bandicam 2019-01-11 15-23-33-557

事件の概要


2001年6月4日、岡山県との県境に位置する広島県世羅町で山上家の全ての人が神隠しにあう。しかも愛犬のレオまで姿を消してしまい当時は大騒ぎとなった。

神隠しにあったとされる人物

父親:山上政弘(58)

母親:山上順子(51)

娘:山上千枝(26)

祖母:山上三枝(79)

愛犬:レオ

この事件で神隠しと呼ばれる理由は、山上家が所有していた山に神隠し伝説があったことで神隠し事件と呼ばれることになる。

他にも広島一家失踪事件・美人教師一家行方不明事件・一家の遺体が発見されてからは広島一家心中事件などとも呼ばれている。


スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

最大の謎は見当たらない動機にある

bandicam 2019-04-01 16-50-24-083

妻の順子さんはこの日に会社の旅行で出かけるはずだった。集合事件になっても順子さんが現われない為に同僚が山上家を訪ねてみると家の中には誰もいないことで発覚する。

電気などはついている状態で朝食も用意されていた。また、勝手口は開いていたが、その他の部分は戸締りもしてあった事から第三者による強盗や誘拐とは考えられず車もないことから一家は揃ってどこかへ出かけたものと見られた。

政弘さん・順子さんの携帯やポケベルもそのまま置きっぱなしであり、この点からもすぐに家へ戻ってくるのではないかと思われた。

次に娘である千枝さんについてだが、彼女はすでに婚約をしており借金などの悩みもなく結婚に向けた貯金もしてある。

携帯もそのままの状態であり、この一家には失踪などする理由が見当たらなかったのだ。

失踪が発覚してから警察の捜査が始まったがこれには頭を悩ませてしまい、最終的には手がかりのないまま1年と3か月が過ぎる事となる。

一家を発見


2002年9月7日に一家は揃って発見されることとなる。世羅町の京丸ダムに車が沈んでおり中からは4人とレオの遺体が見つかった。

通行人の通報によって駆けつけた甲山署の調べでは、車自体には損傷などが見当たらない為に事故によるダムへの落下は考えにくく、一家の無理心中として断定されることになる。

父親に原因があるのか


一家心中を考えるからには何かしらの理由があるはずであり、 父親である政弘さんが金銭面などで悩んでいたかというとそうではない。

政弘さんには2000万ほどの貯金もあり、経済的にも悩むことなどなさそうだった。娘の結婚を控えていたこの時期にわざわざ無理心中などをするのだろうか。

しかし、一つの噂的な話はあり、妻の順子さんが会社の同僚と不倫をしていたのではという事が囁かれている。

これらの事はハッキリとはしていないが心中事件として捜査が終了してしまった現在では全ての真実は闇の中へ消えてしまった。















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/04 edit

画像https://publicdomainq.net/