bandicam 2019-03-29 14-04-56-168

1: 04/21(日)21:10:21 ID:rQ3
お前らは仕事にやりがいとか感じてる?
感じてるならどんなことや?


スポンサーリンク

今日のオススメ

【逮捕者続出くる?】沢尻エリカ容疑者が通っていたクラブがヤバすぎる


【富士滑落】ニコ生ライブ配信中に亡くなった塩原徹さんの動画に不気味な声「こっちこないで…」




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



2: 04/21(日)21:10:35
人との交流
3: 04/21(日)21:11:02 ID:rQ3
>>2
それやりがいっていうんか…?
6: 04/21(日)21:26:13
専門職やから客から評価されたらやりがい感じるわ
9: 04/21(日)21:31:58 ID:rQ3
>>6
なるほどな
7: 04/21(日)21:26:51
仕事なんか楽で給料が一定あればええ
10: 04/21(日)21:32:38 ID:rQ3
>>7
それもある意味その仕事でしかないやりがいやな
24: 04/21(日)21:40:02 ID:rQ3
てか >>7 ニキの言うような仕事内容でのやりがいやなくて例えば週3日勤務年収1000万残業なしただ時計ずっと見てるだけって仕事あったらワイはその仕事にやりがい感じるわ
8: 04/21(日)21:27:10
社会に微力ながらも役に立ってるという意識
12: 04/21(日)21:34:09 ID:rQ3
ワイは薄給でクッソ辛い上に業務はやりがい一切ない仕事しとるんやがなんで自分が生きてるかわからんくなってな
社会人なんてほとんど人生仕事に捧げとるから仕事にやりがいないのバカバカしくなってきてな
みんなはどう考えとるんやろて思ったんや
15: 04/21(日)21:36:14
>>12
自分のやりたいことが出来てないからやないか?
17: 04/21(日)21:37:01 ID:rQ3
>>15
それは間違いない
でもやりたい仕事はワイは無能やから落ちてもうたんや
18: 04/21(日)21:37:29
>>17
ちなみに何をしたかったんや?
21: 04/21(日)21:38:25 ID:rQ3
>>18
おまわりさんや
2回落ちてもうやめた
22: 04/21(日)21:39:09
>>21
お?わいも落ちたで
家庭身辺調査でおとされてもうたな
26: 04/21(日)21:40:22 ID:rQ3
>>22
マジか
◯産等員でもいたんか?
33: 04/21(日)21:41:55
>>26
いや、親が○棒関係のごにょごにょや
ほんまアカンやつやで
弟が調査にきた警官応対したけど「お兄さん、採用試験に合格したんだけど親はいる?」とか聴かれて濁したんだけどあかんかったみたいやわ
34: 04/21(日)21:42:28 ID:rQ3
>>33
身辺調査て家まで来るんか…
やばたにえん
13: 04/21(日)21:34:34
「いつでと辞めたんぞ!!」って思いながら笑顔でやっとるわ
19: 04/21(日)21:37:55
>>13
その精神で13年続いたわw
20: 04/21(日)21:38:18
落合が「(野球は)仕事だよ。女房子供食わすため。人を喜ばせようとかじゃなくてな。」って冷めながら言ってたのみてからやりがいとか何のためにとかいちいち考えんようにした
24: 04/21(日)21:40:02 ID:rQ3
>>20
ある意味それもやりがいよな
23: 04/21(日)21:39:44
やりがいなんて面倒でエリアの広い言い方じゃなく「楽しいところ」「面白いところ」「稼げるところ」って言えばいいのに
28: 04/21(日)21:41:18 ID:rQ3
>>23
それを含めてやりがいて意味やすまんな
ワイはそれが1つもないんよな
そういう人おるんかなって
42: 04/21(日)21:47:00
>>28
イッチをdisったんやなく、「やりがい」って言葉が曖昧で嫌いって話がしたかってん
勘違いさしてすまん
43: 04/21(日)21:47:26 ID:rQ3
>>42
あーそういうことか
すまんな
45: 04/21(日)21:48:30
>>42
仕事そのものやなくて仕事で得た金を使うことで出来ること好きなことに
仕やりがい見出すしかないんちゃう
25: 04/21(日)21:40:15
工場はそら単身赴任や!
ええとこやったら住んだらええ
27: 04/21(日)21:40:24
何を夢見てんねん、飯食うために働いてるだけやで
29: 04/21(日)21:41:33
仕事のやりがいなんてないやろ
30: 04/21(日)21:41:39
クロールで就職してからずっと平泳ぎなんやろw
31: 04/21(日)21:41:40
ワイは重機オペやけどいかに早く積み込めるかとかで上達してくのを感じるのがやりがいかな
35: 04/21(日)21:42:41 ID:rQ3
>>31
ええなそういうの
37: 04/21(日)21:43:33
>>31
その重機を作っとる奴はこれ適当に仕上げたら何人シぬんやろなぁ…なんて思いながら作っとるで
38: 04/21(日)21:45:26
>>37
まあ大丈夫やろ
適当に仕上げたら~ってことは今んとこちゃんとやってる証やしな
40: 04/21(日)21:46:21
>>38
組み立てはハマらんと綺麗に仕上げてもサンダーで擦ってはめ込むけどな
47: 04/21(日)21:49:02
>>40
まあ.....大丈夫やろ
ワイのフォークが故障したところでそんなシなんし
36: 04/21(日)21:43:25
今どういう仕事でいくら貰ってるんや?
41: 04/21(日)21:46:38 ID:rQ3
>>36
今はゴミ非正規配達員や
月手取り14、5万くらい
仕事も辛いし単純作業で特にやりがいもない
44: 04/21(日)21:48:16
>>41
自分の技術をいかに上達させるかって言うのがええやろ

