bandicam 2019-12-11 07-22-59-640
1: 2019/12/11(水) 

名古屋市の小学校給食が質素すぎるのではないかとネット上で話題になっている。発端となったのは東海テレビの12月5日の報道。

その中で、名古屋市の小学校の給食の10年前のメニューと、現在のメニューとを比較した。


現在の給食


10年前の給食


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00010008-huffpost-soci




スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

2: 2019/12/11(水) 00:14:35.65
いままで値上げしなかったん?
3: 2019/12/11(水) 00:14:55.48
これほんと?
4: 2019/12/11(水) 00:15:14.67
給食のおばちゃんの給料維持する為だから仕方ない
8: 2019/12/11(水) 00:16:46.08
>>4
給食費じゃなくて町民税とかだろ
5: 2019/12/11(水) 00:15:18.11
先進国はそもそも給食出さんやろ
ちっさい人参たくさんとかりんご一個の弁当持って学校行くんだろ
193: 2019/12/11(水) 02:58:19.92
>>5
朝食からあるんだよ。
7: 2019/12/11(水) 00:16:02.85
十年間すえおきっぽいが
段階的に上げてたら良かったのでは
27: 2019/12/11(水) 00:25:26.65
>>7
なんだかんだ言って色々値上がりしてるのに
給食費据え置きでやればこうなるわな
9: 2019/12/11(水) 00:17:54.43
40年~50年前より酷い
10: 2019/12/11(水) 00:18:06.68
田舎の給食は割と豪勢
14: 2019/12/11(水) 00:19:20.53
金あげてでもあと2品くらいつけろや
栄養士とかいるんだろ?
マジふざけすぎ
16: 2019/12/11(水) 00:20:21.53
こんなん出すくらいなら
どこかの弁当屋に作らせればいいだろ
よっぽどマシな弁当出せるわ
17: 2019/12/11(水) 00:20:31.15
エサだな
22: 2019/12/11(水) 00:23:42.77
だいぶ抜いてんだな
25: 2019/12/11(水) 00:24:36.08
給食がしっかりとした学校を選ぶ事も必要だよ
29: 2019/12/11(水) 00:26:53.31
儲けようとか考えるからこうなる
33: 2019/12/11(水) 00:28:06.12
贅沢にしろとは言わんがもうちょっと食べる楽しみをだなあ
35: 2019/12/11(水) 00:28:42.43
平均身長も縮むわけだ
37: 2019/12/11(水) 00:30:11.43
こんなひどくなかったぞ
38: 2019/12/11(水) 00:31:32.45
こんなに酷くなかった
というか今の俺の食卓より遥かにマシ
39: 2019/12/11(水) 00:31:51.02
せめてパンにジャムとか付けてあげればいいのに
43: 2019/12/11(水) 00:33:47.95
名古屋がケチって粗末な給食出してるだけ
日本の他の地域はそう言う問題になってない
44: 2019/12/11(水) 00:34:10.26
給食不味すぎて 子供があらかた残してたとこがあったな~
48: 2019/12/11(水) 00:34:31.26
ステンレスの容器じゃないのかよ
51: 2019/12/11(水) 00:36:02.81
スプーンが左側にあるのが気になって仕方ない
53: 2019/12/11(水) 00:36:56.43
日本は戦後すぐの時代に戻ったな
54: 2019/12/11(水) 00:37:57.65
毎日おにぎり、味噌汁と何か1品でええやろ
56: 2019/12/11(水) 00:38:04.15
なんで弁当持参にしないんだろう
栄養面まで学校が考えることじゃないし、健康診断してるんだから
57: 2019/12/11(水) 00:38:10.99
俺の時代はおかず3品に米かパンと牛乳だったな
これが本当ならまっこと貧しくなりました
58: 2019/12/11(水) 00:38:17.98
教育の一環だろ

それなりの対価を払わなければ良い物は得られないというr
67: 2019/12/11(水) 00:43:12.78
最近はメシまず親も多いし、子供かわいそう
68: 2019/12/11(水) 00:43:42.90
予算との戦いなんだろうけど、それにしても愛情が全く感じられない。

この給食のレシピを考える奴を、即刻、クビにすべきだね。

無能。
69: 2019/12/11(水) 00:44:15.43
調理する人間の能力の低下もあるだろうな
求人とかしょちゅう出てるし
70: 2019/12/11(水) 00:44:37.92
給食費払わない奴らがいるからしょぼくなるんだろう
71: 2019/12/11(水) 00:45:49.41
俺らの時代は恵まれてたのか
つか、なんでこんな酷いことになってんだよ
72: 2019/12/11(水) 00:46:37.31
子供にはある程度食わせてやれよ
つーか親は金払えよ
66: 2019/12/11(水) 00:43:12.02
これで最近の子はか細いとかひ弱とか言われるならかわいそうだわ














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/11 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1575990768/