bandicam 2019-11-11 12-30-32-042

1: 2019/09/12(木) 17:13:09.69
歩きスマホを禁止する条例をつくってほしい。


スポンサーリンク

今日のオススメ

【的中率95%の予言者も警鐘】2022年の東京は核攻撃で全ての人がいなくなる「亡くなった人は霊となり地球を取り囲む」


16日に逮捕された沢尻エリカ容疑者が12月6日まで勾留期限を延長(東京地裁)




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」












3: 2019/09/12(木) 17:14:44.09
老いも若きも歩きスマホ
31: 2019/09/12(木) 17:20:37.11
>>3
年寄りの歩きスマホ増えたよな
4: 2019/09/12(木) 17:15:07.28
その前に歩き煙草や食べ歩きも規制すべき
7: 2019/09/12(木) 17:15:58.99
チャリスマホを取り締まれよ
54: 2019/09/12(木) 17:24:50.40
>>7
まずはそこだな
事故で怪我人多数出てるし
105: 2019/09/12(木) 17:34:54.22
>>7
うむ。自転車自体が危ねえのにプラスしてスマホだもんな
8: 2019/09/12(木) 17:16:14.51
トイレスマホも規制しろ
10: 2019/09/12(木) 17:16:29.51
泥酔状態と変わらないだろ
前向いて歩いてないから
12: 2019/09/12(木) 17:16:49.11
歩きスマホが迷惑じゃなくて歩き日本人が迷惑
15: 2019/09/12(木) 17:17:19.08
電車の乗り換え移動中くらいゲームをやめろ
19: 2019/09/12(木) 17:17:34.94
チャリスマホのほうがもっと問題だろ
大阪は酷いぞ
21: 2019/09/12(木) 17:17:53.60
歩きスマホもソシャゲも規制しろ
24: 2019/09/12(木) 17:18:28.26
規制してもあまり意味ないんちゃうか
すでに規制してる自転車スマホとか普通いるし
26: 2019/09/12(木) 17:18:50.48
海外で禁止条例を定めたところがあったね
そういう事例も参考にすればいい
27: 2019/09/12(木) 17:18:57.23
歩きスマホはとりあえずいいわ
自転車スマホだけは罰金10万で
学生もきっちり親から取り立てることであんな危険行為を減らせる
28: 2019/09/12(木) 17:19:24.01
マナーで治安制御できなきゃ、一時的でも歩きスマホは罰金制!だろ。
33: 2019/09/12(木) 17:21:09.74
デレデレとホームを歩きスマホ見ている奴を度つきたくなる
35: 2019/09/12(木) 17:21:26.15
改札口近辺の沢山の人々が交差するようなところでスマホ見ながら歩いている奴が結構いる。
相手が避けてくれることが前提なのかね?
そりゃ避けるけどさ。
40: 2019/09/12(木) 17:22:25.07
歩道は歩行に集中するところ。
スマホに集中するところじゃない。一時的罰金が妥当。
44: 2019/09/12(木) 17:23:02.23
窮屈な世の中になるだけだぞ?これ
45: 2019/09/12(木) 17:23:26.04
ちょっと地図見るのもダメなんか
59: 2019/09/12(木) 17:25:12.52
>>45
通行の邪魔にならない場所で立ち止まって
思う存分見てください
46: 2019/09/12(木) 17:23:35.84
スマホ、タブレット端末、ノートPC禁止にしてネットはデスクトップのみにすれば
かなりすっきりするんだが
53: 2019/09/12(木) 17:24:37.24
歩きスマホしてる奴ってこっちが避ける方へ来るよね
62: 2019/09/12(木) 17:26:41.18
規制じゃなくて、もし壊れても全額自分持ちということでいいだろ
68: 2019/09/12(木) 17:27:26.64
法律を作るだけじゃなあ・・・・取り締まりをきちんとしないと
いまだに自転車でスマホやイヤホンもいくらでもいるし
禁止の自治体でも歩きタバコやポイ捨てもいくらでもいる
71: 2019/09/12(木) 17:27:44.43
エスカレータースマホのが規制されるべきなんじゃないか?
老人が倒れてもスマホ見てて反応遅れて大惨事、なんて事故あったんだからさ
72: 2019/09/12(木) 17:27:48.07
いずれ法規制の対象になりそうだな
73: 2019/09/12(木) 17:27:57.67
横断歩道での歩きスマホしてる奴
青信号と他人を信用しすぎ
91: 2019/09/12(木) 17:31:35.34
スマホ以外はどうすんの
本を見ながらは良くて電子書籍は見ながらはダメなん
よそ見歩きを全て規制したら気軽に外出することもできなくなる
96: 2019/09/12(木) 17:32:22.45
歩きスマホ相手には強くぶつかってもいいようにして欲しい
前を見ないで歩く方が悪いんだし
98: 2019/09/12(木) 17:33:01.92
そんな器用なことできないけれど、
そこまでしてやりたいものなのかね。
GPS頼っているってのはまぁわかるけど。
99: 2019/09/12(木) 17:33:12.73
法令で規制したとして、これをいちいち取り締まるのはかなりの労力を要するのでは?
83: 2019/09/12(木) 17:29:33.70
自転車に乗りながらスマホ弄るなよ。見てる方が怖いぜ






スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される


スポンサーリンク


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568275989/