資源回収の仕事やってた時はいかに早く終わらせるかとか考えてたし
50: 04/21(日)21:50:00 ID:rQ3
>>44
そうかそれもやりがいか
でもワイの性格なんかな
何やっとるんやろこれって思ってまうし多分その考えは変えたくても自分の根本の性格で変えられないて考えてまうんや
46: 04/21(日)21:48:49
>>41
正社員やないんかいwww
んなもん答え簡単や。仕事にやりがい求めるな。スマホのゲーム感覚でやったらええねん
それよりおもろい趣味みつけろや
57: 04/21(日)21:51:36 ID:rQ3
>>46
趣味とか休みの楽しみみたいなのはあるんやがなんか割り切れんのよな
非正規低収入ってのがデカイ
39: 04/21(日)21:45:44
やりがいは自己満やからなぁ 何に重きを置くかにもよるわね
ワイは営業やから自分が描いた絵の通りに商談が進み売れた時や今月の目標達成する為には今ある案件1つも落とせない綱渡りやで~というヒリヒリとか まぁこれも自己満やな
54: 04/21(日)21:51:11
給料低かったら前向きにもなれんわな
次はなんの仕事するかやな
61: 04/21(日)21:52:53 ID:rQ3
>>54
それなんよな
今転職サイト登録していろいろ受けようとちょうどやっとるとこなんやけどそこでもふとこの求人ってワイの何がかわるんやろ…て考えてまうんや
59: 04/21(日)21:52:23
仕事にやりがいなんて求めたらあかんやろ
特にサラリーマンなんて、会社のコマでしかないんだから
62: 04/21(日)21:52:56
仕事にやりがい求めた企業戦士の定年退職後って悲惨そのものやろ

人間どうせしぬねん。まだ身体や頭が働いてるうちになんか見つけるんや
どんな仕事も「仕事」であるうちは自分の人生の楽しみちゃうぞ
63: 04/21(日)21:53:57
イッチ都道府県どこ住みなん?海とか近いん?
64: 04/21(日)21:54:07 ID:rQ3
>>63
北海道や
68: 04/21(日)21:55:28
>>64
配達いうても都会と北海道ではいろいろ違ってきそうやが
66: 04/21(日)21:54:32
>>64
色々なんかあるやんけ。アウトドアスポーツできそうやん?
69: 04/21(日)21:55:32 ID:rQ3
>>66
冬はスキーが趣味や
それはそれで楽しいのは間違いないんやが
なんやろな、ニートみたいななんとも言えない漠然とした将来の不安とかそんなんがいっつもふわふわしとるんや
74: 04/21(日)21:56:31
>>69
そら非正規やからちゃうの?
76: 04/21(日)21:57:03 ID:rQ3
>>74
それが大きい要因の1つやな
78: 04/21(日)21:57:05
>>76
将来は皆、政府もまとめて不安不確定だから問題ないで
84: 04/21(日)22:01:12 ID:rQ3
>>78
そう割り切りたいわ
そう考えれる人は前向きでなんやかんやちゃんとした仕事ついとる人やと思っとる
ワイ自分では今まで前向きな性格やと思ってたけど今の仕事で年齢重ねてくうちに周りのトッモとかみると勝手に今の仕事してる意味を感じられなくなってもうて不安になる
こんな気持ちならもう開き直ってニートでも人生かわらんやんて思ってまう
70: 04/21(日)21:55:44
昇進して責任のしかかるくらいやったらもうコマでええわ
72: 04/21(日)21:56:15 ID:rQ3
>>70
あーワイもその感覚
まぁどのみち昇任どうかって立場やないが
71: 04/21(日)21:56:11
やりがいかあ
比較的作業範囲を広く任されてるから
多少は感じてるかなあ
つまらなくはないと思う
役職についたらもっとやりがいがでるんかなあ
77: 04/21(日)21:57:05
>>71
ないぞ
増え続ける仕事と責任に歯食いしばって耐える毎日やぞ
82: 04/21(日)21:59:38
>>77
これに気づいてから頑張りすぎないようにしとるわ
まぁ頑張ってる風な姿だけは見せとるけど
80: 04/21(日)21:58:05
>>77
役職ついたら責任が重荷になるんかあ
なるほどなあ
じゃあこのままでええかあ
81: 04/21(日)21:59:33
>>80
まあ責任なんていくらでも分散させようと思えばできるんやけどな
つーかワイの業種だと最悪頭下げればそこまで大事にならんし
73: 04/21(日)21:56:29
大卒?
75: 04/21(日)21:56:35 ID:rQ3
>>73
せや
83: 04/21(日)21:59:50
終身雇用だの「動けなくなったら年金で・・!」はないからな
そのうち「動けるうちはなんか働いて?だめなら仕方ない」になるわ

