bandicam 2019-11-28 13-36-34-884

ウイグル自治区の人権問題

日本ではほとんど報道されていませんが中国のウイグル自治区ではかねてからイスラム教徒への人権問題が噂されています。

中国側はこれを否定していますが、今回アメリカはウイグル自治区の問題に対する法案を成立させました。

それでは実際にこの地区ではどのような事が行われているのでしょうか。 法案成立へのきっかけとなった勇気ある少女の発言をご覧下さい。


衝撃内容の数々



スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

1: 2019/12/04(水) 12:38:28.08

米下院は3日、中国新疆ウイグル自治区のウイグル族への弾圧に対応を求める法案を賛成407、反対1で可決した。


中国外務省「米側は直ちに誤りを正し、法案成立を阻止し、中国の内政に干渉するのをやめるよう促す」と強調した上で米側の対応次第で「さらなる反応を示す」と警告した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019120400301&g=int

4: 2019/12/04(水) 12:39:59.75
そもそも外国のことに勝手に口出ししていいの?

24: 2019/12/04(水) 12:42:34.03
>>4
価値観を共有できないならお付き合いを考え直す
って宣言するのは自由でしょ

52: 2019/12/04(水) 12:47:28.42
>>24
いやもともと敵対関係の間柄でしょ

236: 2019/12/04(水) 13:16:12.32
>>52
ならば問題はないやろ、敵にはなにしたって構わない

6: 2019/12/04(水) 12:40:10.61
やれやれやっとウイグル問題が国際の舞台に取り上げられたよ

204: 2019/12/04(水) 13:10:20.68
>>6
なんだかんだトランプは偉大だよな。

7: 2019/12/04(水) 12:40:15.84
別にシカトしとけばいいだけだろ

9: 2019/12/04(水) 12:40:26.98
一方、日本は国賓(習近平主席)の来日をお待ちしてます・・・。

11: 2019/12/04(水) 12:40:53.45
遺憾の意よりはカッコいいけど、口だけ番長

13: 2019/12/04(水) 12:41:01.32
チベットも救ってあげて・・・

17: 2019/12/04(水) 12:41:41.06
お互い何もできずにお互いイライラするだけで終わる

19: 2019/12/04(水) 12:41:49.15
いくら国内といえ、洗脳とか思想教育とか今の社会じゃありえないからな。

20: 2019/12/04(水) 12:42:00.74
なお口だけな模様
中国はどんなにイキっててもケンカを売る相手は選ぶからな

161: 2019/12/04(水) 13:04:18.20
>>20
そもそも威勢が良いだけで喧嘩は激弱だし

23: 2019/12/04(水) 12:42:31.28
>>1
日本よりも自由な資本主義経済と
戦前のナチスのような人権侵害&覇権主義
不思議な国だな中国は

28: 2019/12/04(水) 12:43:33.36
口座凍結とか出来るんだっけ?

30: 2019/12/04(水) 12:44:17.99
そもそも、中国は何でウイグル自治区を支配&弾圧してるわけ?
中国政府は、あんな山奥の民族が、中国を侵略支配しようとすると思ってるわけ?

39: 2019/12/04(水) 12:45:45.62
>>30
レアアースとか地下資源が豊富だったからじゃなかったか

108: 2019/12/04(水) 12:57:38.25
>>30
隣接国が多く物流や人の出入りをコントロールできる

35: 2019/12/04(水) 12:45:22.99
解説しよう
中国に打つ手も気力もなし
以上

36: 2019/12/04(水) 12:45:28.52
戦争始める気かよ

46: 2019/12/04(水) 12:46:47.14
>>36
ないよ

139: 2019/12/04(水) 13:01:05.14
>>36
経済戦争ぐらいだよ

37: 2019/12/04(水) 12:45:32.43
あのウイグルって、唐とも関係があるから、東洋にとっても問題大アリだよ・・

43: 2019/12/04(水) 12:46:40.14
まぁアメリカも人のこと言えないけどな
人種差別のるつぼだし

49: 2019/12/04(水) 12:47:08.37
攻めるなあw

55: 2019/12/04(水) 12:47:48.21
この状況で国賓として迎え入れるのは不味い
よね。

59: 2019/12/04(水) 12:48:39.65
アメリカは国連人権員会脱退したからね
だから直接言うただけやろ

73: 2019/12/04(水) 12:51:28.36
>>59
そんなのもうないが

61: 2019/12/04(水) 12:49:02.92
やばくねぇかこれ

63: 2019/12/04(水) 12:49:14.57
「反対1」が誰か知りたいわ

74: 2019/12/04(水) 12:51:30.22
>>63
香港の時と同じ人じゃない?
懸念を示すのには賛成だが、いかなる場合でもアメリカ政府が外国に制裁を与えることには反対って姿勢を貫いた結果らしい

67: 2019/12/04(水) 12:50:28.20
ウイグルもチベットも内モンゴルも独立させよう
中国には代わりに朝鮮半島をあげるから

70: 2019/12/04(水) 12:51:17.80
冷戦第二ラウンドはとっくに始まってる

71: 2019/12/04(水) 12:51:26.54
なんだかんだでトランプ政権はやることやってる
それに比べて日本の野党与党は。。。

72: 2019/12/04(水) 12:51:28.20
いやいや、やってる事、ナチスも霞む前代未聞の所業だから

77: 2019/12/04(水) 12:52:12.27
次はチベット人権法案かな?
内政干渉とか言われてもアメリカ国内で
中国企業に圧力を掛ける口実にすればいい
問題は日本がシナを国賓で呼ぶってことだな…

81: 2019/12/04(水) 12:52:56.07
現在進行形の悪行の数々…
日本にとやかく言ってくる資格ないよねぇ

87: 2019/12/04(水) 12:53:38.82
今頃か
この10数年で何人虐殺されたんだろうか

100: 2019/12/04(水) 12:56:06.75
>>87
チベットもウイグルも1950年ぐらいから侵略始めたから
人口が3分の1ぐらいしか残ってないらしいな

115: 2019/12/04(水) 12:58:17.12
>>100
そんな前からだったのか…
中国のは本物の人種差別だからそんな事になってるだろうね

69: 2019/12/04(水) 12:51:10.71
ビューラー少女にノーベル平和賞あるで

関連記事















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/04 edit

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575430708/