bandicam 2019-11-28 13-36-34-884


アメリカのトランプ大統領が、香港での人権と民主主義の確立を支援する法案に署名し、成立したことについて、中国外務省は声明を発表し、「中国の内政に著しく干渉し、赤裸々な覇権行為であり、中国政府と国民は断固として反対する。アメリカに独断で行動しないよう忠告する。さもなければ中国は必ず報復し、いっさいの悪い結果はアメリカが負うことになる」として、報復措置を辞さない考えを重ねて示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191128/k10012194051000.html



スポンサーリンク

今日のオススメ

【的中率95%の予言者も警鐘】2022年の東京は核攻撃で全ての人がいなくなる「亡くなった人は霊となり地球を取り囲む」


16日に逮捕された沢尻エリカ容疑者が12月6日まで勾留期限を延長(東京地裁)


スポンサーリンク

日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」












4: 2019/11/28(木) 11:24:34.73
キンぺーちゃんは最初だけ勇ましいんだけど
すぐキャンいって降伏するからなあ

83: 2019/11/28(木) 11:39:01.61
>>4
キャンペーちゃんは、どう猛なチワワだからね

5: 2019/11/28(木) 11:24:38.22
中国が一国二制度守ればいいだけなんだが

10: 2019/11/28(木) 11:25:38.23
>>5
徐々に取り込んで行くって決まりだから中国の行いが正しいとも言える。

8: 2019/11/28(木) 11:25:28.79
どんな報復するの?
もうできる事は軍事行動しか無いだろ

22: 2019/11/28(木) 11:27:05.21
>>8
大量の貧乏人をハワイに上陸させて不法占拠

26: 2019/11/28(木) 11:28:03.69
>>8
アメリカ国債でも大っぴらに売り込むとか?

127: 2019/11/28(木) 11:45:44.04
>>8
中国はまだまだ経済カードたんまり持ってるぜー

9: 2019/11/28(木) 11:25:31.46
誰も損しない ヤレー

11: 2019/11/28(木) 11:25:38.16
こういう事なると日本は関係ないのに在日米軍いるから狙われると言うリスク

12: 2019/11/28(木) 11:25:42.09
いつとは言っていない(定期)

14: 2019/11/28(木) 11:26:03.54
やっと敗戦国じゃなくなるのか

15: 2019/11/28(木) 11:26:05.73
いくら中国でもまだ米には勝てないんじゃね?ロシアとくむなら別として

21: 2019/11/28(木) 11:27:02.37
>>15
中国は開戦するだけで国家運営終了です。

89: 2019/11/28(木) 11:40:20.18
>>15
ロシアは中国に侵略しそう

156: 2019/11/28(木) 11:52:40.97
>>15
戦争でロシアと『組む』国はもういないだろ

195: 2019/11/28(木) 12:01:39.90
>>15
日本軍と同じだよ。
2年は存分に暴れるだろうが、資源食料握られてるからどうにもならん。

17: 2019/11/28(木) 11:26:20.55
仲良くなったり喧嘩したりまた仲良くなったりまた喧嘩したり
この2か国は何がしたいんだ?
日韓よりはマシだけど

18: 2019/11/28(木) 11:26:20.69
どうせ口だけ番長

だろ

19: 2019/11/28(木) 11:26:28.49
中国政府と国民は断固として反対?
共産党の間違いやろ

20: 2019/11/28(木) 11:26:30.86
いつもの口だけだろ

23: 2019/11/28(木) 11:27:40.41
またプロレスごっこか

27: 2019/11/28(木) 11:28:26.07
今回の件は「口だけ」になると中国共産党の体制に関わるからね。

天安門事件のときみたい妥協しないだろ。

29: 2019/11/28(木) 11:28:39.63
アメリカ「よろしいならば中国人留学生全員追放な」

30: 2019/11/28(木) 11:28:40.72
冷戦来たか
これで中国共産党が崩壊してくれればいいのだが
同じ黄色人種漢字圏としてはほんと戦争せず平和になって欲しい

31: 2019/11/28(木) 11:28:50.28
株価下がるから辞めて。。
今、資産のほとんどをNASDAQにぶっ込んでるんよ。
最近ようやく持ち直してきた所なのに。。。

42: 2019/11/28(木) 11:31:17.37
>>31
なんでそんなリスキーなことするの。丁半博打じゃん

32: 2019/11/28(木) 11:29:03.12
人が撃たれてからは寄り添ったポーズ合戦が開始された印象だわ
デモ長期化で市民派に批判されてるどうこうってのは撃たれる前だっけか

33: 2019/11/28(木) 11:29:42.19
でも中国がアメリカに出来る事って本当無いよね
しかしまさか署名するとわ、しないと思ってたがトランプはやっぱやるな
日本の安倍なんて中国に平伏してサンゴは好きだけ密猟させるし人権問題はスルーだし
香港の事はお茶を濁す程度の発言だし終いには国賓として習近平を日本に呼ぶし
もう少し中国の現状には苦言を言うべきだと思うね

34: 2019/11/28(木) 11:29:54.77
はい、中国が保有してる米国債は全て無効ねw

36: 2019/11/28(木) 11:30:20.76
何が始まるんです?

37: 2019/11/28(木) 11:30:26.15
まともに勝ったこともない国がよくもまあ

38: 2019/11/28(木) 11:30:34.97
7月末にトランプが自称発展途上国の中韓を名指し批判してて
10月末に韓国が発展途上国と言わないとしたね

39: 2019/11/28(木) 11:30:35.28
ファシズム国家の正体を隠さなくなってきた

40: 2019/11/28(木) 11:30:40.56
コイツらまわりの国をまきこむのが目的で特を得てるのは結局この2か国なんだよね~

41: 2019/11/28(木) 11:31:06.47
眠れる獅子

いいから起きろよ

50: 2019/11/28(木) 11:33:01.95
>>41
ネコ科だから

44: 2019/11/28(木) 11:31:32.95
中国アメリカに対して何が出来んの?また貿易でやり合う?

47: 2019/11/28(木) 11:32:22.67
中国分裂するの?

55: 2019/11/28(木) 11:33:49.22
>>47
大きな中国って複数の国からもともと認められてない

58: 2019/11/28(木) 11:34:12.73
>>47
もう既に分裂してるも同然の状態

49: 2019/11/28(木) 11:32:30.37
アメリカとドンパチはじまったら中国は内部崩壊する

51: 2019/11/28(木) 11:33:03.42
アメリカのゴールは中国の分割解体

57: 2019/11/28(木) 11:34:06.15
別に香港の内政に干渉するんじゃないだろ

アメリカ基準で香港の民主度合いを判定して一定基準以下ならアメリカが香港とのつきあい方を改めるだけで

香港にどうしろとかこうしろとかいうわけじゃあるまいし

60: 2019/11/28(木) 11:34:26.84
はいはいプロレスプロレス

48: 2019/11/28(木) 11:32:27.28
結局アメリカが勝つからな
どうやっても無理







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1574907788/