bandicam 2019-08-13 10-27-34-747
1: 2019/11/30(土) 19:22:04.86 ID:mjSyhNJ90 

頭がおかしい


スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

4: 2019/11/30(土) 19:23:35.75
でもだいたいは上様の偽物パターンじゃね?
93: 2019/11/30(土) 20:06:30.07
>>4
此奴は上様の名前を語る不届き者!
9: 2019/11/30(土) 19:25:17.26
シリーズ中期頃までは、普通に悪代官と手下たち全員切り殺して全滅させてたけど、手下2人いれて3人パーティになったあたりからだいたい峰打ちで
不殺になってたな。
114: 2019/11/30(土) 20:21:25.84
>>9
そうだったのか
132: 2019/11/30(土) 20:48:00.97
>>9
でも最終回付近の悪党にはマジ切りするお約束
11: 2019/11/30(土) 19:26:21.53
ええい、上様とてかまわぬ。出会え!出会え!

かくなる上はお手向かいいたしまするぞ。出会え!出会え!

上様の名をかたる痴れ者じゃ。切捨てぇい!
142: 2019/11/30(土) 21:05:59.94
>>11
わかってらっしゃる
244: 2019/11/30(土) 23:50:21.71
>>11
こんなアホな理屈で死地についてくるやつがいるんだからよほど人徳あったのかね
245: 2019/11/30(土) 23:56:25.31
>>244
命令が下ったら出てくのがお仕事
13: 2019/11/30(土) 19:26:57.10
最近は勧善懲悪物がなくなったよな
14: 2019/11/30(土) 19:27:10.42
これにしろ水戸黄門にあいろ徳川将軍がガチで出てくる事ってあんの?
19: 2019/11/30(土) 19:29:17.83
>>14
一回見たな
光圀が敬語使ってんの
77: 2019/11/30(土) 19:55:02.31
>>19
第2話、江戸で城に上がり、将軍様に挨拶に立ち寄る回と
京都回で公家の偉い人(菅貫太郎の上司)に後処理を頼む時

この2回は毎シーズン、光圀の側が目下になるやね
264: 2019/12/01(日) 01:33:47.73
>>77
>京都回で公家の偉い人(菅貫太郎の上司)に後処理を頼む時
>この2回は毎シーズン、光圀の側が目下になるやね
菅貫太郎ってのが「画像も貼らずに…」で有名な麻呂の人?
446: 2019/12/03(火) 13:47:45.85
>>264
菅貫太郎の上司が菊亭大納言とか言ってたけど実在の人なのかな?
452: 2019/12/03(火) 14:27:02.26
>>446
菊亭は公家では実在
15: 2019/11/30(土) 19:27:16.05
死花を咲かせてやると言い切る代官が一番人間味というか好きなタイプ
21: 2019/11/30(土) 19:30:09.06
>>15
最早これまでタイプ、死なば諸共タイプも同じカテゴリーで好き。
66: 2019/11/30(土) 19:49:39.16
>>21
うむ
23: 2019/11/30(土) 19:30:50.22
忍者に向かっていくと斬り殺されるから
勇気を出して将軍に向かっていくのが生存ルート
24: 2019/11/30(土) 19:30:50.59
本身の日本刀持った事ないけど みね打ちって効果あるのかね
「いてっ」って言うくらいなんじゃないかとも思うが
30: 2019/11/30(土) 19:34:24.08
>>24
結構重いぞ
細い分、殴られたら鉄パイプより喰い込むから痛くない訳がない
36: 2019/11/30(土) 19:35:37.03
>>24
細い鉄棒で殴られたらわかると思う
48: 2019/11/30(土) 19:41:29.41
>>24
骨にヒビか折れるらしいけど果たして
25: 2019/11/30(土) 19:31:02.92
悪代官とは言うけど、そもそも代官って何
お代官様・・今でいうと区役所の課長とかそんなん?
27: 2019/11/30(土) 19:31:50.14
もはやこれまで
上様といえどお手向かい致しますぞ
31: 2019/11/30(土) 19:34:25.95
上様がこんなところにいらっしゃる訳が無い
33: 2019/11/30(土) 19:35:03.30
代官風情が上様知ってるはずがない
35: 2019/11/30(土) 19:35:26.05
A 「上様がこのような所に来られるはずがない」
B 「上様の名を騙る不届き者だ」
C 「上様でも構わぬ」  
D 「上様、お手向かい致しますぞ」
E 「上様、お命頂戴致します」
F 「ここで死ねばただの徳田新之助」
G 「悪党らしく死に花を咲かせてくれるわ」
H 「飛んで火に入る夏の虫」
I 「我ら幕臣あっての上様ではないか」
J 「八代将軍もこれで終わりぞ」
K 「もはやこれまで」
L 「かくなるうえは」
M 「笑止千万」
N 「吉宗の首を我が殿、宗春公に差し出せ」
O 「上様の顔を忘れた」
P 「もはや上様の命に従う必要はない」
Q 「腹を切るのは拙者ではなく、上様である」
R 「どうせ上様には死んで頂くつもりでした 覚悟なされ」
S 「御役御免で一度は死んだ身」
T 「そこまでばれているのなら、毒を食うは皿まで」
U 「何をほざくか吉宗。良い所に現れたものよ」
39: 2019/11/30(土) 19:36:42.20
>>35
Gに比べてOの格好悪さよ
40: 2019/11/30(土) 19:37:01.92
>>35
上様の顔を忘れたで笑った
62: 2019/11/30(土) 19:47:49.98
>>35
十分レパートリーが多いね
69: 2019/11/30(土) 19:51:01.00
>>35
何このよくばりリスト最高やん
131: 2019/11/30(土) 20:47:15.09
375: 2019/12/01(日) 22:55:00.02
>>131
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

