bandicam 2019-11-19 06-25-27-782
1: 2019/12/01(日) 15:19:41.49 ID:ZQpVMjr89

脳みそをむさぼり食う「生ける死体」が大量に町を襲い、人々を恐怖に陥れる――
テレビや映画で「ゾンビ」は人気の題材となっているが、もちろん実在はしない。

 
だが、動物界では宿主の行動を変化させるゾンビのような寄生生物が確認されている。また人間も、寄生生物によって操られているという証拠が増えている。

 
これらは、米アリゾナ州立大学(Arizona State University)の理論進化生物学者アテナ・アクティピス(Athena Aktipis)氏の研究テーマだ。同氏は自身のポッドキャスト番組「Zombified(ゾンビ化される)」で、終末論的なゾンビの話を現実世界の科学に当てはめて説明しようとしている。

 
アクティピス氏はAFPの取材に「地球上で知られている生物種の半数以上は寄生生物だ」と語る。


https://www.afpbb.com/articles/-/3255254?page=2
2019年12月1日 11:00



スポンサーリンク

今日のオススメ

【的中率95%の予言者も警鐘】2022年の東京は核攻撃で全ての人がいなくなる「亡くなった人は霊となり地球を取り囲む」


16日に逮捕された沢尻エリカ容疑者が12月6日まで勾留期限を延長(東京地裁)




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」


スポンサーリンク

2: 2019/12/01(日) 15:20:30.23
不死+超人劇パワーが備わるのはないわ

5: 2019/12/01(日) 15:22:35.36
ハリガネムシを生で最初に見た時の衝撃は忘れない

10: 2019/12/01(日) 15:27:32.33
フクロムシ怖すぎ

11: 2019/12/01(日) 15:27:57.14
もうみんな寄生されてるけど気づいてないだけだよ

12: 2019/12/01(日) 15:28:03.24
いつも思うんだが、人類がほとんどゾンビになってミイラになって食料もないはずなのにあそこまで元気な理由が思いつかないわ

56: 2019/12/01(日) 16:53:38.67
>>12
ゾンビはマジレスしてしまうとロマンがなくなるからなw
動くにはエネルギーが必要なのに生きてないって時点で不可能だもの

13: 2019/12/01(日) 15:28:20.22
この場合のゾンビはブーズー教の元祖ゾンビというか
魔術師が死者を奴隷としてこき使うズンビー術のことだな

14: 2019/12/01(日) 15:29:11.59
トキソプラズマによる統合失調症

これ

多いんだって! 研究者が言ってた

16: 2019/12/01(日) 15:30:48.45
日本にも 

寄生生物『シナチクチョウセンヒトモドキ』

という特定外来危険制服が数百万匹いるんだよ

研究会での報告

19: 2019/12/01(日) 15:34:26.25
>>16
これが一番問題だな。

18: 2019/12/01(日) 15:32:36.03
ミギー(´・ω・`)?

20: 2019/12/01(日) 15:35:21.39
>>18
人間も寄生虫の鉤虫症に感染すると
異食症が出て無性に土を食べたくなったり
普通の食べ物じゃないものが食べたくなったりする

22: 2019/12/01(日) 15:39:55.33
猫キチは高い確率で
トキソプラズマが感染
だから凶暴

24: 2019/12/01(日) 15:41:10.93
トキソプラズマには世界の1/3が感染してるんだろ
問題は発症してるかどうか

25: 2019/12/01(日) 15:42:10.49
人類の1/3はネコに支配されている
抗うな
和解せよ

26: 2019/12/01(日) 15:46:45.18
人類は、家畜を自分の利益のために飼育してると考えているが、
実は、人間に世話をさせて種を存続させる戦略なのかも知れない。

27: 2019/12/01(日) 15:46:49.90
ミトコンドリア

28: 2019/12/01(日) 15:48:27.48
ぬーべーの寄生虫回はマジでトラウマ

30: 2019/12/01(日) 15:54:22.89
ぐががが…お猫様に従ってしまう…

45: 2019/12/01(日) 16:22:38.04
>>30
それは洗脳

31: 2019/12/01(日) 15:54:52.09
人類は穀物を栽培してると思っているが、実は、穀物に栽培されてると解釈もできる。

36: 2019/12/01(日) 16:00:03.67
>>31
小麦や米の子孫繁栄のために、奴隷になってるのが人間
猫の子孫繁栄のために、奴隷になってるのが人間

33: 2019/12/01(日) 15:57:23.31
フランス人のトキソプラズマ感染率はかなり高い

48: 2019/12/01(日) 16:30:06.84
進化の過程で人間の遺伝子と融合したウィルスがいるって聞いたんだけどほんとですか?

54: 2019/12/01(日) 16:47:38.58
海外は本当ゾンビ好きだよね

55: 2019/12/01(日) 16:50:04.86
20億の針

57: 2019/12/01(日) 17:02:41.97
ゾンビは根本的に違うだろ
ゾンビは元が死体なんだし

59: 2019/12/01(日) 17:22:23.49
猿の惑星の方がまだ現実的だよな
アルツの薬が猿実験で覚醒する的な

58: 2019/12/01(日) 17:08:31.60
「哲学的ゾンビ」というのがある。
厳密に言えば、自分以外はすべて哲学的ゾンビかも知れない。















スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana : 2019/12/02 edit

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575181181/