいだろうが
酒飲めないやつはそいつらの子守する羽目になるのがイヤ
48: 2019/12/10(火) 23:41:19.71
若い頃の慰安旅行なら後に思い出にはなることもあるけどな
59: 2019/12/11(水) 04:50:49.49
ただでさえ休みもなく家族と一緒にいられる時間が少ないのに何で自己負担までして行きたくもないところに会社の人間と一緒に行かなくてはならないのか

おれなら絶対行かない
62: 2019/12/11(水) 05:35:37.08
月給15万の契約社員集めて社員旅行行かせてSNSにアピールする会社があったが、そんなことより給料上げてやれよと
80: 2019/12/11(水) 11:44:08.41
時代が違うんだよな
昔は一つの企業に長く続ける事が美徳とされたけど今は転職も珍しく無い
そもそも経営陣なんかでも叩き上げとか減ってきてるしね
ほとんどが外部からの招聘で占められてる企業も珍しく無い
愛社精神?
そんなの持ってる方がレアなんじゃねえの?
恩とか情とかそんなモンじゃメシは食えねえ
81: 2019/12/11(水) 11:45:27.06
今の若い奴ら年取って偉くなったらこういった下らない風習ぶっ壊してけ
83: 2019/12/11(水) 11:51:06.54
>>81
会社で偉くなる奴って一人だけ抜け駆けして老害どもに取り入る奴だよ
86: 2019/12/11(水) 12:14:50.29
社内にいるドイツ人は社内旅行なんて絶対に参加しないと思ってたけど、当日バイクに乗って参加してた

どこまでも自分の時間を大事にする奴らだぜ
90: 2019/12/11(水) 12:25:21.75
酒の席での無礼講とか大嫌い
95: 2019/12/11(水) 12:31:54.53
ジジイどもは社員旅行いいね
若い奴らは行きたくねえ
幹事やらされたおいらは、あちらをたてればこちらがたたず
地獄でした
102: 2019/12/11(水) 12:43:47.51
会社の行事なんか出ないよ。何で休み潰して参加しなきゃいけないんだよ。
課長が「何で出ないんだ?強制じゃないけどな」って何度も言ってくる。
それが強制だろw
103: 2019/12/11(水) 12:46:19.26
そんな金があるなら給料上げろよ
そんな金があるなら給料上げろよ
118: 2019/12/11(水) 21:03:06.81
仲次第だな。
良ければ行くのは一向に構わんし、悪ければ行かない。














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/12 edit

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1575978484/