bandicam 2019-11-19 06-25-27-782
1: 2019/12/07(土) 

首都直下地震で自宅が被災して住めなくなった場合、次の住まいを確保できるのか。専門家が、首都圏の1都3県を分析したところ、188万人が仮設住宅などには入れず次の住まいが見つけられない、“住宅難民”になるおそれがあることが分かりました。

首都直下地震が発生した場合、国は、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県で、合わせて313万戸の建物が全半壊すると想定しています。


2019年12月7日 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191207/k10012206091000.html?utm_int=news_contents_news-main_001





スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

12: 2019/12/07(土) 19:02:03.13
疎開場所って言っても
震災後=たどり着けない(電車開通?道路開通?)
そうしたら疎開なんて無意味でしょ
田舎の不動産屋の広告かよ
18: 2019/12/07(土) 19:08:19.64
>>12
被災後動けるようになってからの話だぞ
仮設住宅にも住めない住宅難民になるから
予め地方に住む算段をしておけと言う事
13: 2019/12/07(土) 19:03:12.93
東京に人集まり杉、地方に分散しろよ
19: 2019/12/07(土) 19:10:08.23
札幌辺りのマンション買っとくかなぁ
何もなくても夏の間は別荘代わりになるし
123: 2019/12/07(土) 20:36:25.78
>>19
冬の間の全館暖房代が五万円ほどかか
20: 2019/12/07(土) 19:11:53.05
たとえ首都直下地震が起きても、エントリーシートだけは忘れずに。
27: 2019/12/07(土) 19:15:26.01
大地震が来て東京湾の港湾が壊滅したら
物流がストップして
東京でも略奪が発生する。
陸路の援助物資は都心にたどり着く前に略奪されるので
都心部では餓死者が出る。
食料の奪い合いに負ける高齢者から死んでいく
70: 2019/12/07(土) 19:38:24.38
>>27
県境の河川橋が破壊されたら…おわりだよ。
251: 2019/12/08(日) 00:51:53.51
>>27
阪神大震災被災したけど道路、港全部ダメになるよ
道路は全然使えなくなる
みんな徒歩移動するしかない
バイクがかろうじて使える手段

東京ならマジであちこちで阿鼻叫喚の状態になるよ
299: 2019/12/08(日) 03:26:44.90
>>27
人間が餓死するには
完全絶食でも二週間以上、普通は一ヶ月ぐらい必要だから
一人も餓死しないんじゃないの?
44: 2019/12/07(土) 19:25:22.05
地方の親戚や友人を大事にしておけ。
52: 2019/12/07(土) 19:29:16.32
疏開・・・


今こそ空き家問題解決の時
崩れてるかも試練が
61: 2019/12/07(土) 19:32:54.47
金貯めとけってか。
それしか方法ないよな。
64: 2019/12/07(土) 19:35:06.56
311の時も遠くまで逃げてきてたぞ
あれが倍増しそうだな
82: 2019/12/07(土) 19:59:57.85
田舎の出身者が多いだろ、田舎に帰ればいいんじゃね
84: 2019/12/07(土) 20:03:01.84
9割方田舎者だからさっさと帰ればいいだけ
96: 2019/12/07(土) 20:22:56.60
自然災害用に地方にも家を確保しとけとか、そんなの金銭的に余裕ある人しか無理だろwww
97: 2019/12/07(土) 20:23:11.89
関東大震災が来たら 地方在住者は東京在住者を援助するだろうか?
100: 2019/12/07(土) 20:25:12.87
>>97
地方は貧乏人ばかりなので援助する金が無い
107: 2019/12/07(土) 20:28:04.90
>>97
数千万もどうやって助けるの?
神戸ですら大変だったのにもう無かったことにするしかないよ
115: 2019/12/07(土) 20:33:17.82
>>107
神戸の時は九州の大都市福岡からも
瓦礫処理や焼却処分をしたが
東京の瓦礫ってどのくらい出るのだろう
道路は確保できるのだろうか
大阪頑張ってくれ
129: 2019/12/07(土) 20:39:22.29
こんなの言ってるうちは大丈夫
天災は忘れた頃にやってくる
204: 2019/12/07(土) 22:44:16.46
宮城においで
仮設住宅は取り壊されたけど復興住宅は余裕あるから
フクシマ越えておいで
206: 2019/12/07(土) 22:56:00.73
>>1
阪神大震災の時も子供が大勢疎開したんだよなぁ。
215: 2019/12/07(土) 23:12:42.60
これはもう政策として地方への移住を進めて行くべき
217: 2019/12/07(土) 23:22:42.11
地球規模の自然災害が来るかもね
222: 2019/12/07(土) 23:27:16.93
首都直下大地震なんか起きたら
火災ひどくて東京から生きて出られる気がしないのだが
223: 2019/12/07(土) 23:28:25.29
こうやって警戒してる時は不思議と起きないもんだよ
268: 2019/12/08(日) 02:50:46.25
東京の金持ちは北関東にセカンドハウス探してるぞ
いざという時持っとくといいかもな
凄い金持ちは海外なんだろうけど
274: 2019/12/08(日) 02:56:52.63
小雪が舞うだけでもパニクるのに
276: 2019/12/08(日) 02:59:52.90
都民は災害時でも歩けるようにいいスニーカー買っとけよ
できれば普段からなるべく履いた方がいい
避難訓練も兼ねてウォーキングするのもいいな
281: 2019/12/08(日) 03:13:41.90
>>276
全員安全靴で通勤でもいいレベル
359: 2019/12/08(日) 05:07:18.88
故郷に戻ればいいじゃん
360: 2019/12/08(日) 05:08:39.58
とりあえず一人用テントは用意してある














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/08 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575712547/