bandicam 2019-09-22 12-12-49-091

1: 19/10/23(水)14:41:29 ID:5vV
徒歩圏内に店らしい店なくて草



スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

2: 19/10/23(水)14:41:50
徒歩圏外に行けばええだけや

5: 19/10/23(水)14:42:54 ID:5vV
>>2
徒歩圏内にコンビニとスーパーくらいないと生活できん…

10: 19/10/23(水)14:44:17
>>5
最初はみんなそう言うんやが一週間すればどこ行くにも車移動以外考えられんくなるで

19: 19/10/23(水)14:46:01 ID:5vV
>>10
とりあえず車は考えときますって言ったけどこれは一刻も早く買わなあかん

4: 19/10/23(水)14:42:13
田舎は基本車移動だからな
150mでも車で移動する

8: 19/10/23(水)14:43:42 ID:5vV
>>4
そう言われるのはよく見てきたがやっとわかったわ

6: 19/10/23(水)14:42:56
何県や

9: 19/10/23(水)14:44:04 ID:5vV
>>6
北陸地方の中でも田舎な方や

11: 19/10/23(水)14:44:29
罰ゲームやぞ

23: 19/10/23(水)14:47:08 ID:5vV
>>11
ホントそれ
同僚にむっちゃ慰められたわ

12: 19/10/23(水)14:44:35
軽自動車の四駆の中古でもかっとけ

23: 19/10/23(水)14:47:08 ID:5vV
>>12
まさにそれで考えている

15: 19/10/23(水)14:45:25
職場のおばちゃんに作って持ってきて貰え

25: 19/10/23(水)14:48:48 ID:5vV
>>15
既に田舎特有の排他的な感じをビンビン感じてるンゴ…

29: 19/10/23(水)14:49:52
>>25
言うて大きい企業の支社あるレベルならそんなに排他的なとこないで
被害妄想や

45: 19/10/23(水)14:53:12 ID:5vV
>>29
大きい企業なら…

16: 19/10/23(水)14:45:37
ワイは最寄りのコンビニが20キロ先やゾ

25: 19/10/23(水)14:48:48 ID:5vV
>>16
そこまでではないかな

18: 19/10/23(水)14:45:49
福井とかやばいで

26: 19/10/23(水)14:48:48
>>18
でも恐竜おるやん

31: 19/10/23(水)14:51:03
>>26
イオンない県やぞ

20: 19/10/23(水)14:46:16
雪積もる地域ならこれからの季節スタッドレスは必須やな

28: 19/10/23(水)14:49:50 ID:5vV
>>20
やろなぁ
そういうことを今まで体験したことないから不安だ

22: 19/10/23(水)14:46:22
テレビ局はある?

32: 19/10/23(水)14:51:03 ID:5vV
>>22
テレビとか見んから考えたことないなぁ
テレビ局ないとこなんてあるんか?

35: 19/10/23(水)14:51:44
でも福井なら日本酒は美味いやん

54: 19/10/23(水)14:55:13 ID:5vV
>>35
飯は旨いぞ(適当)と送り出された
そもそも店がないんですがそれは

39: 19/10/23(水)14:52:18
>>35
北陸は全般的にうまいイメージやわ
魚も

46: 19/10/23(水)14:53:19
>>39
ほんこれ
氷見の寒ぶりとかくいたい

36: 19/10/23(水)14:51:49
コンビニまで5キロその他スーパー等無しとかいう辺境にいたことあるけど地獄やったわ…

37: 19/10/23(水)14:51:54
北陸に限らず田舎は車は必須やわな
通勤もままならん

41: 19/10/23(水)14:52:37
ワイも糞田舎やけど、県庁所在地やから不便はないわ

42: 19/10/23(水)14:52:56
若狭は毎年海水浴行くけどええとこわよ
なお住みたいとは

56: 19/10/23(水)14:55:48
ガチ福井やんけ…
悲しいなあ

59: 19/10/23(水)14:56:19
酔っぱらってる時とか風邪の時の夜がつらい
ちょっと飲み物買いにも徒歩圏内に夜開いてる店ないから
なんとか自販機探して何本も買い込んでとぼとぼ歩いて帰ったり

66: 19/10/23(水)14:58:37 ID:5vV
>>59
車使うならおちおち酒も飲めんな…

67: 19/10/23(水)14:59:00
>>66
代行があるから・・・

62: 19/10/23(水)14:57:29 ID:5vV
出身自体は県庁所在地の田舎だったし田舎には慣れてるんで(震え声)とか言ってたけどこれはシャレにならん

63: 19/10/23(水)14:57:51
福井とか鳥取とか秋田とか
ガチやばいかとワイは思ったやで

64: 19/10/23(水)14:58:10
>>63
宮崎も入れよう

65: 19/10/23(水)14:58:24
>>64
怖くて行けなかった

68: 19/10/23(水)14:59:06
北陸か
これからの季節車は大変やな

69: 19/10/23(水)14:59:25
そっちの方はよく分からんけど、住めば都や!

