bandicam 2019-11-19 06-25-27-782

みんな同じ!子どもの「落ち着きがない」「集中力がない」という悩み

こちらによると、自分の子どもに対して「性格や行動に不安を感じたことがある」と答えた人は、54.8%。半数以上が何かしらの不安を感じていることが分かりました。


「ADHDグレーだと思う。相談もしているが、ワーキングメモリがうまく働いてないと言われている」(40代女性)

「ADHDの症状がある」(30代男性)

「ADHD、どこまでのサポートをすべきか」(40代女性)


https://news.livedoor.com/article/detail/17355309/



スポンサーリンク

今日のオススメ

【逮捕者続出くる?】沢尻エリカ容疑者が通っていたクラブがヤバすぎる


【富士滑落】ニコ生ライブ配信中に亡くなった塩原徹さんの動画に不気味な声「こっちこないで…」




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



5: 2019/11/21(木) 15:44:04.42
不安を感じる中年もたくさんいるから心配するな
人間ある程度バラつきがあるもんだ

7: 2019/11/21(木) 15:45:51.03
むしろ我が子をADHDって事にしとけば
子育て失敗を責任転換できる
便利なシステムになってる

8: 2019/11/21(木) 15:45:53.49
顔を見合わせて意思の疎通がわからない
?がいっぱい頭に浮かぶ
集中力があったりするけど忘れ物など多い
正義感が強い

9: 2019/11/21(木) 15:45:54.82
ADHDは成長すれば改善するかもしれないけど
引きこもり子供部屋おじさんは親も両手を挙げるしかない

12: 2019/11/21(木) 15:46:29.13
昔なら少し変わった子で済んでいたのに今は何でもかんでも障害扱いだからな
全く嫌な時代だよ

20: 2019/11/21(木) 15:49:34.72
>>12
キチンと養育すれば周囲に迷惑もかけず、その子自身も困りごとが少なくなるのに
「変わった子」って扱いで、何でもかんでも普通級に入れて、クラスメイトが迷惑してた時代の方が
よっぽど嫌な時代だったよ

14: 2019/11/21(木) 15:47:09.78
こんなで病院なんか連れてったら子どもに自分が欠陥があるって認識させるだけだぞ

17: 2019/11/21(木) 15:48:07.02
失敗子育てを障害のせいにする
母親が増えた

72: 2019/11/21(木) 16:08:07.01
>>17
子育ては母親だけのせいじゃないぞ
父親だって親なんだから
ましてや共働きが増えた今はなおさら

24: 2019/11/21(木) 15:50:31.24
そうかもしれない 程度ならいいんじゃね
子供の頃、椅子に座ってられなくて教室の隅にいつもうずくまってた
とかいう友人がいる

26: 2019/11/21(木) 15:51:02.16
そりゃメンクリは商売なんだからうちの子ADHDですかって聞かれたらそうですねとしか答えんよ
こういう場合子供より親の方にメンタル的な問題がある

30: 2019/11/21(木) 15:52:43.63
>>26
何が原因なんだろうな?
何がそう病ませる?

28: 2019/11/21(木) 15:52:15.01
我が家は私の家系が発達障害家系
自分の親も兄弟もやべー
我が子も夫似の長男以外の2人は遺伝した

31: 2019/11/21(木) 15:53:14.14
言って聞かせるのも大事だが、子は親を見て育つんだよ
なって欲しい人間像があるなら、まず親がそうならないと
文句ばっか言ってる親を見てりゃ、文句ばっか言う子に育つ
見えないとこでズルする親を見てりゃ、ズルする子に育つ

37: 2019/11/21(木) 15:55:14.69
オレはアスペのうつ病
嫁がADHDの多動
なんとかなるもんさー

53: 2019/11/21(木) 15:59:38.80
>>37
発達同士って親和性あるんだよねー
うちもそうだったわ。離婚済みだけど

69: 2019/11/21(木) 16:05:51.84
>>53
子どもが不憫だ

38: 2019/11/21(木) 15:55:19.55
実はその親、あるいは夫が発達障害。その傾向程度も
含めたらほとんどが当てはまると思う。

ちょっとこみ入った会話や2~3段階の思考を必要とする
会話になると、コミュニケーションが相当難しくなる。
こればかりは体験してみないと分かりないと思うが、
会話だけで精神的にやられるぞ。

46: 2019/11/21(木) 15:58:23.56
自分も多分ADHDだと思う
親も祖母も

51: 2019/11/21(木) 15:59:34.85
落ち着きなかったりして不安を感じる時はあるけど
本物を見たときにはうちの子は違うなとわかるくらいに本当に障害持ってるやつは行動が明らかに違う

55: 2019/11/21(木) 16:00:32.52
うちの嫁は片付けられないからADHD

61: 2019/11/21(木) 16:03:15.31
昭和の子どもと比較したら、ほぼ全員が「ちょっとAHDHぎみ」くらいが
今の子どものデフォルトなのかもな(´・ω・`)

66: 2019/11/21(木) 16:05:04.63
あまりにも障害を煽り過ぎていると思う
うちの子は内弁慶でめっちゃ面白いのに低学年のときに同学年の子と話せなくて
むりやり発達障害の診断をとらされてそういったクラスに入れられそうになったけど断固断った
どうなっても知りませんよって学校に脅されても
今は高学年で普通に喋ってサッカー部のエースになっているけど

74: 2019/11/21(木) 16:08:59.64
>>66
> むりやり発達障害の診断をとらされて
これは酷いな

67: 2019/11/21(木) 16:05:24.74
そもそもこんな病気は昭和にはなかったからな(´・ω・`)
「ちょっと変な子」「変わってる子」というだけだった

71: 2019/11/21(木) 16:07:33.51
>>67
んじゃ居たんじゃん
「こんな病気はなかった」っていったら脚気もなかったことになる

70: 2019/11/21(木) 16:05:53.41
この病気って医者の金稼ぎのために作られたんじゃないのけ?
実在するん?

75: 2019/11/21(木) 16:09:16.26
妻が子供にレッテル貼りするのが辛い。
専門の医者にまで行ったが結局問題なしだった。

44: 2019/11/21(木) 15:57:28.11
20人に1人って、ほれ障害でもなんでもなくて、ただの集中力不足なだけじゃないの
ちょっと人から外れたら障害認定するのってどうかと思うが







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574318347/