bandicam 2019-11-11 12-30-32-042
1: 19/11/22(金)17:11:14 ID:fTy
怪しい人ってなんやねん

例えば空き巣のほとんどはスーツや作業服で髪型も整えてるのばっかたぞ
これは日中の住宅街を歩いてても不審に思われないようにするため

被災地の窃盗団なんかも自衛隊や消防の服着てるしな



スポンサーリンク

今日のオススメ

毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像


【富士滑落】ニコ生ライブ配信中に亡くなった塩原徹さんの動画に不気味な声「こっちこないで…」




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



3: 19/11/22(金)17:12:06
たしかに

5: 19/11/22(金)17:12:33 ID:fTy
あと子供に「知らない人に気を付けよう」って言うのもやめた方がいい
例えば登下校時によく挨拶してくれる近所のおじさんは知らない人じゃないし、そういうのが性犯罪者だったりするからな

8: 19/11/22(金)17:13:56
怪しいか怪しくないかは結果論だからね

9: 19/11/22(金)17:14:17
日中の住宅街のスーツは怪しくね?

10: 19/11/22(金)17:14:51 ID:fTy
>>9
セールスマンを装うんやで

11: 19/11/22(金)17:14:55
でも空き巣ですらまともな格好出来るのにそれすら出来ない人間は警戒されて当然では??

14: 19/11/22(金)17:16:18 ID:fTy
>>11
自分は悪いことしてないと思ってるんだからそんなところに気を使わないのは当たり前
で、悪いことしてる奴は気を使う
左翼過激派のアジトからは職質回避のためのマニュアルが押収されたこともある
服装、髪型、言動とか事細かく書いてあったようだわや

15: 19/11/22(金)17:17:11
>>14
人前出るのにまともな格好してないってマジ?
キモすぎんか

16: 19/11/22(金)17:17:55 ID:fTy
>>15
基本、スーツや作業服以外は職質されやすいで
あと帽子、髭
自転車も職質されやすい

18: 19/11/22(金)17:18:21
言われてみればイッチの言通りやな

20: 19/11/22(金)17:19:22
すると怪しい格好してれば怪しまれないわけやな

21: 19/11/22(金)17:19:50
いかにも怪しくないっぽい人に気をつけろ

22: 19/11/22(金)17:19:52
落石注意の標識もそうだけど
どーやって注意してれば良いのか謎だよな

25: 19/11/22(金)17:20:57
>>22
それは落ちてる石に気をつけろってことやぞ

26: 19/11/22(金)17:21:19 ID:fTy
>>22
電探「Nシステムに注意してください」

これよりはマシやろ

23: 19/11/22(金)17:20:10
自転車乗ってて番号の確認だけされた事あるけど持ち物とか見られたことはないな

24: 19/11/22(金)17:20:15 ID:fTy
あと自動車窃盗団なんかも白昼堂々と作業服着てレッカー車で持っていくのもいるからな
特に路駐してる車がレッカー移動されてても他の奴は気にも止めんやろ

29: 19/11/22(金)17:23:53
全員疑うとか糖質みたいやな

32: 19/11/22(金)17:25:37 ID:fTy
>>29
実際、左翼過激派は全頭検査しないと分からないレベルにまでなれとか言ってるからな
秋葉原の加藤も上下スーツで身なりはしっかりしてたやろ

30: 19/11/22(金)17:24:56
「人を見たら泥棒と思え」なるほど

33: 19/11/22(金)17:26:03
人は見た目よな
スーツ着てても目と話し方でわかる

35: 19/11/22(金)17:27:01
>>33
スーツ着慣れてなくて通報されたやついたよな
詐欺かかなんかで捕まった

36: 19/11/22(金)17:27:43
>>35
あれ中学生の受け子やろ

38: 19/11/22(金)17:32:35
もっと違うやろ
ガチの精神異常者とかそっちだろ

39: 19/11/22(金)17:34:43 ID:fTy
>>38
精神障害者の犯罪率は健常者より低い

41: 19/11/22(金)17:36:21
>>39
そうなん?
まぁ一種の思い込みみたいなもんか


40: 19/11/22(金)17:35:56 ID:fTy
あと空き巣対策なら塀を作るのも禁止した方がいい
あれ中に入れば回りから見えんから作業しやすいそうだ

42: 19/11/22(金)17:37:03
サングラスと覆面つけて唐草模様の風呂敷背負って歩いてもええか?

43: 19/11/22(金)17:37:17
>>42
もはやコスプレ

44: 19/11/22(金)17:37:34
>>42
口の周りに墨を塗るのを忘れるな

46: 19/11/22(金)17:38:32 ID:fTy
>>42
空き巣注意のポスターとかではそういう奴や全身黒い服のとかが多いが、ああいう刷り込みもやめた方がええんよな

45: 19/11/22(金)17:37:41
イッチが警備しとるから大丈夫やな

47: 19/11/22(金)17:39:09
見た目が怪しいにもかかわらず出歩くのは罪やからな

49: 19/11/22(金)17:43:26
最近よく下校中の小学生に挨拶されるから
小学生の甥っ子に学校の規則なのか聞いたら
怪しい人を見たら先に挨拶をするよう教えられているらしい

50: 19/11/22(金)17:44:12
でも見た目しっかりしてる人でも疑えってなると
なんかもう日常生活を送るのが大変になるんやないか
防犯上の正解だとしてもそれより上の社会の維持という点で
支障が出るんやないかね
つまり見た目が怪しい奴を疑うというのはある種の必要悪なんや

51: 19/11/22(金)17:47:02 ID:fTy
>>50
自分以外全員的やぞ
アメリカではアメリカに入国する奴は全員不法滞在して不法就労してアメリカ人の職を奪おうとしてるという前提で入国審査しとる

55: 19/11/22(金)17:50:54
災害時とかでもなんか勘違いした自警団がどうのって話もたまにあるやん
素人が他人を敵対的な目で見すぎるのってやっぱ危険じゃね

27: 19/11/22(金)17:22:40
まとめると全員疑えばええんやな







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574410274/