71: 19/10/23(水)14:59:51
げっ原発があるから(震え声)

72: 19/10/23(水)15:00:16 ID:5vV
せめて石川県に近ければ金沢とか行けるやんと思ってたけど名古屋と大して変わんない距離で草

74: 19/10/23(水)15:01:11
釣り趣味にするとええかも(提案)

78: 19/10/23(水)15:03:06 ID:5vV
>>74
地元に住んでたときは好きやったけど都会に越してからは全くやな
やってみよか

82: 19/10/23(水)15:04:44
>>78
防波堤からでも色々釣れるんやない
夏はキスとか回遊して来たらアジとか
料理でけんと捗らんけど

85: 19/10/23(水)15:05:51 ID:5vV
>>82
地元での釣りは釣るだけ釣って料理はマッマに任せてたからなぁ
これを機に覚えるのも悪くないか

75: 19/10/23(水)15:02:29 ID:5vV
首都圏まで旅行に行くのすらクッソ不便で草

76: 19/10/23(水)15:02:32
酒飲みならお気に入りの代行見つけとけよ

79: 19/10/23(水)15:03:43 ID:5vV
>>76
代行を使う日が来るとは思わなかったンゴねぇ

81: 19/10/23(水)15:04:44 ID:5vV
都会に住んでたときは足伸ばして旨いラーメン屋を散策するのが趣味やったが旨いとこあるんやろか…

87: 19/10/23(水)15:06:45 ID:5vV
昔富山の友人に富山の寿司屋連れてかれたときは美味くて感動したんやが福井も海鮮は旨いんけ?

88: 19/10/23(水)15:07:41
>>87
うまいと思うよ
あとソースカツ丼有名やで

91: 19/10/23(水)15:08:23 ID:5vV
>>88
ソースカツ丼は引っ越して最初に食べたで!
むっちゃ美味かったけど太るやろなぁ…

94: 19/10/23(水)15:09:11
福井ってローカルニュースで普通に今日の不審船情報みたいなのやるよな
旅行で行った時しみじみ、ああここって海のむこうはすぐあの国なのかて思ったわ

97: 19/10/23(水)15:10:33
>>94
日本海側の県で海の近くの公園とかに
拉致許すな
海からの不審者注意!
の看板あってヒエッ!って思った

98: 19/10/23(水)15:11:22
田舎で車乗るなら軽の四駆がええぞ
出来ればジムニー
狭い道や山道や酷道もそつなくこなしてくれるで

101: 19/10/23(水)15:12:14
黒部やろなぁ

104: 19/10/23(水)15:12:35
>>101
立山は富山ではないのか

109: 19/10/23(水)15:13:19
>>104
黒部って別にダムとか室堂ちゃうで
YKKあるとこや

114: 19/10/23(水)15:14:34
>>109
あっそうなん
すまんの

103: 19/10/23(水)15:12:25 ID:5vV
田舎に戻るのが嫌で都会で就職した結果更なる田舎に幽閉されたンゴ…

107: 19/10/23(水)15:13:11
>>103
琵琶湖も近いからマリンスポーツにはげもう

105: 19/10/23(水)15:12:45
わいの友達は田舎に転勤したら趣味がパチンコになってたで
娯楽なさすぎて、みんなパチンコ趣味で休日パチンコ屋いったら
同僚に逢うらしい

110: 19/10/23(水)15:13:54 ID:5vV
>>105
ワイはもともと嗜む程度にスロ打ってたが田舎にきて回数増えそうや

115: 19/10/23(水)15:14:56
>>110
おつやで。
ワイ島に住んでたけど、メガネ壊れたときがやばかったわ。
近所にメガネ屋がなくて時計屋も閉店しててワロタw
メガネ修理に車で片道20分てなんだよ

108: 19/10/23(水)15:13:13
可愛そうやけど案外慣れるし変わるもんやで
ワイも三重おった頃毎週末福井の海岸線ドライブしてたわ
小浜~丹後の北京都の辺りほんま楽しい

116: 19/10/23(水)15:14:59 ID:5vV
>>108
住めば都の言葉を信じるしかないか…

112: 19/10/23(水)15:14:20
無能だとこんなんなんねんな……
ワイとか就職出来ても一年で秋田とか島根みたいな悲惨なとこ行かされそうや

120: 19/10/23(水)15:16:05 ID:5vV
>>112
異動なしを選べばこうならんかったかもな…まぁワイの能力の無さが招いたことや

136: 19/10/23(水)15:20:36
>>112
ワイんとこ理化学系のメーカーやがプラントや研究設備が結構ド田舎ばかりやから
どんな出来る奴も問答無用であっちこっちの田舎に散らばっとるわ
んで田舎暮らしが平気になって豪邸建てて永住決めた先輩も結構おる

122: 19/10/23(水)15:16:39
敦賀やったら京都とか近いやん

126: 19/10/23(水)15:17:36 ID:5vV
>>122
まぁちょっと足伸ばして名古屋に遊びに行くかぁとは思ってた

129: 19/10/23(水)15:19:23
まぁでも昔よりはマシだから
昔はまじで電波も圏外ばかりで釣りぐらいしかなかったぞ
いまならネットとかあるから















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/09 edit

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571809289/