bandicam 2019-09-25 06-48-48-938
1: 19/12/02(月)15:35:17 ID:jba
手数料ガー →それは店が言うセリフ
災害ガー →災害時は現金もすぐ無意味になるし少しは現金入れとればいいだけ
規格乱立ガー →好きなの使えばええやろ
個人情報ガー →何百万人、何千万人のデータから統計とる1/99,999,999の存在やぞ


はい、何か言うことある?



スポンサーリンク

今日のオススメ

【ニコ生の富士山滑落配信で謎の声が聞こえる】7:07「こっちに来ないでぇ…」10:07「こっち来い」10:32「 もどれ…」


首都直下地震ってNHKも特集組んでるしそろそろなんじゃないの?




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

3: 19/12/02(月)15:36:36
現金にこだわりないんや
ただただ導入のハードルが高いんや

4: 19/12/02(月)15:36:44
理由なんかあるか

5: 19/12/02(月)15:36:47
年寄りは理解できないからやろ

6: 19/12/02(月)15:37:24
こういうキャッシュレスガイジとやろ

7: 19/12/02(月)15:37:24
何にも戦わなかった結果やぞ?

8: 19/12/02(月)15:37:29
お金払ったほうが使った感じして無駄遣い抑制になるから

19: 19/12/02(月)15:38:45
>>8
ワイもこれ
自分で稼いだ金の重み感じて節制につなげたい

9: 19/12/02(月)15:37:31
そこまで深い意味はない

10: 19/12/02(月)15:37:40
減った感覚が薄くて気持ち悪いんや

11: 19/12/02(月)15:37:52
お前がなにと戦ってるんや

15: 19/12/02(月)15:38:11
>>11
これ

17: 19/12/02(月)15:38:25 ID:jba
>>11
未だに現金払いしてる変な奴らや

18: 19/12/02(月)15:38:39
>>17
戦う必要はないやろ

13: 19/12/02(月)15:38:03
ネットでカード払いすると買ったって感覚がないわ

24: 19/12/02(月)15:39:24
カードやと浪費が増えて無駄遣いになるから
個人個人で自分に合った使い方すればええやろ

27: 19/12/02(月)15:39:47
ワイアホ、キャッシュレスにした途端金使いがクソ荒くなった模様

31: 19/12/02(月)15:40:30
>>27
ワイもすこしそれあるわ
今までと変わらんきでいるけど引き落とし額結構いっとる

29: 19/12/02(月)15:40:16
イッチおこで草
人生に余裕なさそう

37: 19/12/02(月)15:41:18
ネットショッピングでクレカ使う時もサイト登録はせんようにしてるわ
ス数回クリックするだけで買えちゃうの怖い
散在的な意味で

40: 19/12/02(月)15:41:57
Amazon Payやっけ?
あれ怖いわ
色んなサイトで気軽に買い物でき過ぎてまう

43: 19/12/02(月)15:42:22
>>40
そんなええんか?
クレカより?

47: 19/12/02(月)15:43:07
>>43
要はクレカよ
Amazonアカウントあれば色んなオンラインショッピングでAmazonアカウントの支払いでワンクリック

51: 19/12/02(月)15:43:28
>>47
ポイント貯まるんか?

56: 19/12/02(月)15:44:12
>>51
どうやろ
Amazonってポイント大したことないし気にしたことないわ

60: 19/12/02(月)15:45:08
>>56
ならなんのメリットが

71: 19/12/02(月)15:46:02
>>60
例えばNikeオンラインストアで買うとなるといちいち会員登録したりしなくてもクレカ番号入れる必要あるやろ?
それがAmazonアカウントで支払いってボタン一つで買えてまうねん

46: 19/12/02(月)15:42:52
クレカ使って後から来る明細の多さに絶句
目を背けたくてカードを敬遠

58: 19/12/02(月)15:44:26
だって不安やん
日本の最大大手企業のセブンイレブンのペイすら問題起きたし
他の大手会社がやらかさないという保証が無いやんけ

72: 19/12/02(月)15:46:20
>>58
ワイもAmazonのクレカ契約しようかどうか迷ってる
レビュー見たら海外からの不正利用被害多過ぎ

59: 19/12/02(月)15:44:41
ワイは何とも戦ってないで
今まで現金払いやったから今も現金払いなだけやで

61: 19/12/02(月)15:45:09
オフィスコンビニとか現金しか使えんやん
未だに現金オンリーのサービスって多いで

63: 19/12/02(月)15:45:20
他人の支払い方法とかどうでもええやろ

82: 19/12/02(月)15:48:18
北海道の大規模停電は現金大正義やったな
まあ1日2日分の現金くらいは持っとくべきやな

86: 19/12/02(月)15:49:01
>>82
あと謎のサーバーダウン時もつよいで
イギリスでそんなことあったらしい

93: 19/12/02(月)15:49:39
>>86
そういや楽天でもそんなことあったな

95: 19/12/02(月)15:49:49
得だなんだっていうか企業が乱立しすぎ
結局企業の特にしかならんって考えが出てくる嫌儲や
あと純粋に紙幣が物に変わる感じがすこ

106: 19/12/02(月)15:52:02
マクドナルドに行って注文カウンターでちょっと揉めてた
原因はお客の使おうとしてた電子マネーが「全部」使えなかったこと

現金支払いのバッチャのほうが支払い速かったで

107: 19/12/02(月)15:52:28
サービス多すぎて結局何がええかわからんからな
変なものに引っかかるなら現金のままでええかの姿勢















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/03 edit

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575268517/