怒り
1: 2019/12/11(水) 11:15:35.66

事件が発生したのは、兵庫県明石市のラーメン屋。2015年11月8日、酒を飲んで来店した客の男(当時32)がラーメンを注文したところ、突然怒り出し、店長と口論になる。店長が再三再四退去を促したが男は応じず。さらに警察官の説得も応じることはなく、3時間居座ったため、不退去罪で逮捕された。

なぜ、この男は店主に激怒したのか。それは彼の「こだわり」だった。注文時、店の人間に対し、「ギョーザを先に出すように」とオーダーしており、店側がそれを守らずラーメンを出したため、怒ったのだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/17501631/


スポンサーリンク

今日のオススメ

ネット「キモいと呼ばれた男性は侮辱や差別を受けた被害者ではなく女性に不快感を与えた加害者とされる 」


オジサンの打つ文はやたらと句読点が多い謎




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るんやで」


スポンサーリンク

6: 2019/12/11(水) 11:17:58.98
先に出すように言ったなら店が悪い
10: 2019/12/11(水) 11:20:18.13
怒るほどのことじゃないな
二度とその店には行かないけど
12: 2019/12/11(水) 11:21:12.76
ギョーザが出てきてからラーメン頼めよ。
42: 2019/12/11(水) 11:36:33.03
>>12
それな
47: 2019/12/11(水) 11:38:27.09
>>12
まさにこれ
13: 2019/12/11(水) 11:21:12.77
警察GJ

客は神様じゃない
勘違いしてるやつが多すぎる
16: 2019/12/11(水) 11:22:14.79
ラーメン好きはなにかが欠落していると言われているよな
17: 2019/12/11(水) 11:23:45.37
同じ材料を使って仕込み、先に出来るものを温かいうちに?!
24: 2019/12/11(水) 11:28:11.14
アメリカの日本食レストランでは味噌汁が先に出てきた。
25: 2019/12/11(水) 11:28:57.11
俺はデザートが先に出てきても問題ない
36: 2019/12/11(水) 11:33:49.95
>>25
器でか過ぎやろ
124: 2019/12/11(水) 12:30:49.36
>>25
27: 2019/12/11(水) 11:29:11.99
ラーメン定食で最初に白ご飯出してきてかなり遅れてからラーメンが出てくる店w
30: 2019/12/11(水) 11:31:06.21
先に出せとか言えちゃう時点でダメだわ
31: 2019/12/11(水) 11:31:24.40
餃子が後から出てこられると確かに困る
32歳はやり過ぎたけど
32: 2019/12/11(水) 11:31:38.64
一緒に頼んだら餃子が後になるのなんて当たり前
先に餃子頼んで出てきてからラーメン頼んだらよかったね
33: 2019/12/11(水) 11:31:59.25
ラーメン定食を頼んだのに、ラーメンを食べ終わった頃にご飯が出てくる店(^◇^)
34: 2019/12/11(水) 11:32:17.30
餃子が後で何が困るのかがまずわからんのだが
43: 2019/12/11(水) 11:37:14.33
こだわりは人の勝手、押しつけるのはよくないけどね
今回の場合、そのこだわりをわざわざ店側に伝えそして了承されてるわけだからね
約束を破った店側に非があるかなぁ
61: 2019/12/11(水) 11:41:31.78
そもそも「酒を飲んで来店」した時点で、こだわりを捨ててるだろう・・・
66: 2019/12/11(水) 11:43:31.11
ギョーザを食いながらラーメンを待つのが常識やろ
そりゃ不退去くらいするわ
67: 2019/12/11(水) 11:43:31.07
ラーメン食い終わる頃に餃子出てきたらいらねーって返すわ
129: 2019/12/11(水) 12:39:08.95
>>67
凄く分かる。それが嫌だから、一緒にって予め断ってるのに無視してラーメン作ってしまう店主ってアホなんだろうな。普通は注文取る店員が気を利かせるのがチェーン店とかは普通になってるけど。個人店舗は此れが有るから二の足を踏むわ。
76: 2019/12/11(水) 11:55:48.55
オーダ時点で出来ないならそう言えと
85: 2019/12/11(水) 11:58:07.32
王将でも、餃子とラーメンを同時に注文すると、ラーメンが先に出来上がるな
88: 2019/12/11(水) 12:03:04.47
俺はむしろ餃子が後は歓迎だな。
ラーメンが出てきてそれを半分ぐらい食っているところに
餃子が出てくる。そしたらすかさずビールを注文する。
餃子をつまみにビールを飲み、ラーメンを食う。
ラーメンの熱さとしょっぱさ、ビールの冷たさと苦さがあいまって最高のひととき!
101: 2019/12/11(水) 12:12:30.41
三時間分の席代請求しろや
102: 2019/12/11(水) 12:12:40.68
熱々の餃子がラーメンの途中に来るのは良い
105: 2019/12/11(水) 12:14:50.72
威力業務妨害かな
51: 2019/12/11(水) 11:38:59.28
それぞれこだわりがあるのは分るが、その怒りを3時間も持続できるのが凄い














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/12 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576030535/