bandicam 2019-06-04 18-42-59-284

「子供向け」に設定すると、パーソナライズド広告じゃなくなるため収益大幅減
その他にも、コメントなどが禁止され人気低迷不可避

一方、子供向けにもかかわらず「子供向け設定せず偽ってる」と判断された場合、
COPPAなどの法令違反の責任を問われる他、YouTube内でも収益化剥奪、BAN等の対策措置がとられる模様



スポンサーリンク

今日のオススメ

【逮捕者続出くる?】沢尻エリカ容疑者が通っていたクラブがヤバすぎる


【富士滑落】ニコ生ライブ配信中に亡くなった塩原徹さんの動画に不気味な声「こっちこないで…」




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



4: 2019/11/21(木) 07:23:31.82
誰も損しない
それどころかユーザーにとっては邪魔なのが消えて良い

7: 2019/11/21(木) 07:24:19.33
YouTubeのトップページがYouTuberばっかで酷い

8: 2019/11/21(木) 07:24:22.97
コメント禁止されたら人気低迷それぼどなるか?
収益激減てのもいうほど効果ないと思う

10: 2019/11/21(木) 07:25:21.31
すでに人気チャンネルの場合なにも対処しません

12: 2019/11/21(木) 07:25:32.26
ほんとこれにブーブー言ってる奴アホやろ
GoogleのAI乗り切ればそれで終わりやぞ

22: 2019/11/21(木) 07:28:06.26
>>12
チクリの効果が有効になりやすくなったやろ

25: 2019/11/21(木) 07:28:44.88
>>22
チクリされましたおかしいですって送ればすぐ戻るのにか?

16: 2019/11/21(木) 07:26:35.67
アメリカの新しい法律かなんかに合わせるんだっけ
キッズ動画は別サイトに移せばいいんじゃない?

19: 2019/11/21(木) 07:27:27.73
そもそもYouTubeキッズで別にしたらええ

24: 2019/11/21(木) 07:28:14.28
2歳の息子にyoutubeの子ども向け動画見せてたら
いつも自動再生3つ目くらいで謎の中国のパンダのアニメが始まる

55: 2019/11/21(木) 07:36:31.07
>>24
分かる
あれ絵が気持ち悪くてイラっとするから消す

27: 2019/11/21(木) 07:29:29.28
これからどんどん規制が厳しくなっていくんでしょうなぁ

30: 2019/11/21(木) 07:29:50.41
ベイブレード動画投稿者とか最初にこの動画は大人向けの動画ですとか説明して始まるらしいなw

38: 2019/11/21(木) 07:31:36.61
>>30
案件の場合も今後は大人向けのコロコロアニキ提供とアピールしてきそうな気がする

31: 2019/11/21(木) 07:30:05.99
ゲーム実況とか全部子供むけやな!

32: 2019/11/21(木) 07:30:08.01
「収益に貢献しないチャンネルはBAN」の規定が入ったんだっけ?
雑魚どもは消えろってことだろうな

37: 2019/11/21(木) 07:31:36.22
>>32
前から登録10万以下は定期的に理由もなく収益剥奪してるけどね
勿論問い合わせても返答はない

34: 2019/11/21(木) 07:31:07.04
子供向けのガイドラインってあるんか

36: 2019/11/21(木) 07:31:32.41
まだニコニコのほうがマシという

39: 2019/11/21(木) 07:31:39.02
ヒカキンが思い切り大人向けにしてきたらそれはそれで清々しい

48: 2019/11/21(木) 07:34:54.97
子供向けって何が子供向けなんやろな
赤ちゃんとかそのレベルに対しての子供向けなのか
単純に成人以下の人向けなのか

54: 2019/11/21(木) 07:36:24.62
>>48
対象年齢みたいなやつがあるはず小学生とかその辺やなったかな

50: 2019/11/21(木) 07:35:13.49
キッズライン終了か

52: 2019/11/21(木) 07:36:04.37
いや間違いなくその他向けもコメントオフにすべき

59: 2019/11/21(木) 07:37:01.25
基本的に子どもが演者じゃなきゃ大丈夫やろ?

62: 2019/11/21(木) 07:37:35.24
背景に大人向けのもの置いとけばええな!

63: 2019/11/21(木) 07:37:36.86
ちなみに機械学習で子供向けかどうかの判定は行うらしいで

66: 2019/11/21(木) 07:37:52.54
キッズはコメントでケンカするからな

67: 2019/11/21(木) 07:38:00.43
ヒカキンとかもろちゃうの

79: 2019/11/21(木) 07:40:19.54
13歳未満はそもそもYoutube禁止やからな

85: 2019/11/21(木) 07:41:04.39
ダルビッシュの動画なんかはどうなんの?

86: 2019/11/21(木) 07:41:16.67
え?どういう意味?
普通に大人向けでやればええやん

88: 2019/11/21(木) 07:41:30.76
すべてのアンチがいきなり幼児化しそうやな

91: 2019/11/21(木) 07:41:47.60
大人向けでいいやん

96: 2019/11/21(木) 07:42:59.90
大物YouTuberからしたらチャンネル分けるだけじゃないんか?

112: 2019/11/21(木) 07:45:08.54
>>96
上の層はそもそも何の動画でも稼げるから問題ない
困るのは玩具系だけしか扱ないそこそこ程度のやつら

97: 2019/11/21(木) 07:43:12.73
これニコニコ復活の可能性あるやろ

100: 2019/11/21(木) 07:43:30.01
その辺の審査員が子供向けかどうか判断するんか
適当やな

104: 2019/11/21(木) 07:44:10.10
>>100
人ですらないAIだぞ

105: 2019/11/21(木) 07:44:15.73
ゲームとかどうなるんや

126: 2019/11/21(木) 07:46:32.89
>>105
任天堂のゲームは子供向け、PSのゲームは大人向け
こういうのが本当に起きてしまうかもしれん

106: 2019/11/21(木) 07:44:21.40
コレ意味がわからんよな




youtubeなんて子供層がメインじゃん

116: 2019/11/21(木) 07:45:20.01
>>106
だから広告価値ねえなって分かったんやろ

110: 2019/11/21(木) 07:45:03.95
ヒカキンの収入も減るんか?

111: 2019/11/21(木) 07:45:07.67
ヒカキン好きやったのに...

121: 2019/11/21(木) 07:46:19.41
キッズライン余裕で広告ついとるが

124: 2019/11/21(木) 07:46:23.33
アンパンマン関連は基本子供向けになるみたいやな

128: 2019/11/21(木) 07:46:48.27
子供に保険だの広告したところでわかるわけないしな







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574288472/