bandicam 2018-11-06 14-37-26-993
1: 2019/12/02(月) 10:43:48.31 

首都直下地震 今この瞬間もひずみ蓄積 いざという時の備えを

今後30年以内に70%の確率で発生するとされる「首都直下地震」。専門家の分析では、関東の地盤は年間最大2センチのペースで北に押されていて、地震のエネルギーとなる「ひずみ」が、今この瞬間もたまり続けています。専門家は「30年以内に70%という発生確率は、『あす起きてもおかしくない』ことを意味している。できる備えを進めなければならない」と警鐘を鳴らします。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191202/k10012198401000.html



スポンサーリンク

今日のオススメ

【的中率95%の予言者も警鐘】2022年の東京は核攻撃で全ての人がいなくなる「亡くなった人は霊となり地球を取り囲む」


16日に逮捕された沢尻エリカ容疑者が12月6日まで勾留期限を延長(東京地裁)




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

3: 2019/12/02(月) 10:45:25.42
オリンピックの開会式

4: 2019/12/02(月) 10:47:09.30
一年中震度1くらいで揺れ続ければ歪は解消される

8: 2019/12/02(月) 10:49:17.42
>>4
仮に本震がマグニチュード7.0だとすると
マグニチュード1.0の地震が何回起こればそのエネルギーは解放されますか?

54: 2019/12/02(月) 11:20:09.24
>>8
1000x1000x1000だから10億回だな

6: 2019/12/02(月) 10:49:08.02
30年以内ってずっと言ってんな

7: 2019/12/02(月) 10:49:13.88
イルミナティカードだといつだっけ?

9: 2019/12/02(月) 10:49:42.13
武蔵小杉の次は豊洲が水没する日が来るのか
隅田川より東側は大変なことになりそうだな

10: 2019/12/02(月) 10:50:09.32
30年くらい前も30年以内て言ってたからもう来るんでしょ

16: 2019/12/02(月) 10:53:39.78
>>10
関東地震は読めないんだよな
東海地震はあと20年は確実に来ない

14: 2019/12/02(月) 10:53:05.66
2000年までに100%東海地震が起きるいといわれそろそろ20年たっておりますが

15: 2019/12/02(月) 10:53:27.87
地震予告で当たった前例は?

18: 2019/12/02(月) 10:55:58.94
>>15
そもそも予告じゃねーから

19: 2019/12/02(月) 10:57:14.36
70年周期説からは、とっくの昔に来てていいんだが

21: 2019/12/02(月) 10:59:12.59
>>19
過去の地震も原因様々だから読めないよ

23: 2019/12/02(月) 10:59:44.30
南海トラフの方が先に来そう

24: 2019/12/02(月) 11:01:29.79
70%で必ず?

25: 2019/12/02(月) 11:01:36.12
来る来る詐欺じゃん
富士山とかいつもポカポカやぞ

34: 2019/12/02(月) 11:10:22.69
>>25
富士山は気をつけないといかんけど
三原山や八丈島、伊豆、箱根辺りが先に噴火するはずだ目処はつけやすい

26: 2019/12/02(月) 11:01:42.76
そもそも駿河トラフを震源とする大地震が起きると言われてすでに30年くらい経ってるような気がするのだが

30: 2019/12/02(月) 11:08:13.70
来ないんだなそれが

32: 2019/12/02(月) 11:08:37.76
地球の活動で考えれば、30年などほんの一瞬

お前らせっかちだな

33: 2019/12/02(月) 11:10:14.21
俺が定年退職して田舎暮らしに帰った頃

35: 2019/12/02(月) 11:11:00.58
300年後も今後30年以内言ってそう

36: 2019/12/02(月) 11:12:52.87
>>35
南海トラフ地震は100~150年周期だから確実に2回は来てる
関東地震も3,4回来てると思うが規模も周期も読めない

47: 2019/12/02(月) 11:15:53.71
>>35
東日本の時は90%だったからな
30年以内に30%超えたら、明日地震が起きても不思議じゃないって意味

38: 2019/12/02(月) 11:13:14.11
我々はもう既にバーチャル…

39: 2019/12/02(月) 11:13:17.90
いつかは来るのは間違いないだろ
来ない理由がないんだから

42: 2019/12/02(月) 11:14:47.25
言い始めてから30年ぐらい経った気がするんだが

43: 2019/12/02(月) 11:15:11.40
五輪中

50: 2019/12/02(月) 11:17:30.71
最悪来年の五輪開催中

55: 2019/12/02(月) 11:24:15.62
東日本の余震2発目は、実はこれじゃないかと思ってる

56: 2019/12/02(月) 11:26:38.74
30年以内に来る説と後100年はこない説がある

57: 2019/12/02(月) 11:30:16.30
40年前にあと30年で石油が枯渇すると聞いたんですが。

60: 2019/12/02(月) 11:31:40.47
>>57
高く売りたいか奴が流した与太
地震が来るのは確実

63: 2019/12/02(月) 11:33:57.60
今後30年以内にとか言われ始めてから30年ぐらい経った気がする

67: 2019/12/02(月) 11:43:33.77
地球史上最強の台風も余裕で耐えたし
案外直下も余裕なんじゃね

68: 2019/12/02(月) 11:44:01.91
何%の確率でってよく表現されるけどこの数字の根拠ってあるんかな

69: 2019/12/02(月) 11:45:24.19
海底調査船のちきゅうが動くと程なく巨大地震が来るよな
なんでだろう・・・.

71: 2019/12/02(月) 11:46:27.53
~年以内に○○%の確率で大きな地震が来るという予想は、過去の文献やらで地震の周期を計算して算出しているらしい

と池上さんがTVで話していた

だから来なければ来ないほどに確率は上がって行くんでないの?

73: 2019/12/02(月) 11:48:30.69
専門家がそういうなら少なくとも直下はないかな
周辺の千葉湘南あたりの方がヤバめじゃね?

75: 2019/12/02(月) 11:51:00.46
その前にこっちで大きく揺れる

76: 2019/12/02(月) 11:51:02.24
関東大震災 前回1923年
200年周期 次回2123年ごろ

南海トラフ 前回1946 
100年周期 次回は2046年ごろ

121: 2019/12/02(月) 12:35:57.68
>>76
静岡県は40年前からくるくる詐欺にあっているが、2046年くらいかー
2009年の8月の地震が南海の東海地震だと思っている

78: 2019/12/02(月) 11:57:58.17
時々起きているんだから起きることは確実だと思って損はない
なのになんの備えもしてない連中がいるのは
本当に正常性バイアスのせいなんだろうか

83: 2019/12/02(月) 12:02:37.83
いつ来るかはわからんよ 100年後かそれとも今日か でんでんまったくわからん

84: 2019/12/02(月) 12:02:44.60
なお、地震多発期は終了しますた。そもそも、関東の地震さえ、メカニズムも思考できない専門家が言うレベルでない。
曖昧な30年で無く、10年ないし15年前後で大地震を予想できないと研究者として価値が無い・・

85: 2019/12/02(月) 12:03:22.03
最近地震地震言わなくなってきたから
そろそろヤバい















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/02 edit

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1575251028/