bandicam 2019-09-23 12-03-33-582
1: 2019/12/08(日) 

タワーマンションに潜む苦労の実態

※隣人のドライヤーの音が聞こえる

※トイレの臭いがヤバい

※エレベーターの待ち時間が異常

※建物が風で揺れて体調が悪くなる


詳細はこちらからどうぞ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191204-00000005-moneypost-bus_all&p=2



スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

6: 2019/12/08(日) 08:37:34.66
何年も前から言われていることばっかだね。

近年になって追加されたのは、武蔵小杉のことくらい。
つまり高い階に住んでいても、低階層が水没すればアウト。命は助かるけどね……ってことくらい。
56: 2019/12/08(日) 08:50:47.30
>>6
わかりやすい実例がなかっただけで
建物無事でもタワマンの居住機能丸々喪失で被災時全員ホームレスになるってのは
結構前から言われてきたこと

今回は台風だから一棟ですんでホテルやら友人宅でどうにかなったが
震災で下水に限らず同様のが多発はあり得る
11: 2019/12/08(日) 08:39:07.80
隣のドライヤーの音まで聴こえるとか
最悪やん…

普通の戸建ても結構外の音聴こえるけど、つらいのは隣のトイプーのギャン鳴きと越境樹木くらいかな
26: 2019/12/08(日) 08:43:20.19
>>11
納豆をかき混ぜる音とか
ティッシュを取り出す音とか
右隣が壁ドンしてきたら左隣が仕返してきたとか
76: 2019/12/08(日) 08:55:35.55
>>11
レオパレスかw
118: 2019/12/08(日) 09:06:11.61
>>76
壁に画鋲を刺してみる?
12: 2019/12/08(日) 08:39:30.26
鳥じゃあるまいしなんであんな高いところに住もうとするのか
14: 2019/12/08(日) 08:40:53.30
建物が高けれ地震の振れは酷くなるし
風で滅茶苦茶揺れるし
安い建材で作られた壁はスカスカだし
値段が高いからって碌な事は無い
15: 2019/12/08(日) 08:41:04.44
タワーじゃなければ
ただのマンションです
16: 2019/12/08(日) 08:41:04.68
そもそも玄関先から自室まで何分かかるんよ

不便だらけ
18: 2019/12/08(日) 08:41:31.94
レオパレスと変わらんな
19: 2019/12/08(日) 08:41:35.72
タワマンに憧れる奴って程度低い
23: 2019/12/08(日) 08:43:03.08
高い階は鉄筋コンクリートじゃないのか…
25: 2019/12/08(日) 08:43:10.41
戸建てでも分譲地は隣近所が近過ぎて騒音は気になる
30: 2019/12/08(日) 08:44:37.15
タワマンみたいな建物は極力軽く作るからな
当然壁も薄いものになる
31: 2019/12/08(日) 08:44:59.42
エレベーター10分待ちはたまらんなぁ
32: 2019/12/08(日) 08:45:06.86
木造モルタルのアパートと同じかよ
タワマン検討してたが止めた
34: 2019/12/08(日) 08:45:19.48
今、タワマンがなぜ滅びたのか、私よくわかる。
武蔵小杉の詩にあるもの。

『土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう』

どんなに優秀な部下を持っても、たくさんのかわいそうな非正規雇用を操っても
土から離れては生きられないのよ ...
35: 2019/12/08(日) 08:45:52.29
自己責任としか言いようがない。
37: 2019/12/08(日) 08:46:28.25
子供のころタワーリング・インフェルノって映画見たせいなのか
こんなところ住むのガクブルだわ
186: 2019/12/08(日) 09:47:06.71
>>37
俺も、今でも高層ビル見るとはしご車届くのは何階くらいまでだろうと考える。
40: 2019/12/08(日) 08:47:35.10
まあ、真の金持ちは広尾のガーデンプレイスとかに住むからなあ
130: 2019/12/08(日) 09:12:34.11
>>40
出たw本当の金持ち厨
42: 2019/12/08(日) 08:47:54.67
揺れるのや隣の音が好きという人もいるかもしれないが
44: 2019/12/08(日) 08:48:06.86
やっぱ5,6回建ての上層で頑強なマンションが一番だろ
45: 2019/12/08(日) 08:48:08.40
なんでそんな高いとこ好きなのよw
購入前に毎日暮らしてたら飽きるし不便だってわかりそうなもんだがw
46: 2019/12/08(日) 08:49:34.16
停電でエレベーターが使えなくなった時のことを考えれば
徒歩で1往復がやっとの階より上に住むなんてありえないんだがな
47: 2019/12/08(日) 08:49:43.48
タワマンに憧れるって時点で頭の程度がわかる
民度はかなり低いと思うよ
金はあるかもしれないけど、それだけに選民思想もあったりして厄介な人が多いと思う
79: 2019/12/08(日) 08:56:35.18
>>47
本当にそうだよね。
自分たちを「勝ち組」と自称したり、復旧作業のボランティアの皆さんに
「もっと静かに作業しろ」
「きちんと上から監視してます」
とかそんな変な選民思想が無ければ、被災地の一つとして日本中で支援するムードになってたのに。

建物の構造より、ここに住んでる住民どもの民度が低すぎた。
50: 2019/12/08(日) 08:50:11.64
タワマンって土地を極限まで有効活用したもんなわけだから、
そもそも余程の一等地じゃないと金持ちの住むもんじゃないわな。
52: 2019/12/08(日) 08:50:23.78
浴室の悪臭ってどんなんだ?
排水がうまくいってなくて臭くなっちゃうの?
80: 2019/12/08(日) 08:56:36.73
>>52
排水トラップから水抜けちゃったんかね
タワマンの下水管構造わからんけど
武蔵小杉の例だと水回りから上階の使用したトイレの排水噴き出して来てるんだから、トイレも台所も排水管一緒なんだろな
57: 2019/12/08(日) 08:51:34.95
バブル時代に大学生だったんだけど、金持ちの息子が住んでた新宿の高層マンションに遊びに行ったことがある。
常にグラグラ揺れてる感じで怖かった記憶しかない
59: 2019/12/08(日) 08:51:53.54
換気扇しかないもんな
換気扇ってすぐ汚れやカビつくよな
60: 2019/12/08(日) 08:51:56.20
なんでここの人たちってまるで自分の方が立ち位置上のように語ってるの?
61: 2019/12/08(日) 08:51:59.04
レオパレスじゃん
62: 2019/12/08(日) 08:52:02.25
あの声が隣に聞こえちゃって恥かしいね。
これは少子化加速の一因だな。
63: 2019/12/08(日) 08:52:05.79
なるほど高さあるから軽量化の為に強度要らない仕切りの壁はレオパレスしてんのね
69: 2019/12/08(日) 08:53:19.15
壁薄いのかよw
景色と高級感以外はデメリットばっかやん
70: 2019/12/08(日) 08:53:23.31
NYでワンフロア占有の細いタワマンがはやるのもわかる
75: 2019/12/08(日) 08:54:55.20
>>70
うん
77: 2019/12/08(日) 08:56:03.39
ええあの価格で防音じゃないのか・・・しかも風揺れって・・・
なんでそんなの買ったんだって俺が親なら叱ってやるわ
20: 2019/12/08(日) 08:41:36.06
マンションは15階までが限度なんだよ。
それ以上は人が住むとこじゃない。














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/08 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575761660/