bandicam 2018-11-06 14-37-26-993

正午少し前、フランスの小さな町ルテイユに住むクレマン・バスティ氏が家族と一緒に夕食の準備をしていたとき、家の壁が振動し始めた。グラスや皿が床に落ちて割れた。その後、低く轟くような音が街中に響きわたった。

家からそう遠くないところにある原子力発電所で爆発が起こったのではないかと、バスティ氏は恐怖にかられた。高校の生物と地学の教師である氏は外に飛び出し、空にキノコ雲を探した。ところが、まもなく判明した振動の原因は、発電所の爆発ほど危険ではないものの、この地域には非常に珍しい現象だった。地割れを伴う地震だ。

 地震の強度はマグニチュード4.8で、多くの建物が壊れ、4人が負傷した。この地震には数多くの興味深い特徴があり、科学者たちの活発な議論の的となっている。







スポンサーリンク

今日のオススメ

【逮捕者続出くる?】沢尻エリカ容疑者が通っていたクラブがヤバすぎる


【富士滑落】ニコ生ライブ配信中に亡くなった塩原徹さんの動画に不気味な声「こっちこないで…」




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



5: 2019/11/22(金) 07:35:45.75
米中露のどっかがやらかしたんだろ

7: 2019/11/22(金) 07:37:18.95
始まったか

9: 2019/11/22(金) 07:37:26.97
終わりの始まり。

10: 2019/11/22(金) 07:37:30.55
地下核だろ

11: 2019/11/22(金) 07:37:36.87
なにかが地面の下にいるぞ

12: 2019/11/22(金) 07:37:38.21
地底人だよ

13: 2019/11/22(金) 07:37:42.32
どうしよう・・・

15: 2019/11/22(金) 07:37:51.87
予定より少し早いな…

17: 2019/11/22(金) 07:38:00.32
大量の水を地中に捨てるとこうなる

56: 2019/11/22(金) 07:47:20.08
>>17
逆だよ
エビアン取水し杉なんだよ

18: 2019/11/22(金) 07:38:06.95
核実験に決まってるだろ

21: 2019/11/22(金) 07:38:52.85
とりあえず、フランスには地震警戒システムが無いっぽいことはわかった

22: 2019/11/22(金) 07:38:57.57
怪獣がいるんだな

24: 2019/11/22(金) 07:39:21.06
地熱発電してるとすぐそういう地震が起きるけどそれでもない?

25: 2019/11/22(金) 07:39:24.44
原発が原因だな

28: 2019/11/22(金) 07:39:59.53
セカンドインパクトの予兆がきたかぁ

30: 2019/11/22(金) 07:40:13.48
巨大モグラ

31: 2019/11/22(金) 07:40:18.57
プラズマだな

32: 2019/11/22(金) 07:40:40.06
核実験よなぁ

33: 2019/11/22(金) 07:40:45.20
トレマーズだろ

34: 2019/11/22(金) 07:40:47.75
ナチスが隠していた地震兵器

37: 2019/11/22(金) 07:42:14.22
地下水のくみ上げによる地盤沈下とか

38: 2019/11/22(金) 07:42:18.23
古きものどもの胎動だ

39: 2019/11/22(金) 07:42:37.87
アガルタで何かが起きている

42: 2019/11/22(金) 07:42:45.07
よく言われる人工地震ってやつか

43: 2019/11/22(金) 07:43:00.58
アメリカの人工地震だろうがフランスにやる意味あるんか?どこ狙ったんだ?

49: 2019/11/22(金) 07:45:22.04
地底人

52: 2019/11/22(金) 07:46:27.15
ただの地盤沈下

54: 2019/11/22(金) 07:46:37.38
原子炉の核廃棄物を地下1.5kmに遺棄してて何かしら爆発でも起きたんじゃね?

57: 2019/11/22(金) 07:47:40.96
ナチスの地下壕

59: 2019/11/22(金) 07:48:10.37
地質の問題だろ

62: 2019/11/22(金) 07:48:59.38
始まってしまったか

64: 2019/11/22(金) 07:49:25.39
グラグラの実の能力者がいるんだろ。

67: 2019/11/22(金) 07:50:49.73
高い山がある場所は地震が多い

そもそも高い山ってのが、地震により作られるもの
大地震でどんどん上に押し上げられた結果

68: 2019/11/22(金) 07:50:52.59
じんこう・・。。

いや、なんでもない。

70: 2019/11/22(金) 07:51:38.21
糖質が騒ぐなこれ

71: 2019/11/22(金) 07:51:47.24
地下核実験

73: 2019/11/22(金) 07:52:24.71
M4.8ぐらいで建物壊れるとかどんだけボロい家ばっかなんだよ

74: 2019/11/22(金) 07:52:27.04
茨城県は毎日揺れている。

77: 2019/11/22(金) 07:53:03.08
フランスは原発多いから

78: 2019/11/22(金) 07:53:08.81
2~3年前に日本のどこかで地割れ起きてるとかあったよな

84: 2019/11/22(金) 07:54:11.34
ただの地すべりじゃないんか?

87: 2019/11/22(金) 07:55:16.30
隣のイタリアは地震頻発国。

50: 2019/11/22(金) 07:45:54.78
近くにある原発は大丈夫だったのか?その方が心配なんだが。







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574375632/