bandicam 2019-11-30 14-07-26-922
1: 2019/12/08(日) 21:46:04.11
【調査概要:仕事に関する意識調査】
■調査日   :2019年11月19日 ?2019年11月27日
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :258名
■調査対象 :社会人


【退職の前に読むサイトから引用:https://taisyokuagent.com/articles/426
社会人を対象に、「クリスマスは誰と過ごしますか?」というアンケートを実施したところ以下のような結果となりました。

過ごす相手がいない:55%
恋人:23%
友達:5%
家族:17%



スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

5: 2019/12/08(日) 21:48:00.93
クリぼっちカレーが食べたくなった
7: 2019/12/08(日) 21:48:34.36
今年は平日やしね

てか、社会人になってから彼女できない理論が訳わからん

いくらでも出会いあるだろ
118: 2019/12/08(日) 22:26:12.59
>>7
ないよ。職場男のみだし
149: 2019/12/08(日) 22:32:17.98
>>7
思い切ってアタックしても相手が気に入らなければセクハラ扱いだし
人生棒に振るリスクを冒してまで彼女を作りたいと思う奴は少数だろ
11: 2019/12/08(日) 21:50:58.60
こちとら、

高校出て上京して1人暮らし始めてからここまでの30年間、

ず~っとクリぼっちですけど何か?w
14: 2019/12/08(日) 21:51:59.50
決して一人ではない。

お遍路と同じで一人でも、「同行二人」。
18: 2019/12/08(日) 21:53:26.73
会社も学校みたいな席順にすればええんや
20: 2019/12/08(日) 21:53:54.66
>>18
なんのために?
21: 2019/12/08(日) 21:54:20.58
クリぼっちと使う奴は必ず子供部屋おじさんという単語も使う
要はマスゴミの言うことを鵜呑みにする情弱
22: 2019/12/08(日) 21:54:26.71
いいもーん (´・ω・`)
23: 2019/12/08(日) 21:54:27.16
もはやお一人様用の小さいケーキも増えたしな…
24: 2019/12/08(日) 21:54:30.57
男ばかりの職場だからなあ…
25: 2019/12/08(日) 21:54:42.00
社会人になると恋人が出来ない?
でも無職だと嫌なんだろ?
どうすればいいんだ⋯(´・ω・`)
27: 2019/12/08(日) 21:55:12.90
陰キャと陽キャの棲み分けがきっちりしてるからなあ
陰キャが陽キャを目指すことがなくなった
だからコンプレックスもなくなった
30: 2019/12/08(日) 21:56:05.00
クリスマスだから誰かと~みたいなの昭和じゃん
32: 2019/12/08(日) 21:56:48.11
独身限定のアンケートだよな?
34: 2019/12/08(日) 21:57:47.99
異教徒の行事には関心が無い
37: 2019/12/08(日) 21:58:09.16
12/23が祝日じゃなくなったのも関係ありそう
山の日なんて削ってここを残せばよかったのに
39: 2019/12/08(日) 21:59:15.21
その日だけは皆にわかキリシタンになります(棒)
41: 2019/12/08(日) 21:59:44.92
祝日なくなって休みにくくなったわ
42: 2019/12/08(日) 22:00:44.06
クリスマスに仕事してると人生ってなんだろうって考えてしまう
43: 2019/12/08(日) 22:02:05.86
子供に夢を見させてあげたい年齢になってしまった。
46: 2019/12/08(日) 22:02:57.52
独り身だがケーキ食べられるので然程嫌いなイベントでもないな
48: 2019/12/08(日) 22:03:25.29
なんでクリスマスに恋人と過ごさなきゃいけないのかわからん
49: 2019/12/08(日) 22:03:29.50
今まで12月23日に家族のクリスマスしてたのに
休日でなくなったのは辛いなあ
今年のクリスマスは22日の日曜日だ
50: 2019/12/08(日) 22:03:38.03
クリスマスとかもう昭和で終わっただろ
51: 2019/12/08(日) 22:04:02.75
クリスマスは25日だぞ?正気か?
53: 2019/12/08(日) 22:04:09.71
確かに昔は24日に一人にならないように過酷な努力をしてたわw
今考えてみりゃ不思議な話だが当時は確かに一人=敗北みたいな考え方だったな。
けど男女ともにそういう考え方だったから誘う口実にもなったしやれたからな。よかったんじゃね?
112: 2019/12/08(日) 22:24:04.93
>>53
今は学生でも別に1人でいいや
の時代なんだろうな
116: 2019/12/08(日) 22:25:32.14
>>112
今の子はほんとに無理しないよ
身の丈をよく知ってる
59: 2019/12/08(日) 22:05:37.19
クリスマスイブはクリスマスキャロルを読んで
スクルージのように改心したいと思う日
60: 2019/12/08(日) 22:06:18.06
クリスマス?
ああ、チキンとケーキの特売日ですね
61: 2019/12/08(日) 22:06:48.32
クリスマスは毎年一人で不二家のケーキとファミチキ的なやつ準備して
あとはひたすらNORADのサンタさん追跡見てるわ
64: 2019/12/08(日) 22:08:57.16
バプル時代の勘違い系の押し問答そろそろやめませんか?
65: 2019/12/08(日) 22:09:01.03
盛り上がらなくてもいいけど
ひねくれなくてもいいと思う
それがクリスマス
171: 2019/12/08(日) 22:38:40.55
>>65
あんた、えー事言うわ!
66: 2019/12/08(日) 22:09:27.36
いつの時代の話だ
35: 2019/12/08(日) 21:57:53.44
そもそも社会人はクリスマスお仕事じゃぁん
52: 2019/12/08(日) 22:04:04.09
正月ぼっちのほうがつらいな。














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/08 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575809164/