bandicam 2019-08-26 10-09-05-844
1: 19/10/25(金)22:43:40 ID:3bF
これって正しいんか?
ワイも友人たちも全員社会に出た瞬間趣味全部辞めた
時間取れないから



スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

2: 19/10/25(金)22:45:17
30ぐらいになったら色々余裕出るから

4: 19/10/25(金)22:45:59 ID:3bF
>>2
その歳になるといい歳こいて幼稚な趣味とか言われそう

5: 19/10/25(金)22:46:18
>>2
管理職真っ只中じゃねーか
無理だろ

3: 19/10/25(金)22:45:49
そのうち友達づきあいも面倒になって、疎遠になるで

6: 19/10/25(金)22:46:27 ID:3bF
>>3
社会って仕事以外できないようにできてるよな

8: 19/10/25(金)22:48:19
土日はずっと寝てる

9: 19/10/25(金)22:48:55 ID:3bF
>>8
クッソわかる
気力全部削がれる
学生時代は一日中趣味に費やしてて楽しかったのに

10: 19/10/25(金)22:50:52
>>9
やっぱり家族<仕事になってまうの?

13: 19/10/25(金)22:52:16 ID:3bF
>>10
余裕ないから家では寝てしまうし仕事のことしか考えられない

11: 19/10/25(金)22:52:05
>>10
仕事で全てのエネルギーを使い果たしてまうんや
趣味などの楽しい筈の活動さえやる気力が消える

14: 19/10/25(金)22:55:14
>>11
疲れてるのも頑張ってるのもわかるん
休みくらいは休んでてほしいわ

12: 19/10/25(金)22:52:13
頑張ってゲームしとるわ
気力無くなって何もせずにいると仕事でもパフォーマンス出せんしな

15: 19/10/25(金)22:55:17 ID:3bF
仕事はある程度のパフォーマンス
趣味には全力投球
これって海外じゃ普通の考えだし当然ってマジなん?
日本じゃ甘ったれの糞野郎扱いされるけど

17: 19/10/25(金)22:57:11
>>15
ちゃんと休めてるん?
お疲れさまやで

16: 19/10/25(金)22:56:59
>>15
最近は日本もそんな感じやろ

19: 19/10/25(金)22:57:48 ID:3bF
>>16
ワイもこうしたいけど追いつかん
仕事に全力投球してそこで燃え尽きてしまうわ
趣味やりたい

21: 19/10/25(金)22:59:47
>>19
趣味できないんやなくてやらんだけやろ
多少無理してでもやるべき

25: 19/10/25(金)23:01:20 ID:3bF
>>21
まあそうなんやけど
仕事のことが頭から抜けんからそんな状態でやりたくないというか
純粋に楽しめない

20: 19/10/25(金)22:58:20
実際労働時間と休日数はどんなもんなん?

23: 19/10/25(金)23:00:29 ID:3bF
>>20
11時間
休日は週1.5

24: 19/10/25(金)23:00:41
>>23
糞ブラックやん

47: 19/10/25(金)23:11:07
>>23
ワイも前職がこれに近くて社員やけど同じ職場にいるパートのおばちゃんが羨ましくて仕方なかった

22: 19/10/25(金)22:59:55
睡眠時間削って趣味に費やしとるんやがいかんのか?

27: 19/10/25(金)23:03:00
一人暮らし?

28: 19/10/25(金)23:03:36 ID:3bF
>>27
せやで
週末は親や祖父母に顔見せてるけど

33: 19/10/25(金)23:05:54
>>28
そかー
ワイも11月から一人や...
給料少ないしキリキリやから心配やわ
贅沢できんわ

30: 19/10/25(金)23:05:20
脱サラしておそば屋さんやラーメン屋さんはどうや?

32: 19/10/25(金)23:05:52
>>30
個人事業主って糞ブラックのイメージやけど

31: 19/10/25(金)23:05:39
転職せーよ

34: 19/10/25(金)23:06:41
定時で帰れんのか
悲しいなあ

38: 19/10/25(金)23:07:53 ID:3bF
>>34
上司が残業を半強制してるんやけどこれ時代に逆行しとるよなぁ
逆らえんチキンやけど

35: 19/10/25(金)23:07:02 ID:3bF
家族との時間は大事にしたいわ
特にジッジバッバはあと何回会えるかわからんしなぁ

37: 19/10/25(金)23:07:51
ワイは仕事のことはなるべく思い出さないようにしとる
先週以前の記憶が思い出せなくなってきたけど

39: 19/10/25(金)23:08:10
どういう業界や?

44: 19/10/25(金)23:10:29 ID:3bF
>>39
事務と物品管理

40: 19/10/25(金)23:08:31
ワイがワイやなければええのに

41: 19/10/25(金)23:08:56 ID:3bF
>>40
カウンセリング受けてみたら?

42: 19/10/25(金)23:09:15
>>41
めんどい

49: 19/10/25(金)23:11:29 ID:3bF
>>42
ワイ学生時代に受けたけど結構よかったで
できればもう受けたくないけど

43: 19/10/25(金)23:09:35
ワイも通勤時間と残業合わせたら14時間弱やけどほんまゲームが進まんし手がつけられん
土日のアニメ消化と1プレイで終わる対戦ゲーでいっぱいいっぱい

45: 19/10/25(金)23:10:36
休みの日はずっとベッドで天井を見上げて終わる
たまにハエトリグモとかいると嬉しくなる

46: 19/10/25(金)23:10:54 ID:3bF
>>45
ワイもこれ
たまにスマホ見るくらい

50: 19/10/25(金)23:13:21 ID:3bF
そういえば正月休みとかが有給扱いになってて有給が勝手に消滅してるんやけど
これって変よな?

53: 19/10/25(金)23:15:03
>>50
違法と脱法ぎりぎりの線やな
ワイの会社も土曜を出勤日扱いにすることで
有休消化率を水増ししてるけど

52: 19/10/25(金)23:14:26
>>50
何年目や?転職考えようや

55: 19/10/25(金)23:17:11 ID:3bF
>>52
2年目や
転職するにしても3年は辞めるなって口癖のように言われてて切り出しづらい

58: 19/10/25(金)23:25:33
完全週休二日で残業ないのに休日はなにもする気起きんわ

59: 19/10/25(金)23:27:40
ワイなんて毎日定時で上がるから、仕事できない同期のほうが残業代で給料5割増しでもらっててやる気なくなるわ

61: 19/10/25(金)23:47:08
給料安いけど環境はホワイトのワイ、
転職を踏みとどまるスレを発見

62: 19/10/25(金)23:52:47
休養し過ぎると妙に日曜の夜眠れなくなることに最近気づいた















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/07 edit

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572011020/