bandicam 2019-09-21 14-06-36-522
1: 2019/12/03(火) 13:07:24.02

駅前にタワーマンションが林立し、近年は「住みたい街ランキング」上位常連。川崎市中原区の"ムサコ"こと武蔵小杉が揺れている。

「あれは人災です!」

そう憤るのは、多摩川の堤防近くに住み、床上浸水の被害を受けた40代の男性だ。

さらに、被害を受けてムサコの資産価値は暴落。ある戸建て物件を概算したところ、4000万円台から1500万円まで下がっていました。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191203-01102470-playboyz-soci



スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

4: 2019/12/03(火) 13:08:59.83
元のムサコに戻って良かった

9: 2019/12/03(火) 13:09:50.21
そうだ人災だ
そこへ引っ越した奴が悪い

13: 2019/12/03(火) 13:10:08.87
これを他人(ひと)のせいにするのは無理があると思う

17: 2019/12/03(火) 13:10:42.49
>>1
真のムサコ、
武蔵小金井のタワーマンション民の勝利

64: 2019/12/03(火) 13:18:56.51
>>17
そこ、タワマンあったっけ?
プラウドのこと?

30: 2019/12/03(火) 13:13:18.64
こうして中国人が大量に移住して乗っ取られるわけだな

34: 2019/12/03(火) 13:13:45.29
小杉のせいでタワマンて頭おかしいやつしか住んでないイメージがついてしまった

43: 2019/12/03(火) 13:15:25.56
昔は人が住まなかった低湿地帯を開発しまくってこれ
小杉だけじゃ無い

44: 2019/12/03(火) 13:15:55.08
あと50年は馬鹿にされるな

45: 2019/12/03(火) 13:15:55.43
え…4000万円まで知らぬ間に落ちてたw 当初6000万円だったよね?
更に1500万円まで低下とか下げ止まらんやないですか

52: 2019/12/03(火) 13:17:17.27
>>45
今は日本人なら金貰って住まないような場所

60: 2019/12/03(火) 13:18:31.58
>>45
たぶん、浸水した木造の上物そのままの現状渡しだろう。断熱から内装からやり直しか、建て替えないと住めない物件。

53: 2019/12/03(火) 13:17:29.98
1500万なら買うぞ。

56: 2019/12/03(火) 13:18:15.07
そんな物件見当たらないんだが・・・。

61: 2019/12/03(火) 13:18:31.90
まあ、住まいとしてあんな物件を選んだのは人だろうから
そういう意味では人災だよな

73: 2019/12/03(火) 13:20:56.37
武蔵小山が風評被害

74: 2019/12/03(火) 13:21:33.23
うん
こうなるよな

76: 2019/12/03(火) 13:21:39.26
早く売り抜けたいからといって価格を下げて売り急ぐやつが続出してくればそれが相場になっちゃう
もうやばそう(´・ω・`)

78: 2019/12/03(火) 13:21:57.30
住んでること自体が恥ずかしい街って・・・

84: 2019/12/03(火) 13:22:51.49
イメージで値段が上がり下がりするからなあ

106: 2019/12/03(火) 13:26:37.82
タワマンが500ぐらいまで下がったらセカンドハウスでもいいかなと思ったが、管理費と修繕積立金で毎月家賃並みに取られるんだっけ?無理だな

107: 2019/12/03(火) 13:26:38.55
金持ちほどケチでクレーマーだからな

46: 2019/12/03(火) 13:16:16.40
川沿いに住むもんじゃねえわ
自己責任と天災と人災の融合の結果















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/03 edit

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575346044/