bandicam 2019-11-11 12-30-32-042
1: 19/12/04(水)09:29:56
「こうすると喜ばれますよ」とか
「お互いこうしたら幸せになれますよ」とか
そういうポジティブなこと教えようや
なんでネガティブなことばっかなん?



スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

2: 19/12/04(水)09:30:28
マナーは「してはいけないこと」をまとめてるだけだから

3: 19/12/04(水)09:30:37
その方が金になるから

4: 19/12/04(水)09:30:47
オリジナルマナーバトルやぞ

5: 19/12/04(水)09:30:58
講師がこうしたいと思う事をマウントしてるだけだから

6: 19/12/04(水)09:31:06
相手が落ち込んでるかもしれないのにポジティブなのは失礼

7: 19/12/04(水)09:32:18
「お酒を注ぐ時に徳利の縁から注がないと失礼」とか謎理論ぶち上げて徳利職人が傷ついてたの草

8: 19/12/04(水)09:32:24
してはいけないことさえしなけりゃセーフなんやで

なお

9: 19/12/04(水)09:34:34
マナーは日によって変わるゾ
一回教えただけで客手放すのは勿体ないから
一般常識ってくらいのマナーだけ覚えると良いゾ~

10: 19/12/04(水)09:35:57
あれも失礼! これも失礼! もっと失礼!

11: 19/12/04(水)09:37:12
もっともっと失礼~

13: 19/12/04(水)09:38:24
マナー講師同士の食事会、地獄説

17: 19/12/04(水)09:39:50
あれをすると幸せなるよ!←これは宗教がやってくれてるしな

18: 19/12/04(水)09:40:40
>>17
自分が幸せになれる気がするだけやんけ

19: 19/12/04(水)09:41:07
生きてることが地球に対するマナー違反やから究極に言えばワイらが死ねばマナーは良くなる
よって死なないマナー講師はエアプ

21: 19/12/04(水)09:42:10
>>19
自分一人死んだくらいでマナー違反は消えない
真のマナー講師はマナーを守りつつ人類を滅ぼす

26: 19/12/04(水)09:44:52
>>21
なるほどその手があったか

20: 19/12/04(水)09:41:19
講師A「○○がマナー違反」
講師B「いや○○はマナー違反ではない。??こそマナー違反」
こんな感じで意見が真っ向から分かれてる講師を会わせて議論させたらどうなるやろか

27: 19/12/04(水)09:45:33
由来が江戸時代とかのやつは流石に現代向けに作り直した方がええやろと思うわ

31: 19/12/04(水)09:47:55
六法全書に書かれてなければ従わないぞ

32: 19/12/04(水)09:48:43
合法的にホラ吹いて金になるって楽でええよな

34: 19/12/04(水)09:49:19
印鑑をお辞儀してるみたいに傾けなければならないという風潮

35: 19/12/04(水)09:49:50
一度お酒を注いでもらったら二度と手から離すことが出来なくなるおちょこあったよな

36: 19/12/04(水)09:50:19
非核三原則みたいやね法律じゃないのに変に気にするのは

38: 19/12/04(水)09:55:29
誰が言い出したのか、相手先で茶出されても一口も飲むなみたいなマナー
わいが作った茶飲まれないと傷つくから飲めや

39: 19/12/04(水)09:56:53
>>38
ぐうわかる 何のために入れたと思ってんねん
茶の農家も捨てられるためには作ってないわいな















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/05 edit

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575419396/