bandicam 2019-12-04 14-45-52-110
1: 2019/12/04(水) 11:45:41.11 

広島県呉市は2日、自分で釣ったフグを自宅で調理して食べた市内の70歳代男性が食中毒を起こしたと発表した。

https://news.livedoor.com/article/detail/17475885/



スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

7: 2019/12/04(水) 11:47:08.68
血と内蔵をきれいにあらってなかった?

141: 2019/12/04(水) 12:25:49.99
>>7
身にも毒含む種類居るからな

243: 2019/12/04(水) 13:50:24.47
>>7
大抵こういうのは肝食ってる

12: 2019/12/04(水) 11:48:36.31
必ず年に数回同じことがあるよな
あんなに危険な猛毒はないのにな

25: 2019/12/04(水) 11:53:42.91
>>12
と言っても体麻痺させるだけだから人工呼吸器つければ大丈夫なんだろ

70: 2019/12/04(水) 12:06:19.72
>>25
7.体内動態
吸収:摂取後 5~15 分で消化管から吸収され、20 分でピークに達する
分布:体内に広く分布し、腎、心臓で高く、脳、血中には少ない
排泄:かなりの量が尿中に未変化体として排泄される。消失半減期には
ばらつきがあり、30 分から 3~4 時間

呼吸停止で搬送されたらその日は挿管して翌日抜管
一日経過観察で入院して2泊3日ってところかな
2泊3日だけど入院費の請求がとんでもないことになるからそっちの方で心臓止まるかもしれないけど

85: 2019/12/04(水) 12:10:02.78
>>70
保険適用とか高額医療費控除とかで数万円で済むんじゃないの?

18: 2019/12/04(水) 11:51:47.00
なにやってんだよ…

23: 2019/12/04(水) 11:53:24.92
不遇な人生やの

24: 2019/12/04(水) 11:53:38.39
クサフグの肝を取り除いて大丈夫だと勘違いして皮を食ったんだろ

31: 2019/12/04(水) 11:54:32.39
youtubeにも捌き方がゴロゴロ転がっていて簡単に出来るように見えるんだよな

149: 2019/12/04(水) 12:27:12.26
>>31
中には免許無いやつも居そうだけどな

34: 2019/12/04(水) 11:56:36.46
フグは青酸カリより猛毒って言うけど
重症ですむなら青酸カリもたいしたことないのかw

47: 2019/12/04(水) 12:01:48.19
秋は山で採れた毒キノコを食べ、春はニラと水仙を間違えて食す

128: 2019/12/04(水) 12:22:44.58
>>47
山菜採りとキノコ狩りは現場に行くまで危険がいっぱい

49: 2019/12/04(水) 12:02:21.87
舌にピリピリするのが良いとか言って敢えて毒ある部分食うヤツいるからな

150: 2019/12/04(水) 12:27:49.85
>>49
いや 実際旨いんだよなぁ
フグの肝臓いわゆるキモ
一口食って時間おいて何もなかったので残りも食った

51: 2019/12/04(水) 12:02:50.06
チャレンジャーすぎる

53: 2019/12/04(水) 12:03:27.09
肝練りとかいう儀式だろ

55: 2019/12/04(水) 12:03:44.53
間違えて内臓切っちゃう時あるもんな

56: 2019/12/04(水) 12:03:49.27
捌くときにキモ潰したんじゃね?

57: 2019/12/04(水) 12:04:01.14
フグってそんなに美味しいか?

60: 2019/12/04(水) 12:05:06.06
河豚を捌いてくれる店が身近に無いと旨いと解ってても釣っても捨てるだけ。
本当に勿体ない。

66: 2019/12/04(水) 12:05:44.11
最強に旨いのは唐揚げ。

68: 2019/12/04(水) 12:05:56.58
めんどくなってちゃんと洗わなかったのかな

71: 2019/12/04(水) 12:06:21.22
生はダメよ
唐揚げで食え

79: 2019/12/04(水) 12:07:26.53
フグ料理の中ではてっちりの後の雑炊が至高
雑炊食うためにてっちり食ってる

80: 2019/12/04(水) 12:07:41.32
当たり前の結果すぎる

39: 2019/12/04(水) 11:59:05.23
フグによって毒ある箇所違うの知らなかったんだろ















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/04 edit

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1575427541/