感動したありがとう
45: 2019/11/30(土) 19:40:27.17
こんな所にご老公がいるはずがない
田舎爺を始末してしまえ
53: 2019/11/30(土) 19:44:16.86
>>45
水戸黄門はそのパターンは少ない
印籠を出した後はほとんどの悪役が
おとなしく平伏す
64: 2019/11/30(土) 19:49:19.22
>>53
最初から正体明かしているパターンが良いな
46: 2019/11/30(土) 19:40:40.95
手下がどんどん増えてそのうち、数十人の部隊で悪代官屋敷に突撃するかと思ってたがそんな事はなかったな。
86: 2019/11/30(土) 20:00:58.66
>>46
南町奉行の大川越前が奉行所全員で突撃してくる回は何度かあった
47: 2019/11/30(土) 19:40:43.05
ていうか桃太郎侍は最初のうちはみね打ちやったけど途中からバッサバッサと斬っちゃうんだよな、あの名台詞を吐きながら
50: 2019/11/30(土) 19:42:14.05
こんなところに上様がおわそうはずがない斬り捨てい
上様とて構わん斬り捨てい
上様を騙る不届きもの斬り捨てい
72: 2019/11/30(土) 19:51:43.07
いったい悪代官何人いるんだよ…
恐ろしい時代だなって子供心に思ったわ
75: 2019/11/30(土) 19:53:53.07
隠居した副将軍(水戸藩主)って、他の国の現役大名より偉いの?
87: 2019/11/30(土) 20:01:08.70
>>75
徳川御三家は別格だぞ
89: 2019/11/30(土) 20:01:47.47
>>75
御三家ってだけで他の大名とは別格。
光圀は個人の能力と性格が五代綱吉を震えあがらせるほどなので、更に別格。
生類憐みの令なんてバカなこと止めろって犬の生首を綱吉に贈ったりしている。
92: 2019/11/30(土) 20:05:23.18
>>89
綱吉に強制隠居させられてるけど
105: 2019/11/30(土) 20:14:46.44
>>92
そりゃ強制隠居させたくもなるよ。
綱吉から見てむちゃくちゃ怖い爺さんだったんだもん。
将軍に就いたら光圀より権限は上だ。
82: 2019/11/30(土) 19:57:45.19
水戸黄門はシーズンに一回はそっくりさんネタがあるよな
黄門にそっくりな時もあれば助さんやうっかり八兵衛の時もある
一体誰得なんだ
91: 2019/11/30(土) 20:03:24.55
>>82
あまり似てないのに八兵衛が
ありゃ!御隠居が2人!? 一体どうなっちまったんだ
とか言ってたような気がする
90: 2019/11/30(土) 20:03:07.11
たまにすっげえ見たくなる
5本くらい見てもういいやってなる
156: 2019/11/30(土) 21:14:24.95
リアルタイムでやってた頃はカトケンみたい俺と死んだ爺さんとのチャンネルの取り合いだったな














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/06 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1575109324/