bandicam 2019-04-26 06-59-48-728
1: 19/11/17(日)23:05:59 ID:yMj
嘘つき扱いされたんやが



スポンサーリンク

今日のオススメ

【山梨小1女児行方不明】小倉美咲ちゃんはどこ?ネットで囁かれる黒いウワサ


富士山から滑落した47歳のニコ生主、高速で岩などに衝突し続けた可能性が高い




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



3: 19/11/17(日)23:06:59
地球は平面やろ

4: 19/11/17(日)23:07:41 ID:yMj
いやまじで教えてくれや

5: 19/11/17(日)23:08:10
宇宙から地球を観測した人に聴け

6: 19/11/17(日)23:08:26 ID:yMj
ソース見せても現実的に考えて高い標高のところやつ死ぬと言われたんやが
実際どうなん

7: 19/11/17(日)23:08:44
ハンドスピナーみたいな形やぞ

9: 19/11/17(日)23:09:19
地球は丸いと思うやで

10: 19/11/17(日)23:09:52
赤道のとこが遠心力で伸びとるんやっけか

13: 19/11/17(日)23:10:27 ID:yMj
お前らnasaとかのソースつきで教えてや

14: 19/11/17(日)23:10:45
>>13
そんなものはnasa

15: 19/11/17(日)23:10:55
丸や丸
見たかんじ丸

17: 19/11/17(日)23:11:45
まずガチの真円ってのはイデア界にしかなく、全ての円は厳密には楕円やで

18: 19/11/17(日)23:12:06 ID:yMj
>>17
プラトンさんはng

19: 19/11/17(日)23:12:09
>>17
イデア界ってなんや?

21: 19/11/17(日)23:12:31
>>19
想像の世界

22: 19/11/17(日)23:12:44 ID:yMj
>>19
真実の世界や
ワイらの世界はそこを基準に少しずれた影のようなもん

25: 19/11/17(日)23:12:59
>>22
大体あってるな

20: 19/11/17(日)23:12:13
球形やぞ
神様もびっくりな完全球体や

24: 19/11/17(日)23:12:54
遠心力で多少は楕円になりそう

27: 19/11/17(日)23:13:57
厳密には楕円ですらないでw
https://i.imgur.com/DLFAtwL.png
これは鉛直方向を1万倍に誇張したもんやが
https://www.gsi.go.jp/buturisokuchi/grageo_geoid.html

81: 19/11/17(日)23:56:35
誇張された画像って>>27のジオイドの写真?
ジオイドの写真をみて楕円だと思うのも謎やし
「どちらも真円ではないとは思っとるんや」これが意味不なんやけどワイの読解力が無いだけなんやろうか

43: 19/11/17(日)23:25:38
>>27
これジオイドだろ

29: 19/11/17(日)23:14:39
>>27
まあそうなるよなあ
そこそこの重力に引かれて出来た程度やし

30: 19/11/17(日)23:16:23 ID:yMj
>>27
サンガツ
一万倍の補正がない実際のものとかあるか?

31: 19/11/17(日)23:16:59
>>30
だから補正がないと肉眼で差なんかわかるかい
丸や丸 見た目丸

32: 19/11/17(日)23:18:23 ID:yMj
>>31
はえ~
そうなんや
なんで一万倍補正をかける必要があるんや?
水とかを抜くためか?

36: 19/11/17(日)23:22:16
>>32
でこぼこ感が伝わるやろ

39: 19/11/17(日)23:23:43 ID:yMj
>>36
嘘の凸凹感やんけ!
水を抜いた場合の実際の形とかならともかく

44: 19/11/17(日)23:26:25 ID:yMj
>>43
ジオイドやろ?
事実誇張しとる言うとるし嘘はついてなち

46: 19/11/17(日)23:27:13
>>44
すまnリンクを観てなかった
マントルの対流とか地下の密度具合で変わるから地球の形のスレで貼るのはちゃうやろ

47: 19/11/17(日)23:27:51 ID:yMj
>>46
せやねんけどね

実際のものがみたいやねんけどないのじゃ

52: 19/11/17(日)23:29:45
楕円かも推測できないような半球面を観て何になるねん
遠心力により楕円という理論はほとんど確実やろ

54: 19/11/17(日)23:33:02 ID:yMj
>>52
なにになるとかじゃないけど
誇張なしの真実の基準はいつでもどこでも見れるようにしてほしいのや

56: 19/11/17(日)23:34:12
>>54
だから実際のものを撮るときは半球面になるやろ?
それを観たところで楕円かどうかっていう真実がわからんだろ

59: 19/11/17(日)23:35:20 ID:yMj
>>56
そうなんよな
現実は中途半端や

28: 19/11/17(日)23:14:03
ドラえもんの学習まんがみたいなのでそんな話あった気がする

33: 19/11/17(日)23:18:38 ID:yMj
こうなるとワイは間違ってたんやな

37: 19/11/17(日)23:23:00
二重螺旋構造やで

38: 19/11/17(日)23:23:39
どんどん平面になって行ってるんやで

42: 19/11/17(日)23:25:10 ID:yMj
あとは星

51: 19/11/17(日)23:29:18 ID:yMj
公的機関
つまり
nasaや国等の直接的なリンクがない

55: 19/11/17(日)23:33:16
古代ギリシャ人「天体は完璧やから軌道は完全な円やし形も完全な球やぞ」

57: 19/11/17(日)23:35:08

58: 19/11/17(日)23:35:15
地球の楕円体論争のおかげで1mが定められたという豆知識

61: 19/11/17(日)23:37:34
地球の本来の形を観に行くと仮定しても温室効果によって地球の形は見れないやろ

65: 19/11/17(日)23:40:23
緯度1度あたりの距離を厳密に図ると北極南極に近い方がほんの少し長くなったらしい

67: 19/11/17(日)23:41:28
>>65
子午線の長さやね
それも理論やろと言ってしまえばそれだけやけど

69: 19/11/17(日)23:43:00
肉眼で見れば丸
厳密には赤道の長さが北極と南極を通る長さよりも少しだけ長いから楕円
もっと厳密にはでこぼこしてるから楕円ですらないじゃがいも

71: 19/11/17(日)23:44:02
地球が赤道方向に膨らんだ回転楕円体であることはニュートンによって理論的に求められていました。
その後、緯度差1°に対する子午線の弧の長さを測定し,高緯度ほど子午線の弧の長さが長いことがわかり,ニュートンの説が正しいことが証明されました。
地学の場合,測定の対象が地球レベルであったりするので,理論的に導かれた結論が,後に実験的に証明されるという場合がほとんどです。
したがって,どのようにして証明されたのかを理解することが重要です。

https://kou.benesse.co.jp/nigate/science/a13g01bb01.html

73: 19/11/17(日)23:45:41
三大地球に関する嘘
「地球は完全な球体」
「温暖化の原因はCO2」
「TREXには羽毛が生えている」

74: 19/11/17(日)23:45:56 ID:yMj
初心者にも分かりやすく伝えようとして
誇張的な表現やフェイクニュース広めるのはやめていただきたい
確かなソースとか言うてもnasa自体が誇張表記してたらおかしなことなるわ

79: 19/11/17(日)23:53:49
ニュートン「赤道とフランスで振り子時計のズレが違うやん!これは重力が違う!つまり地球が楕円やからや!」←天才ちゃう?

83: 19/11/17(日)23:57:45
楕円どころかジャガイモやぞ

82: 19/11/17(日)23:57:23
なんで球じゃなくて円なのかも意味不







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573999559/