bandicam 2019-05-01 10-50-20-920

1: 2014/02/07(金) 11:13:40.67 
大王イカとか鼻で笑うレベルの化け物が


スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

2: 2014/02/07(金) 11:14:17.52
水圧の関係でみんな密度スカスカのクラゲみたいな生き物だけどな
3: 2014/02/07(金) 11:14:26.25
北極にはニンゲンってやつがいるらしい
12: 2014/02/07(金) 11:18:49.46
>>3
ひさびさに聞いた
4: 2014/02/07(金) 11:14:38.51
そう思うとこわい
6: 2014/02/07(金) 11:15:17.54
それに比べ人間が想像する宇宙人なんて生易しい姿してるよな
9: 2014/02/07(金) 11:17:00.99
深すぎてもエサが無いから大きいのはいないけどね
11: 2014/02/07(金) 11:18:48.07
前にブルー・プラネットの深海の回を見たがなかなか面白かった
進化ってすごい
13: 2014/02/07(金) 11:19:26.40
深海って言っても深度200mから深海だからね
14: 2014/02/07(金) 11:19:56.17
人が鉄かなんか抱いてシんで深海に沈むと
深海魚たちもギョッとするのかな
15: 2014/02/07(金) 11:21:10.48
人を沈めるならかなりの重量追加しないと浮いてくるんだっけ?

そのまえにカニやらエビやらシャコやらの餌になりそうだがな
19: 2014/02/07(金) 11:24:45.74
>>15
体内の空気抜いても腐ったときのメタンガスで浮くらしいな
21: 2014/02/07(金) 11:27:31.47
>>19
自重より重い重り付けたら沈むらしいよ
24: 2014/02/07(金) 11:31:00.76
>>21
発生するガスの浮力がそのくらいで均衡してるのか
16: 2014/02/07(金) 11:21:27.29
深海魚がおおきくならないって思ってる奴まだいるんだな
17: 2014/02/07(金) 11:22:46.88
いるか分からない宇宙人より確実にいて謎な深海魚に惹かれる
18: 2014/02/07(金) 11:23:09.44
探せばパシフィック・リムで出てきた怪獣みたいのもいるさ
23: 2014/02/07(金) 11:30:37.10
>>18
ダイオウイカがいたんだからザ・グリードのような奴もいそうだ
クラーケンのような
20: 2014/02/07(金) 11:26:52.55
昔の知識だが
深海の探査率は5%にも満たない
宇宙より2000m以下の深海に行った人間の方が少ない

まだなんか出てくるだろ
27: 2014/02/07(金) 11:33:35.63
>>20
ほんの表面なんだよね

海の深遠には神話に出てくるリヴァイアサンのような存在がいるかもしれないお・・・
22: 2014/02/07(金) 11:29:48.03
探査艇をカスタマイズして未知の深海を調査するゲーム頼むわ
24: 2014/02/07(金) 11:31:00.76
>>22
アフリカ的な?
ただ肝心のデータがないからほぼSFになるな
28: 2014/02/07(金) 11:34:04.66
>>22
海底2万マイル的な?
25: 2014/02/07(金) 11:31:53.45
深海はロマン
29: 2014/02/07(金) 11:34:15.80
ほんと海ってあこがれるなぁ

既知の世界でもキレイだし楽しい
30: 2014/02/07(金) 11:34:36.53
深海魚ってマズイのが多そう
37: 2014/02/07(金) 11:39:39.62
>>30
つ キンメダイ
34: 2014/02/07(金) 11:38:33.69
>>30
オオグソクムシって素揚げにしたら美味いらしいよ
探偵ナイトスクープで依頼者が食ってた
32: 2014/02/07(金) 11:36:23.62
>>30
逆、旨いものが多い
が、4桁m越えた深海は中々チャレンジングな課題だと思う
33: 2014/02/07(金) 11:37:54.17
>>30
それは間違いない
一度コイツ↓食ったんだがヤバイくらいマズかった。



こいつは別に深海とか関係ないが、深海の生物並みに含水量が多くてブヨブヨ
38: 2014/02/07(金) 11:41:49.89
>>33
ムラサキダコだな

小樽水族館で冷凍標本見たけどコレ食えるんだなww
41: 2014/02/07(金) 11:46:55.00
>>38
マジで食うのはやめといたほうがいい
ほとんど水だし肉質もゴムみたいで歯切れ悪い
31: 2014/02/07(金) 11:35:49.88
フィレオフィッシュの魚は深海魚だよね?
リュウグウノツカイも食えるらしいが美味しいのかな?
36: 2014/02/07(金) 11:39:33.62
>>31
リュウグウノツカイは食った奴の感想最近ニュースかなんかで見たわ
35: 2014/02/07(金) 11:39:28.17
浅瀬の魚でも食ったら毒でも無いのに腹壊すレベルのやつもいるのに
「深海魚だから」で味が決まるわけねーだろ
39: 2014/02/07(金) 11:42:37.37
地上に上がる事を選んだ生物がいるなら
深く下に潜ることを選んだ生物も同じだけいるはず

帝国があるかもな
40: 2014/02/07(金) 11:46:26.55
海底都市とか胸熱
地上まで上がる技術がないからそっちでも地上の生物にロマン抱いてたりしてな
42: 2014/02/07(金) 11:51:10.81
クトゥルフで深海に潜んでるやついたよな
ど忘れしてしまった
43: 2014/02/07(金) 11:53:20.54
>>42
ダゴン?
46: 2014/02/07(金) 11:57:27.86
>>43
ダゴンじゃなかった気がする
もっとタコとかイカみたいなやつ
47: 2014/02/07(金) 12:02:31.92
>>46 で答え出てね?
51: 2014/02/07(金) 12:08:32.65
>>47
そクトゥルー神話のクトゥルフってこと?
なんか混乱してきた
52: 2014/02/07(金) 12:15:22.42
>>51
深海に沈んだ神殿で眠ってるのがクトゥルフ
ダゴンは人間と魚人の合いの子作ったりする

44: 2014/02/07(金) 11:53:24.51
深海はマジで夢がある
絶対想像も出来ないくらいやばいやつが潜んでるんだろうな
49: 2014/02/07(金) 12:04:31.82
クトゥルフって宇宙だと思ってた
54: 2014/02/07(金) 12:22:55.72
その場から一歩も動かず海流から流れてくる栄養を延々と吸収し大きくなり続けるだけの東京ドームくらいある超巨大なクラゲとかいそう
59: 2014/02/07(金) 12:36:52.61
>>54
深海じゃないけど小さな個体が何千何万とくっついて数百メートルになる種がいたよな
あれもクラゲの仲間だっけか
56: 2014/02/07(金) 12:25:20.09
メガロドンがいることに期待したい
57: 2014/02/07(金) 12:31:21.07
海の最深部でも1万メートルぐらいなのにたどり着いてないもんな
月に行く距離と比べたらたいしたことないように思えるが難しいんだなぁ
58: 2014/02/07(金) 12:31:23.70
6メートルくらいの顔だけとかいたら怖い
人間のシ体みたいな全くの無表情で
60: 2014/02/07(金) 12:37:38.74
三十メートルくらいある甲殻類とか絶対いるわ
61: 2014/02/07(金) 12:51:35.40
まぁ人類がいったことないんだから
見た事ない生物もそりゃいるだろうな。

深海と関係ないけど、どっかの国に でっかいクレーターがあって
まだ人類がちゃんと調査してない穴もあるよな。














スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/04 edit

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391739220/