bandicam 2019-11-03 07-36-33-085
1: 2019/12/02(月) 09:19:12.01 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191130-00010001-nknatiogeo-env

地球は緊急事態にあると、気候科学者らが警鐘を鳴らしている。複数の地球システムが連鎖的に「臨界点」を超えることで、地球全体が後戻りできなくなる可能性があるという。

これは「文明の存亡の危機」だと英エクセター大学の気候科学者ティム・レントン氏らは11月28日付けで学術誌「Nature」に寄せた論説に書いている。




スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

8: 2019/12/02(月) 09:36:31.37
自給自足経済、
クルマ原発とか、考えないとね

12: 2019/12/02(月) 09:40:01.98
温暖化→雲が増える→日照時間が減る→通常化

96: 2019/12/02(月) 17:59:20.18
>>12
なんで金星は日照ゼロなのに、もっと近い水星よりあっついの?

16: 2019/12/02(月) 09:49:42.94
火星にいこうとしてる辺りそろそろ終わりなんだろ

22: 2019/12/02(月) 10:11:17.74
世界のどこかの火山が大爆発したらこんなもんの
影響がなかったぐらいのことになるわけだが

27: 2019/12/02(月) 10:31:18.93
そんな単純な話ではないだろ。

30: 2019/12/02(月) 10:34:06.73
人口が半分、いや1/10にでも成れば全て解決。
人間にとって都合の良い地球環境なんて、地球の知ったことではない。

32: 2019/12/02(月) 10:39:25.00
>>30
だな、元々熱い溶岩でどろどろだったんだし
地球にたまたま生物が出てきただけ

31: 2019/12/02(月) 10:36:46.98
どんな種も何時かは滅びる

どうせ死ぬんだから早いか遅いだけ

34: 2019/12/02(月) 10:47:53.48
小氷期が終わり縄文海進に戻ってるだけ鴨ねー

36: 2019/12/02(月) 10:54:03.99
人間にとって不都合なだけで
地球にとっては変動の範囲内で無問題

38: 2019/12/02(月) 10:58:09.19
古代の地球は現代よりもはるかに温暖で炭酸ガスも%台。だから巨大な森林群が
形成されていた。その森林によって作られた石炭、石油に恩恵を受けている。
温暖化とか寒冷化などは太陽活動のチョットした変化や水や水蒸気による変化の
方が大きい。最近では銀河系の渦巻き位置による影響の学説も出て来た。

42: 2019/12/02(月) 11:29:28.35
氷河や南極の氷が解けきったら、その重みで海底面が沈降して
逆に陸地は隆起するだろう。

43: 2019/12/02(月) 11:31:43.20
地球が「臨界点」…地球は青かった

45: 2019/12/02(月) 11:44:29.48
排水が海水温を上げる
海水中のCO2が大気中へ
とか?

46: 2019/12/02(月) 11:44:38.49
サイクルだからな
海洋が増えると二酸化炭素の吸収量も増えまた冷えるから心配いらない
石油もいっぱいできるよ

47: 2019/12/02(月) 11:53:35.10
恐竜の時代の方が気温は高かったんでしょ

49: 2019/12/02(月) 11:55:29.49
宇宙全体から見ればただの通過点

52: 2019/12/02(月) 12:13:50.84
これからは高いところに住んだ方がいいぞ

53: 2019/12/02(月) 12:17:27.54
「現在の人間にとっての」臨界点だろ

56: 2019/12/02(月) 12:32:01.68
気温が上昇 CO2大気濃度が上昇 海水面が上昇 降水量が上昇
つまり、ジュラ紀の気候に戻るだけじゃん 人間に都合が悪いだけで通常の地球環境のサイクルだろ

57: 2019/12/02(月) 12:44:02.64
手塚治虫著「火の鳥」ぜんぶ読んだからわかる。

復元するまで何億年かかるものか
ぜんぜん違う生態系になっているんだろうな。

58: 2019/12/02(月) 12:48:07.32
好き勝手にやってる先進国が発展途上国に押し付けるんだもんなー

63: 2019/12/02(月) 13:17:18.91
温暖化は途上国の問題
中国をコントロールできない時点でどうにもならないw

65: 2019/12/02(月) 13:23:48.99
もう温暖化は止まらない、今から対策しても遅いな

68: 2019/12/02(月) 13:34:57.71
>>1
警鐘をを鳴らす事は簡単だけど…
地球上にいる全て民に電気・石油・ガス・車・飛行機・電車等を使わない生活方法が提案出来なきゃ何の役にも

70: 2019/12/02(月) 13:43:26.16
臨界点というのはそれを超えないと相転移が起こらない点であって
それを超えたら不可逆になる点ではないよな

71: 2019/12/02(月) 13:47:39.19
世界沈没 来春公開

78: 2019/12/02(月) 14:39:31.06
これからは毎年19号みたいな台風とか豪雨の被害が酷くなる
崖の下と川のそばは家を買わないほうがいい

183: 2019/12/03(火) 00:29:33.11
>>78
というか保険が上がり過ぎてるので買わない方が得という現実

85: 2019/12/02(月) 16:28:31.43
映画のウォーターワールドみたいになるのか

90: 2019/12/02(月) 17:06:10.07
私たちに残された時間がどれほど長いかも分かっていません

91: 2019/12/02(月) 17:21:25.70
環境を壊してるのは人間
    ↓
人間を絶滅させれば、環境復活

93: 2019/12/02(月) 17:28:38.34
>>91
宇宙人「地球を救いに来た」
地球人「ええ!私達を救ってくれるのね!」
宇宙人「いや、君達から地球を救いに来た」
地球人「え!?」
って、会話が思い出されるな!

101: 2019/12/02(月) 18:17:43.53
多くの種が滅び新たな進化の歴史が始まる。

102: 2019/12/02(月) 18:38:19.29
人間がアホみたいに増え続けてる現状は無理だよ
減れば解決する問題

104: 2019/12/02(月) 18:48:20.57
太陽のクシャミのほうが怖いわ

108: 2019/12/02(月) 18:54:27.27
あと100年経てば世界の人口はかなり減ってるのはほとんど確実だしなぁ

113: 2019/12/02(月) 19:15:33.70
地球が

悲鳴を

上げてるぜ















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/04 edit

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1575245952/