bandicam 2019-12-04 07-18-51-492
1: 19/12/02(月)21:19:50 ID:WUw
なんか安心感あるし、カッコいいと思う



スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

2: 19/12/02(月)21:20:11
レーション食ってろ

4: 19/12/02(月)21:21:09 ID:WUw
>>2
そういう軍用食は違う意味でかっこい

3: 19/12/02(月)21:20:28 ID:WUw
漬け物とかもいいね なんかロマンある

6: 19/12/02(月)21:21:44
わかる

7: 19/12/02(月)21:21:47 ID:WUw
なんかこの気持ち分かるやついる?
サバの缶詰めとか見たらついつい買っちゃうわ

8: 19/12/02(月)21:22:07 ID:WUw
長持ちする、というところが好きなのかな

9: 19/12/02(月)21:22:20
わかる
作らないけど作り方動画見ちゃう

10: 19/12/02(月)21:22:35
ビーフジャーキーとワインで冒険者ごっこするのすこ

11: 19/12/02(月)21:23:15
山頂で食べたい

12: 19/12/02(月)21:23:30 ID:WUw
缶詰め、味もおいしいし

13: 19/12/02(月)21:24:36
カロリーメイトとか好きそう

15: 19/12/02(月)21:25:20 ID:WUw
>>13
なんかロマンを感じる

26: 19/12/02(月)21:29:49
>>15
わかる

16: 19/12/02(月)21:25:20
塩漬けとか燻製とか人類史上初めてやった人間って何を思ってそんなことしてみようと思ったのか
確かに歴史ロマン的なものは凄く感じる

17: 19/12/02(月)21:25:51
缶詰めなんかは近代的な技術の発達
干物や漬け物は大昔の知恵みたいな
保存食から歴史を感じる。ロマンあるよな

18: 19/12/02(月)21:26:17 ID:WUw
なんか、楽しい気分になる
長持ちする食材って不思議で楽しい気分

19: 19/12/02(月)21:27:05
蜂蜜って半永久的に持つんやで

20: 19/12/02(月)21:27:16 ID:WUw
>>19
はえ~

21: 19/12/02(月)21:27:47 ID:WUw
100年前の缶詰めを開封!食べてみた!
みたいな動画あったら見てみたい

22: 19/12/02(月)21:28:04
150年物の梅干し
https://i.imgur.com/GgI101Q.jpg

30: 19/12/02(月)21:31:35 ID:WUw
>>22
梅干しって、確か寝かせれば寝かせるほどいいんじゃなかったっけ?
こち亀で見た

23: 19/12/02(月)21:28:11
缶切りが発明されたのは缶詰めが出来てから100年後やっけか?

35: 19/12/02(月)21:34:15
>>23
今の若い子は缶切りの使い方知らんどころか見たことすらない奴もおるんやで
ワイの知人が、バイトの10代女子が缶切り知らないってカルチャーショック受けとった

24: 19/12/02(月)21:29:09
発酵とかも原理が分からない時代の人間が経験則と試行錯誤だけで色んな食品作り出したとか考えるととてつもない歴史ロマンやね

25: 19/12/02(月)21:29:34
保存食でも発酵食はそういうのとは分野が違う気がする

27: 19/12/02(月)21:30:13
キビヤックとかロマンというよりゴミ

28: 19/12/02(月)21:30:19
乾パンって最初どうやって発明されたのかすごい気になる

36: 19/12/02(月)21:34:20
>>28
乾パンは明治期の大日本帝国陸軍が
欧米の軍用ビスケットを改良して開発した軍用携帯口糧

29: 19/12/02(月)21:31:15
ほっといたら何か偶然できたし!が大体起源

31: 19/12/02(月)21:32:18 ID:WUw
半年~1年は併記で持つよな
すごいことだと思う

32: 19/12/02(月)21:32:25
梅干しって日の丸弁当で有名やな
あれやると良いんやっけ

33: 19/12/02(月)21:32:59
あとは戦争やな

遠征するから食糧長く保存したいなぁ…せや!

34: 19/12/02(月)21:33:23 ID:WUw
安くなってる缶詰めとか買いだめして毎日食べたいくらい

37: 19/12/02(月)21:34:22
梅干しは昔の製法で塩漬けしたのは長持ちするけど
弁当に入ってるような調味液に付けただけのカリカリ梅は全然長持ちせんらしいな

38: 19/12/02(月)21:35:03 ID:WUw
肉の塩漬けってどう?

39: 19/12/02(月)21:35:11
じゃけん冷凍食品食べましょうね

41: 19/12/02(月)21:36:11
冷凍食品ってすごい発明だと思う

43: 19/12/02(月)21:37:09
生ハムブロックあこがれる

44: 19/12/02(月)21:38:02
物にもよるけど冷食は冷媒の液体に直接食品を入れて瞬間冷凍させるんやで

51: 19/12/02(月)21:40:53
>>44
はえ~液体窒素的なやつか

48: 19/12/02(月)21:39:50
乾飯とかいうやつ

52: 19/12/02(月)21:41:30
円柱の缶のコンビーフたべたい
なお売れん模様

53: 19/12/02(月)21:43:45
お前ら 干し肉食ってみたい
わい つ ジャーキー

お前ら あんまり美味くないな・・・

55: 19/12/02(月)21:46:09
樽いっぱいの塩漬け肉とかロマンある超食いたい















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/04 edit

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575289190/