bandicam 2019-05-22 16-21-16-144
1: 2019/12/09(月) 01:07:40.23

壮絶…日本で外国人の子供が「ギャング化」その厳しすぎる現実

今年9月、文部科学省は、日本に住む外国籍の子供のうち、15.8%に当たる約2万人が不就学になっている可能性があると発表した。不就学とは、不登校と異なり、学校に籍がない状態を示す。

※ 全文はソースからご覧ください
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191208-00068984-gendaibiz-soci
12/8(日) 


スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

2: 2019/12/09(月) 01:08:08.21
帰ってくれよ
3: 2019/12/09(月) 01:08:39.52
少年犯罪に激甘だからだろ
4: 2019/12/09(月) 01:09:34.68
常識が違いすぎるからやばいで。教育がどうとかってレベルじゃない
追い詰められた限界のときに日本人とは全く違う行動を起こす
DNAがちがう
6: 2019/12/09(月) 01:11:12.70
中国残留孤児の二世三世が半グレグループ作ってるの
かなり昔から言われてたけどね
中国人って日本人に馴染もうとせず中国人で固まる性質あるから
9: 2019/12/09(月) 01:11:31.93
治安が良いのが日本なのに。
ギャングだって母国ならそこそこ普通の暮らししてたんじゃないの?
言葉がわからない国にきてチャンスもないんじゃないの?
20: 2019/12/09(月) 01:17:09.17
不幸しか生まれない
34: 2019/12/09(月) 01:23:30.73
移民受け入れた奴は責任取れ
35: 2019/12/09(月) 01:23:48.93
結論外国人受け入れるなってことじゃんね
46: 2019/12/09(月) 01:26:43.44
少子化の穴埋めで外国人誘致政策の一番の犠牲者は
単純にうまい話を信じ日本に移住する選択した親の子供だとあれほど
50: 2019/12/09(月) 01:28:27.81
日本にいる外人は
子供を産まない日本人
働かない日本人の穴埋め

子供のいない人間、働いて税金を納めてない人間は外人に文句言う資格ない
66: 2019/12/09(月) 01:32:52.62
ブラジル人→日本に見切りで人口減少
中国人→高学歴化+本国の経済成長で昔ほど安い仕事をやらない
なのでフィリピンとベトナムだな
70: 2019/12/09(月) 01:33:40.61
地道に頑張っても、結局は既得権益者どもに、すべてを吸い取られる。
日本はもう沈没中の船なんだよ。
いまはいかに救命艇を用意して、そこへどれだけ貴重品詰め込めるかって競争してる段階。
72: 2019/12/09(月) 01:36:14.21
まあ搾取ばかりしてたらこうなるわなw
73: 2019/12/09(月) 01:36:45.70
誰も手を打たない無責任政府じゃ無理よ
82: 2019/12/09(月) 01:39:27.89
末端の労働者の移民ばっかり入れればこうなる。
84: 2019/12/09(月) 01:41:16.13
これが移民化の現実。
もうそろそろ目を覚ましたら?
85: 2019/12/09(月) 01:41:42.15
そもそも民族レベルが違う
90: 2019/12/09(月) 01:42:34.62
だから嫌なんだよ
外国人を安易に入れるなっての
外交策人を低賃金労働にしか頼れないような企業は
つぶれて良い
ブラック企業みたいなもんじゃねーか
99: 2019/12/09(月) 01:45:42.73
労働者だけが出稼ぎにくるならまだしも、家族連れは子供への影響が大きすぎるわ
日本で育ったとかゴネれば滞在できるし
101: 2019/12/09(月) 01:46:10.49
日本語教えるのは難しいよな、軟禁してアニメ漬けにする方が手っ取り早いか
142: 2019/12/09(月) 02:01:14.96
>>101
日本語って結構レアな組み立てなんだよね
最後に言いたいことがあるっていうか
難しいって外国人は全員言うw
134: 2019/12/09(月) 01:58:27.13
まぁ、とりあえず16歳未満は誰であろうと全員衣食住を保証するべきだと思うぞ。
法律で働けない事になっているので自己で責任とれない。
それに実際にギャングが産まれるメカニズムは自衛するために仲間とつるむ必要があるからだからね。
138: 2019/12/09(月) 02:00:23.45
移民は失敗だったか?
第3次ベビーブームあるで
156: 2019/12/09(月) 02:06:05.86
元の国へお帰りください
158: 2019/12/09(月) 02:06:40.89
子供を学校に行かせていない親は日本で働けないようにすればいいだけ
129: 2019/12/09(月) 01:57:02.52
移民政策の末路は結局こうなる…
少子化対策に本気で取り組まないとイカン














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/08 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575821260/