約束された将来ってのは新卒時にそれなりのところに正社員になった奴だけのもんや
85: 04/21(日)22:02:16
手に職つけようや
マイナーな言語勉強するとか
88: 04/21(日)22:03:43 ID:rQ3
>>85
今はその方面で仕事探しとるんや
今までやったことないけど少なくとも全員誰でもできる仕事やない仕事すればかわるかなとは思う
86: 04/21(日)22:02:22
ああ、役職に関わらず仕事範囲が増えすぎるとそれでも重荷になるでって話か
理解した
確かになんでも一人で抱え込むとよくないわなあ
ワイもその辺は注意してるわ
87: 04/21(日)22:03:23
今の年齢によるな
まあどの年齢でも頑張るしかないんやが
89: 04/21(日)22:03:48 ID:rQ3
>>87
28や
93: 04/21(日)22:05:08
>>89
今頑張らないと結婚とか焦る時期やな
96: 04/21(日)22:05:58 ID:rQ3
>>93
結婚はもう無理かなと思って開き直ってる
今は仕事で頭いっぱいや
多分もう10年したらそっちでも頭抱えてそう
90: 04/21(日)22:04:13
今年は景気落ちるから転職するなら早めがええで
91: 04/21(日)22:04:25 ID:rQ3
>>90
まっ?
やばいやん
92: 04/21(日)22:04:41 ID:rQ3
年齢的にもやばいしヤバイやんはよせな
94: 04/21(日)22:05:52
IT系よりも現場作業的なもんとか地場産業的なもんのほうがよさそうやと思うで
99: 04/21(日)22:07:21 ID:rQ3
>>94
未経験でもitあったからそれも視野に入れてるわ
ワイパソコン全くできんみたいなもんやからそもそも受かるかわからんが
95: 04/21(日)22:05:56
今JXTG若者集めてるから1回受けてみれば?
97: 04/21(日)22:06:13 ID:rQ3
>>95
お、なんやそれは
企業名?
98: 04/21(日)22:06:48
>>97
せやね
下請けだからタンカーの受け入れとかやけど今ガンガン20代入れとるで
100: 04/21(日)22:07:42 ID:rQ3
>>98
調べてみるでサンガツ
101: 04/21(日)22:08:10
意外と超絶大手だけど知らない人多いんやな
103: 04/21(日)22:08:43 ID:rQ3
>>101
そんなでかいんか知らんかった
105: 04/21(日)22:09:48
>>103
そら今日本に3社しかない石油関係の会社やし…
エネオスの親会社と言えば何となくわかるやろ
107: 04/21(日)22:10:51 ID:rQ3
>>105
少なくとも会社は絶対潰れなさそうやね
109: 04/21(日)22:11:55
>>107
50年後は分からないんだなこれが
110: 04/21(日)22:13:27 ID:rQ3
>>109
マジかよ
102: 04/21(日)22:08:19
まあ、どうせこの国はもう終いなんやから、のほほんと生きてればええねん
五輪後の景気大後退でギリシャみたいになるんやし、自由があるうちに楽しむだけ楽しんどこうや
104: 04/21(日)22:09:26
休みの日のために働いてる
106: 04/21(日)22:10:09 ID:rQ3
>>104
それを考えられるのは今の仕事が合ってるいうことやな
羨ましい
111: 04/21(日)22:14:22
イッチは業務を自分で工夫して効率的にしたりしても楽しくないんか?
そういう所でも多少楽しみ得られると思うけど
あと相談して問題を解決したりする喜びとかやな
なんか小さいことに目をつけてみたらどうや
114: 04/21(日)22:20:02 ID:rQ3
>>111
出来るだけ早く配達しようとかそういうのは考えとるな
でも正直ガチで誰でも出来ることやからこんなん普通やもんなって思っちゃう
ワイの考え方がめんどくさいだけってのはわかっとるんやが
112: 04/21(日)22:15:08
ストレスで身体壊すなよ
仕事なんかそこそこでええで
113: 04/21(日)22:18:29
技術職以外は業務は属性がなくて漠然としているからね
サービスは一部は違うかもしれないけど 関心を持つこと自体が
ストレスになる 
108: 04/21(日)22:11:33
人並みの普通の暮らしがしたいわね






スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/
Sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555848621/