bandicam 2019-11-11 12-30-32-042
1: 2019/12/05(木) 17:46:44.33
■サウンドトラックにイスラム教礼拝を呼び掛ける「アザーン」の音声を使用した日本のアニメ制作会社が出荷停止・回収の事態に

テレビアニメ『鬼滅の刃』のブルーレイおよびDVD第4巻の出荷停止・回収を、制作会社アニプレックスが発表した。特典CDに「イスラム教に関わる音声の不適切な使用があったことが判明」したためだという。


https://www.newsweekjapan.jp/iiyama/2019/12/post.php


スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

2: 2019/12/05(木) 17:48:48.11
表現の自由
3: 2019/12/05(木) 17:49:08.89
許すことはないって言ってるからこの制作会社は消されるね
58: 2019/12/05(木) 17:59:00.69
>>3
イスラム圏の国々で死刑判決が出て犯人の引き渡しを要求されるのか…
5: 2019/12/05(木) 17:49:11.94
天皇の写真燃やして芸術って言われる日本だからな
8: 2019/12/05(木) 17:49:44.98
まさに邪教
9: 2019/12/05(木) 17:49:49.07
単純にやっちまったな案件
さっさと回収、訂正して再出荷

今後ないように気をつける
149: 2019/12/05(木) 18:13:05.55
>>9
問題は世界数億人のイスラム教徒を敵に回して、その連中が命狙ってくるってことだな。
157: 2019/12/05(木) 18:13:53.48
>>149
中央大学内での殺人も有耶無耶
10: 2019/12/05(木) 17:49:59.76
具体的に誰が抗議したのか一切明示せず。腐ってるわ。
15: 2019/12/05(木) 17:50:59.93
>>10
イスラム信者が怒ってる
日本に在住してるのも指摘
18: 2019/12/05(木) 17:51:26.87
>>10
おそらく日本人正義マンだろうな
猿に英国王女の名前つけたときも英国人は全く気にしてないのに日本人が勝手に過剰反応してたし
11: 2019/12/05(木) 17:50:09.97
鬼滅は中東でも人気あるから一発でバレて苦情でたんだろうな
13: 2019/12/05(木) 17:50:50.35
>>1
イスラム教徒のこの不寛容を
記憶しておくべきだな
14: 2019/12/05(木) 17:50:57.00
知ってて使ったのかな
面倒なことになるのに
シンセでてきとうな音作って入れときゃいいのに
19: 2019/12/05(木) 17:51:33.66
またクレーマーが騒いでんのか
ほんと生きづらい世の中だな
20: 2019/12/05(木) 17:51:48.53
イスラムの怒りを無視しない事
調子に乗れば痛い目にあう
フランスの新聞社が記憶に新しいが彼らを刺激してはならんよ
お蔵入りが当たり前
38: 2019/12/05(木) 17:55:29.78
>>20
あれは酷すぎる
預言者を四つん這いにした絵を載せたんだろ
23: 2019/12/05(木) 17:52:36.62
怒りを買わない為には
イスラム教徒だけは国内にいれるな
24: 2019/12/05(木) 17:52:55.23
イスラム教にだけは触っちゃだめだとあれほど…
27: 2019/12/05(木) 17:53:52.88
シャレにならないからな
まじで
29: 2019/12/05(木) 17:54:29.44
国内だけで商売するんじゃなけりゃ最低限知ってなきゃダメな案件だぞこれ…
37: 2019/12/05(木) 17:55:25.21
>>29
仮に君が代をサンプリングして切りし貼りたらどうなるか
30秒考えればいいのにな
189: 2019/12/05(木) 18:17:31.55
>>37
あれは国家ではなく愛の歌って聞いたぜ。
34: 2019/12/05(木) 17:54:50.93
アザーン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

アザーンは、イスラム教における礼拝(サラート)への呼び掛けのこと。
ユダヤ教のラッパ、キリスト教の鐘と同じような役割をしているが、
肉声で行われることに特徴がある。

「神は偉大なり」という意の句
「アッラーフ・アクバル」の
四度の繰り返しから始まる。

イスラム教国旅行記ではしばしばアザーンを指して
「一日5回モスクから流れるコーランの朗誦」といった記述が見られるが、
アザーンは礼拝への呼び掛けであって、コーランの朗誦ではない。

イスラム教ではアザーンと一緒に音楽を流すことは固く禁じられている。
そもそも、イスラム教正統派は、教義上、
音楽を官能的快楽をもたらすハラームとして容認してはいないからである。

聖典の読誦であるキラーアやアザーン等の詩歌は、
音楽的な要素を加えられても音楽では無い物として扱われる。
50: 2019/12/05(木) 17:57:06.79
>>34
お経流れても坊さん怒らないのに…
36: 2019/12/05(木) 17:55:19.05
宗教は架空のものにしろって太古から言われてるんだが
48: 2019/12/05(木) 17:56:51.05
>>36
宗教、政党、球団、社名は変えるのが当たり前だよな
民自党の大物議員の中田丸英とかにすればなんの問題もない
45: 2019/12/05(木) 17:56:32.44
だからイスラム教徒は付き合うなと、日本方排除しろよ
51: 2019/12/05(木) 17:57:09.59
プレミアつくから買い占めとけよ
57: 2019/12/05(木) 17:58:11.88
どういうやつ?
あいあいあいあいやーみたいなのかな
83: 2019/12/05(木) 18:03:12.58
>>57
どっかで聞いたことはあるだろ
アザーンで動画検索すればすぐ見つかる
59: 2019/12/05(木) 17:59:19.31
イスラムともめると物理的に殺されるからやめとけ
64: 2019/12/05(木) 17:59:40.81
面倒くせーなー
こんな奴らを日本に入れるなよ
家の近くにもハラール料理店があるから浅黒い肌の奴らがウロウロしてんだよな
66: 2019/12/05(木) 18:00:09.66
そもそも大正舞台の作品にイスラム使うとか制作会社がおかしい
68: 2019/12/05(木) 18:00:37.08
サントラなのか
梶浦ともう1人の共作だったような
74: 2019/12/05(木) 18:01:44.05
最低限日本はイスラム系の移民乞食は制限しないとダメということだな
寛容さの欠片も無いカスにこちらも配慮の必要はないしな
76: 2019/12/05(木) 18:01:56.37
イスラム教徒に喧嘩売るのは怖いな














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/06 edit

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575535604/