bandicam 2018-11-28 07-23-40-201
1: 2019/12/08(日) 12:31:19.78

2019年12月8日 

相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で2016年、入所者19人が殺害され、26人が重軽傷を負った事件で、殺人などの罪に問われた元職員、植松聖被告(29)。刑事責任の有無を調べる精神鑑定で責任能力がないと判断されたら「即、死刑になるべきだと思っています」と語っていたものの、事件から2年以上過ぎたころから揺らぎ始める。

肌感覚で懲役20年くらい
■18年12月12日(9回目の接見)

永遠に生きたい
■19年1月9日(11回目の接見)

全文
https://mainichi.jp/articles/20191206/k00/00m/040/320000c


スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

3: 2019/12/08(日) 12:32:18.27
報道する価値がない
4: 2019/12/08(日) 12:32:40.82
びびりだしちゃった
10: 2019/12/08(日) 12:34:21.35
処刑台に立たされた途端、今までの所業を泣き喚いて詫びるタイプだこれは。
140: 2019/12/08(日) 12:54:52.22
>>10
日本の法律は間違ってる。とつぶやくんじゃないかな。
13: 2019/12/08(日) 12:35:07.36
障害者は悪と言ってた人間が
減刑狙いで精神障害者を装うのかな
48: 2019/12/08(日) 12:40:05.22
>>13
自分の気に入らない人間は死ねと言っている人も
この人と同じ思考回路なんだろうな
18: 2019/12/08(日) 12:35:38.60
三食ただ飯で働かないで済むから生きたくなったんだろう
20: 2019/12/08(日) 12:35:40.92
吊るすより前の晩にこっそり注射した方が騒ぎ立てなくていいんじゃね?
23: 2019/12/08(日) 12:36:10.78
肌感覚では死刑だろ
24: 2019/12/08(日) 12:36:13.61
普通に会話できてるし 
死刑以外にないだろ
25: 2019/12/08(日) 12:36:15.94
これは笑うわ
26: 2019/12/08(日) 12:36:17.91
死刑以外ねえぞ
28: 2019/12/08(日) 12:36:57.80
死刑にならない理由ある?
32: 2019/12/08(日) 12:37:27.04
死刑だろうが死刑廃止の裁判官に当たったらわからないな
35: 2019/12/08(日) 12:37:54.43
頭おかしいふりして減刑狙っているの?
被害者よりも私の方が精神障害者ですって
57: 2019/12/08(日) 12:41:24.82
>>35
責任能力に問題がない場合、最高裁も殺した人間の数で量刑を判断するからね。
迷う事なく死刑を選ぶよ、判決文に「本人が成長期に置かれた境遇はあまりにも不憫ではあるが」の一文を添えて。
38: 2019/12/08(日) 12:39:00.40
自分の中では善いことしたと思ってるからな
42: 2019/12/08(日) 12:39:32.93
殺人行為はともかく、比較的まともだよね。環境で狂っちゃったんだよ、分かるわ(´・ω・`)
43: 2019/12/08(日) 12:39:40.73
こいつって「障がい者はいらない」という考えを突き通しながら死刑になっても別に構わないってスタンスなのかと思ってた
こいつに限り死刑を迎える瞬間見てみたい
何か眉毛を脱毛したいだの神経質そうというかかなり変わってるね
55: 2019/12/08(日) 12:41:17.00
>>43
いや、社会のお荷物を処分したら
喜んで貰えるという善意だよ
44: 2019/12/08(日) 12:39:48.16
世界平和?ん?
まさか大勝利?
47: 2019/12/08(日) 12:40:03.04
肌感覚w
52: 2019/12/08(日) 12:40:29.61
お前の感覚はどうでもいいから現実見ろ
53: 2019/12/08(日) 12:40:38.46
結局名前も出なかったし障がい者はタブーな感じがするよね。
京アニは名前出たのにこの差はなに?って思う。
102: 2019/12/08(日) 12:49:03.49
>>53
むしろ京アニで名前出すのを渋ったのが理解できねえわ
障害者や性犯罪者の被害者と同じ扱いと言うのが

交通事故だって殺人だっていまだに名前出てるのにあれだけ
なかなか出さなかったのが理解できん
萌えアニメ作っているのは普通の人間ではないので名前出せませんという
差別があるとしか思えない
58: 2019/12/08(日) 12:41:27.18
日本には拷問がなくてよかったな。
67: 2019/12/08(日) 12:42:57.11
>>58
鋸引きとか復活させても構わない
こいつはそう思わせるわな
62: 2019/12/08(日) 12:42:30.19
加藤智大でさえまだ死刑執行されてないのに、
こいつが死刑になるまで何年かかることやら
66: 2019/12/08(日) 12:42:52.44
あ、白石じゃなくて今度は植松か・・・やべえやつがいっぱいいる日本になったもんだなぁ・・・
68: 2019/12/08(日) 12:43:06.57
死刑でも生ぬるいよな
69: 2019/12/08(日) 12:43:17.28
本人は知らんけど家族にとっちゃ人助けだよな
77: 2019/12/08(日) 12:44:16.42
>>69
何人かは本当に愛してたかもしれないだろ
71: 2019/12/08(日) 12:43:20.74
自分には甘いタイプか
76: 2019/12/08(日) 12:44:07.92
死刑反対派の弁護士なんか言ってみろ
78: 2019/12/08(日) 12:44:52.68
いや、誰がどう見ても死刑は確実でしょ・・・
どんな人権派弁護士でも「こいつはアカンわ」とさじ投げるのは間違いない
87: 2019/12/08(日) 12:45:34.73
こいつらはテロリストに近いな。
思想的に。凶悪犯罪者というよりはテロリストだ
88: 2019/12/08(日) 12:45:52.58
庶民感覚みたいな言い方しやがって
89: 2019/12/08(日) 12:46:00.34
植松こそ真意での確信犯だよね
狂信者のそれ
90: 2019/12/08(日) 12:46:16.49
偽善者よりまともな思考の人だと思う
偽善者は自分の私財で障害者全員養ってからこれを断罪したら見直すけど
101: 2019/12/08(日) 12:49:01.43
この人数だと極刑だと思う
104: 2019/12/08(日) 12:49:34.26
肌感覚とはまた斬新な
109: 2019/12/08(日) 12:50:28.60
この人の理論だと、税金で無駄に生きてて家族や周囲を不幸にしてるこの人自身こそ死ぬべきなんだけど
110: 2019/12/08(日) 12:50:29.53
人殺しは良くないと言いながら死刑を認めるのはおかしいよね。
113: 2019/12/08(日) 12:51:07.01
1人年間1千万円として
19人分の30年分の社会保障費
とか考えだしちゃうとダメなやつだけど
思考停止もダメだな
116: 2019/12/08(日) 12:51:09.49
植松の思想って死刑推進論者の思想なんだよね
137: 2019/12/08(日) 12:54:15.46
高裁で無罪もあるな
153: 2019/12/08(日) 12:56:16.09
>>137
最高裁で判決出さないという事もある

ここで、自己の認識が出来ない場合は
人間では無いなどと判決だしたら
混乱する
138: 2019/12/08(日) 12:54:26.26
死刑にならないんだったら何でもする、か
やはり死刑は必要だな
155: 2019/12/08(日) 12:56:28.94
こいつ京アニ事件の青葉に対しては「生かしておいてはいけない人間」とか言っていたな
163: 2019/12/08(日) 12:57:23.63
被害者がどのくらいの苦痛を味わったのかにもよるな
174: 2019/12/08(日) 12:58:46.38
別次元の人だね
障碍者よりも距離を感じるわ














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/08 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575775879/