bandicam 2019-08-26 10-09-05-844
1: 19/11/16(土)03:17:32 ID:Pcg
そのオバサンは朝の通勤ラッシュの時間帯に特定の車両に乗っている
朝の東西線を利用する社会人でそのオバサンを知らない人は運が良いだろう



スポンサーリンク

今日のオススメ

【山梨小1女児行方不明】小倉美咲ちゃんはどこ?ネットで囁かれる黒いウワサ


富士山から滑落した47歳のニコ生主、高速で岩などに衝突し続けた可能性が高い




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



2: 19/11/16(土)03:18:39 ID:Pcg
そのオバサンは車両内でスマホを触る人誰彼構わず「携帯触るんじゃない!」と大声で怒鳴り散らすのだ
それだけならまだ、いや、ダメだけどまだマシなのだが

3: 19/11/16(土)03:20:18 ID:Pcg
どうもオバサンの脳内では「車両内で携帯を触る=携帯カメラで盗撮している」と変換しているようで

携帯でLINEをやってる兄ちゃんに対し「あんた女の子の後ろで何撮ってんの!!」と噛み付くのだ

4: 19/11/16(土)03:21:25 ID:Pcg
車両内で携帯を触る者は全て盗撮魔だ

そのオバサンの熱意はかなりのもので自分の視界に携帯を操作するものが現れれば即座に盗撮魔扱いで問い質して来るのだ

5: 19/11/16(土)03:22:38 ID:Pcg
地下鉄だろうが電車だろうが移動中に携帯を操作するのはもはや珍しくない、それどころか当たり前と言えよう

しかし、そのオバサンが乗っている車両のみ、誰一人として携帯を触らず皆下を向いていたのだ

とても珍しく異様な光景だった

7: 19/11/16(土)03:23:53
東京メトロ東西線では見た事ない

8: 19/11/16(土)03:24:13 ID:Pcg
ちなみにワイもオバサンのターゲットになってしまった事がある
もう10年ほど前の話なんやが

昨日、オバサンを見かけてしまったのだ
まだ、いたのだ

9: 19/11/16(土)03:24:36
札幌でよかった

10: 19/11/16(土)03:24:53 ID:Pcg
>>9
札幌やぞ

11: 19/11/16(土)03:25:59 ID:Pcg
以上、東西線に現れる盗撮認定オバサンのお話でした

良かったらもう1つ別の地下鉄ネタ投下するわ

42: 19/11/16(土)06:00:40
>>11
どうせ札幌の話やろ?いらんわ

13: 19/11/16(土)03:27:11
ワイ東西線ユーザーやけど知らんかったな

14: 19/11/16(土)03:27:59 ID:Pcg
>>13
端じゃなくて真中辺りの車両に乗ってる事が多いで

15: 19/11/16(土)03:30:13 ID:Pcg
次「札幌地下鉄南北線に現れる車上カメラマン」

これは至ってシンプルな内容なんやが、南北線には車上カメラマンがごく稀に現れる事がある
盗撮魔認定オバサンのように特定の時間帯に乗ってるわけではない為出会うのはかなりレア

16: 19/11/16(土)03:31:09 ID:Pcg
ワイがカメラマンと称した通り、地下鉄車内で携帯カメラを遺憾無くパシャパシャ音を立てて撮るんや

もちろん被写体は地下鉄に乗る女性

18: 19/11/16(土)03:31:36
東京メトロにも南北線あるけどあんま乗らんわ…
あれ、東京と札幌ってあんま変わらんな

19: 19/11/16(土)03:32:53 ID:Pcg
ワイが初めて遭遇した時に、携帯を構えながら
「女の子wwwwwwんん~ふぅふふふぅふふふwwww」
と恥ずかしげも無くとびっきりの笑顔、かつ大声で言ってる姿を見た時は身の毛がよだった

21: 19/11/16(土)03:34:32 ID:Pcg
だが彼の真骨頂はそんなものではない
彼はカメラマンとしてかなりのプライドがあるらしい

ある日たまたま遭遇してしまった時、またいつものように女性を撮っていたカメラマン
しかし、とある女性に対してやけに執拗にカメラを向けていた
どうやら車内が混んでて女性の顔が上手く撮れないようでやきもきしていた様子

22: 19/11/16(土)03:35:40 ID:Pcg
その女性も自分にカメラが向けられている事を自覚したのか、駅に到着し扉が開くやいなや一目散に逃げるように地下鉄を出ていった

だがそれをカメラマンが見逃すはずも無い

23: 19/11/16(土)03:37:26
電車乗ってるとたまに物凄いキャラの濃いやつに出会うことあるよね

24: 19/11/16(土)03:37:31 ID:Pcg
「うーーー!!!!うーーーーー!!!!うーーーーーーー!!!!!」

文字に起こすとよく分からんかもしれんが、イントネーション的には「逃げるな!」「こっちに顔を向けろ!」と言わんばかりの批難を込めたようなうーーーーー!!!!だった

そしてカメラマンは逃げた女性にカメラを向けたまま地下鉄を降り、女性を追いかけていった

25: 19/11/16(土)03:39:02 ID:Pcg
ワイが最後にそのカメラマンを見たのは5年程前
既にいなくなってるかもしれないが、盗撮認定オバサンのようにまだいるのかもしれない…

27: 19/11/16(土)03:41:07
こっわ
札幌でもなんでもないけどワイも今夜携帯触るなオジサン見たわ
気色悪かった

28: 19/11/16(土)03:42:24 ID:Pcg
>>27
東京には携帯触ってる人に対して「電波出てるやろ、切れ」と詰め寄る電波感知オジサンがおると聞いた事がある

29: 19/11/16(土)03:43:32
正直大してヤバいやつに会ったことないな
精々奇声発したりしてるのとか自動放送のモノマネしてる奴くらいやわ

31: 19/11/16(土)03:44:13 ID:Pcg
>>29
自動放送のモノマネする奴には1回も会ったことないわ

32: 19/11/16(土)03:44:55
>>31
割とどこにでもいるで

33: 19/11/16(土)03:46:39 ID:Pcg
障害者は格安で交通機関を利用出来るだけに障害者と接触する機会も多くなる

のは分かるが盗撮認定オバサンのように障害者ではない(風貌)なのに障害者と化してしまってるケースは何なんやろ

34: 19/11/16(土)03:48:10
近鉄奈良線で出没してた日付読み上げおばさん
大声で「7月10日ァ!」「10月22日ィ!」等とランダムでひたすら日付を読み上げる
うるさいだけで実害はない
6年程前に隣の車両で声聞いたのを最後に見てないんやが今もおるんかな?地元民誰か知らんか?

35: 19/11/16(土)03:49:12 ID:Pcg
>>34
その日の日付と全く関係なくランダムで日付読み上げるんか?

36: 19/11/16(土)03:51:46
>>35
完全ランダムやと思う
連続した日付や同じ日が被るのは避けてるかもしれん

38: 19/11/16(土)05:25:39
ワイ坊主頭の小学生のときに南北線で女子高生の集団に写真とられたり隣に座られたりしたことがあった
あれはなんやったんやろか

39: 19/11/16(土)05:26:38
ワイ、東西線使ってるけど会ったことないで?
会ったらバトルしてみたいわ

40: 19/11/16(土)05:40:06
やっぱ東豊線って神だわ

43: 19/11/16(土)07:04:00
その2人に遭遇して貰いたいな

20: 19/11/16(土)03:34:26
車上カメラマンvs盗撮認定オバサンとか見たいわね







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573841852/