bandicam 2019-09-26 17-58-18-395



3: 200xミステリ-16:08:19.69 
政治・宗教・野球

居酒屋はいざこざがたえないからな


スポンサーリンク

今日のオススメ

【逮捕者続出くる?】沢尻エリカ容疑者が通っていたクラブがヤバすぎる


【富士滑落】ニコ生ライブ配信中に亡くなった塩原徹さんの動画に不気味な声「こっちこないで…」




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



5: 18/16:11:48.65
やきうはいいじゃねぇか
45: 18/18:19:32.74
>>5
阪神以外ならOK(´・ω・`)
6: 18/16:13:30.29
うちの会社は個室か貸切以外での飲み会が禁止されてる
幹事は大変だ
46: 18/18:41:41.00
>>6
公安?
7: 18/16:15:52.44
ガンダムの話も止めた方がいいよ
18: 18/16:35:43.13
>>7
昔会社の飲み会でガンダムの性能について力説したら
上司がジオンの人で気分を害してしまった
38: 18/18:00:08.03
>>18
理論的比較を受け入れられない駄目な上司って分かってよかっただろ
68: 18/20:19:35.07
>>7
Gガンダムが好きと言ったら、ボロカスに叩かれたわ。女子大生に。
70: 18/21:19:15.00
別に居酒屋に限らず、関係を維持したい相手とはその手の話はしないものだ。人がいるところは頭がおかしいやつもいる可能性が高まるしな。

>>68
替わりに俺と飲もう。
8: 18/16:15:53.68
個室の隣から昔は部落対抗リレーというのがあったって話が聞こえてきてずっと聞き耳立ててた
17: 18/16:35:41.46
>>8
その部落は被差別部落とは違う「集落」「地域」って意味だと思うけど、地方のそういったニュアンス知らない人が聞いたらびっくりするだろうな。
12: 18/16:20:41.61
>>1  スレタイの言うことは昔から言われている。
従ったほうがよさそうだ
14: 18/16:23:20.01
ベイスターズの話ならセーフ
16: 18/16:35:39.08
政治と宗教の話しは居酒屋関係なくしないだろ
20: 18/16:41:00.90
>>16
ある程度歳食ったらそういう話にならんこともない。俺がいた運輸会社の運ちゃん同士でも政治の話とか選挙の話はしてたな。
21: 18/16:44:29.42
サッカーもダメニカ?
47: 18/18:43:44.98
>>21
ダメニカナリヨ
81: 18/13:34:47.46
>>21
サッカーなんて代表以外の話題なんて特殊な人間だけだろ
今だとアニオタ以下かもしれんぞ
22: 18/16:59:34.28
コンビニの新作菓子の話でもしてればいい
23: 18/17:02:54.78
飲み屋では
お天気の話しかしてはいけないんだよ
29: 18/17:28:49.09
三人で話してる時に一人が嫌韓ネタを振ってきたが、もう一人の男の女房が韓国人なのを知ってる俺はいたたまれなくなって場を離れた事がある
相手の事を知らないなら話のネタで変なチャレンジはしないようにしよう、と心に誓ったわ
31: 18/17:31:04.39
誰とでも平気で政治の話をする人ってテレビの受け売り系のバカが多いんだよな
35: 18/17:55:36.60
底辺層のいる店には行きたくないな
36: 18/17:56:08.89
後ろの席の爺さんにイキナリ絡まれたことはある
まあただのよっぱらいなんだけど
41: 18/18:16:36.29
居酒屋関係なく会社や学校で 政治 宗教 野球 サッカーの話はタブーだろ
42: 18/18:16:49.60
まあ労組三役の連中は「何故か」金を持っているからほぼ毎日飲んでいて飲み友には良い感じ(´・ω・`)
48: 18/18:46:13.24
人にはそれぞれ思想と言うものがある。それを否定するのではなく理解を深める話をすれば良い
自分の考えを相手の押し付けようとするからトラブルになる。どんな時でも言葉は選んで話すものなんだよ
52: 18/19:00:28.81
コンビニ前の駐車場で友達待ってる間、
ゴルフのスイングを傘でやるサラリーマンの真似をしてたら
とおりすがりの爺さんが入れ替わり立ち替わりアドバイスしてきたよ

あれも厄介やね(^^;)
71: 18/21:45:05.06
>>52
それだけでうまくなったりしてなw
83: 18/14:45:59.25
酒の飲み方について隣のサラリーマンと殴りあったことあるぞ
84: 18/15:29:53.96
職場で創価の話をしてたら、部下が申し訳なさそうに
母親が入信して家を出て行った昔話を告白。
気の毒な気持ちになった。
85: 18/15:40:51.71
養老の瀧で創価の悪口いうと
何か起きるかもね。
86: 18/15:44:09.40
居酒屋
喫茶店
電車
新幹線

の中で固有名詞出して話をする奴は仕事が出来ない。
87: 18/15:48:18.65
こういう時政治の話ができないのは果たしていいことなのかはわからんが日本人は言葉は熱く頭は冷静にってのができないな






スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ 引用http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1512284743/