bandicam 2019-11-03 07-36-33-085
1: 2019/12/07(土) 11:39:41.42 ID:Pnhpag769

平均給与は上がったというけれど

なぜ自分の給与はこんなに低いのだろうか。そう感じたことがない人はいないだろう。国税庁が発表した最新の民間給与実態統計調査によると、2018年は上昇基調にある。年間440万円ほどだ。

https://toyokeizai.net/articles/-/317736


スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

8: 2019/12/07(土) 11:42:08.53
平均給与が上がったのは一部の勝ち組が異常な高給を得るようになったから
最多年収帯なんていまや300万代だしな
10: 2019/12/07(土) 11:43:09.53
しかも同じカネで買えるものが少なくなったり、品質が下がったり、金の価値が減っているのも計算に入れないとな。
197: 2019/12/07(土) 12:15:36.22
>>10年前と比べて

10年前ってリーマンショックだよな。
それより低いってどういうことだ??
209: 2019/12/07(土) 12:17:15.29
>>197
リーマンショックで下野した連中が
初任給で雇用されたからだろ
15: 2019/12/07(土) 11:44:20.45
もう給料は上がらないから
済まなくなった家を月17万で賃貸に出してるわ
17: 2019/12/07(土) 11:44:50.04
他人を評価しない事で数字上の儲けを出す奴が評価される世の中になっちまったからなあ
19: 2019/12/07(土) 11:45:30.97
公務員はしっかり上がってるから
26: 2019/12/07(土) 11:46:19.78
氷河期+小泉竹中の被害世代が歳食ってきた
上の世代や時代に比べてさっぱり昇給していない

初任給、最低賃金、ボナ
この辺の制度が癌化しているな
27: 2019/12/07(土) 11:46:25.62
だってピンはねしてるからどうしようもないわな
働かんで食ってるやついるし
バカらしくなるじゃん。土方とか鳶とか一番つらい仕事なのにピンはねするんだよ
アホらしいだろ
29: 2019/12/07(土) 11:46:29.84
上級の給料高過ぎ
32: 2019/12/07(土) 11:47:27.55
地域間格差も酷いね
かといって今更都会に行くのもなぁ
こんなデモデモダッテだから底辺から脱出出来ないんだろうな
37: 2019/12/07(土) 11:49:04.30
>>1
まあ日本は先進国最低の賃金だしね
ここまでくると先進国を名乗っていいのか怪しいがな
40: 2019/12/07(土) 11:49:25.51
団塊やバブルのために氷河期の給料が犠牲になってるからな
49: 2019/12/07(土) 11:51:17.89
30年以上大きく変わってないからな
50: 2019/12/07(土) 11:51:19.41
海外の先進国の労働者 国の施策に疑問を持ち、政治家に改善を求める

日本の労働者 給料上がらないねー
54: 2019/12/07(土) 11:52:33.14
50きこえてきたら何もしなくてもあちこち痛むわね
59: 2019/12/07(土) 11:53:57.85
まじで上がらないよね
なんなんだろう
64: 2019/12/07(土) 11:55:13.06
>>59
ボーナス上がらないなあ
73: 2019/12/07(土) 11:57:11.64
>>59
○ 民間からお金を増税で取り上げてる。
○ 政府支出を減らしてる。つまり民間にお金を与えてない。

これを長年繰り返せば民間のお金が減るのは道理。
62: 2019/12/07(土) 11:55:04.59
もはや移民で国力維持する事すら手遅れ
63: 2019/12/07(土) 11:55:11.98
ひとつ欲しいものを挙げるとしたら肩湯のお風呂だわ
85: 2019/12/07(土) 11:58:35.01
各国の雇用者報酬の推移グラフを見ると
1997年から日本だけ賃金下がってるのが分かる
93: 2019/12/07(土) 11:59:38.60
ITは後進国レベルだし、もうこの国終わったよ
令和の終わりには経済大国、4位5位に転落してるよ
172: 2019/12/07(土) 12:12:01.35
>>93
それで済むかな…
出生数も予想以上に減ってるし
もっと急激に転落して行きそうな
186: 2019/12/07(土) 12:14:03.96
>>172
一人当たりのGNPでは既に20位くらいでは?マスコミも議論しないし、国民も、アホなので、このまま沈んでいくのだろうな。
103: 2019/12/07(土) 12:01:12.80
年収250万
給料上がってもその分社会保険料やら厚生年金保険料が上がるからこのままでいいや
投資なら2000万利益上げようが1億利益上げようが250万の社会保険料と厚生年金保険料で済むからな
104: 2019/12/07(土) 12:01:28.41
世界経済なんて無視して
みんなで畑耕して
豚や鶏育てて物々交換で生きて行こうぜ
もう一度鎖国しよう
110: 2019/12/07(土) 12:02:14.65
給料上がらないのとリストラ可能性が脳裏を過るわ
うちも外資の影響下に入ったからか若返り図って40後半から50代にの層がごっそり居なくなったわ
正社員よりも契約社員の待遇上げてるし先が見える
133: 2019/12/07(土) 12:05:54.65
>>110
>正社員よりも契約社員の待遇上げてるし先が見える

当たり前だろ非正規の待遇が低すぎるんだよ
いつでも首を切られるんだから正社員より貰ってもいいくらいだ
111: 2019/12/07(土) 12:02:29.60
このままだと日本が移民を送り出す側に逆戻りだな
117: 2019/12/07(土) 12:03:02.45
年収440万が平均とかうせやろ?
どうせ平均マジックつことるだけちゃうんか?
周りは軽自動車だらけやし稼ぎがないから結婚も出来んと嘆いとる甲斐性無し共やぞ。
126: 2019/12/07(土) 12:04:45.36
>>117
中央値は360万円らしいぞ
158: 2019/12/07(土) 12:09:37.73
>>126
体感的に民間企業の平均は365万円で間違いない。
役員とかアルバイトを省いて計算したらこうなると思う。

奇しくも一年間の日数万円だから偉い人達が誘導してるのか。
139: 2019/12/07(土) 12:06:41.13
もはや給与水準は後進国並みだな。
146: 2019/12/07(土) 12:07:54.45
オワコン日本の常識。
148: 2019/12/07(土) 12:08:03.17
この数年で1割年収減った
もうダメだ
164: 2019/12/07(土) 12:10:20.84
>>148
お前は俺か?
もはや昔やっていた副業を再開した方が稼げている。
149: 2019/12/07(土) 12:08:05.72
東洋経済ね…
まあ書いてることが全部ダメとは言わないが3割引から4割引ぐらいの目線で読んだ方がいいな
176: 2019/12/07(土) 12:12:30.68
国が企業の内部保留を国内市場に
出させる政策をしないのが悪い。
179: 2019/12/07(土) 12:13:21.58
オーストラリアは時給2000円
日本は900円














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/07 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575686381/