怒り

https://mainichi.jp/articles/20191118/k00/00m/040/342000c



トヨタ自動車の男性社員(当時28歳)が2017年に自殺したのは、上司のパワーハラスメントで適応障害を発症したのが原因だとして、豊田労働基準監督署(愛知県豊田市)が労災認定していたことが、関係者への取材で判明した。

男性は、暴言などのパワハラを受けて休職後に職場復帰。ただ、復職後も同じ上司とすぐ近くの席にさせられたといい、遺族側は「トヨタ側の配慮が不十分だった」と訴えている。今後、損害賠償を求める方針だ。



スポンサーリンク

今日のオススメ

【山梨小1女児行方不明】小倉美咲ちゃんはどこ?ネットで囁かれる黒いウワサ


富士山から滑落した47歳のニコ生主、高速で岩などに衝突し続けた可能性が高い




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



6: 2019/11/19(火) 02:16:45.89
日本人ってコミュニケーション能力が低いからハラスメント的な言い方しか知らないんだろうな

7: 2019/11/19(火) 02:16:46.42
トヨタがやりおったか

9: 2019/11/19(火) 02:17:55.38
社員でも地獄
非正規でも地獄

119: 2019/11/19(火) 02:52:28.49
>>9
いずれも企業の奴隷。
地獄なのは仕方ない。

11: 2019/11/19(火) 02:18:53.76
トヨタでも隠しきれんか

15: 2019/11/19(火) 02:19:37.49
もしかしてこの影響でNEWランクルの計画が遅れた?

17: 2019/11/19(火) 02:20:28.95
傷だらけの人生

19: 2019/11/19(火) 02:21:12.74
高学歴でも仕事できない人っているからな

22: 2019/11/19(火) 02:22:56.56
製造業の底辺感はすごいからなぁ
あの空気の中にいれば生まれつき底辺だった奴以外は誰でも惨めな気持ちになる

24: 2019/11/19(火) 02:23:26.77
上司の名前公表しろよ

29: 2019/11/19(火) 02:26:46.29
一度病むほど嫌な上司とかの人間関係が出来ると
病院通って復職しても
苦手意識って直らないよね?
その人の存在があるだけで具合が悪くなる状態が続く

31: 2019/11/19(火) 02:27:55.15
辛い奴は取り敢えず逃げてみないか?
終わらせるのはいつでも出来るから

33: 2019/11/19(火) 02:29:00.87
他人の命なんてなんとも思ってないんだろうな
悲しいなぁ

34: 2019/11/19(火) 02:29:11.25
とりあえずこれが本当ならオリパラスポンサーは無理だな
少なくともパラのスポンサーは無理

37: 2019/11/19(火) 02:30:11.93
小さな会社だと休職もできない、グループ変えも転勤もできない
辞める以外選択肢ないのに

61: 2019/11/19(火) 02:35:10.87
>>37
辞める以外に選択肢がないと言う事に失望したのかも、一応大手一流企業な訳だからな

71: 2019/11/19(火) 02:37:34.27
>>61
せっかくグループ変えしてもらったのに、あの席かぁみたいな
なんで転勤じゃなかったんだろ

46: 2019/11/19(火) 02:31:38.48
何も言われてないけどきっと適応障害だわ
働きたくない

47: 2019/11/19(火) 02:31:39.44
ゆとり世代か

51: 2019/11/19(火) 02:33:02.54
東大卒で馬鹿なら高卒はどうしたらいいの?

56: 2019/11/19(火) 02:34:14.57
おとなしい奴だったのかな?

66: 2019/11/19(火) 02:36:14.96
勉強はできても仕事ができないのはいるから
回りの人の話を聞かないとなんとも言えないな

69: 2019/11/19(火) 02:37:24.27
まあ多いよね、叱責されることで逆にパニックになるやつを何人も見てきた。
考えられなくなってるみたいなんだよね。
あと関西の奴とかだめだね、威圧的だもの。

84: 2019/11/19(火) 02:39:59.85
俺くらいアホだと相手がどれくらい偉いかが未知数すぎて嫉妬心すら沸かない

90: 2019/11/19(火) 02:41:58.56
いじめにあう人ほど頭脳明晰、成績優秀非凡な才能の持ち主か

91: 2019/11/19(火) 02:41:58.79
メーカーって海外でも有名な企業でもこんなのがまかり通る社風が残っているんだな
それともオーナー企業、ファミリー企業によくある雰囲気とかかな

95: 2019/11/19(火) 02:42:57.51
東大か
試されるよ
気が弱い人は気を付けろ
潰される

48: 2019/11/19(火) 02:31:51.46
合わないなと感じたら次の職場を探せばいい
今の中途で入る人はこの辺の見切りがすごく早い
一週間以内にすぐ居なくなるぞ







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574097287/