bandicam 2019-08-23 13-17-19-485

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/560243/



過剰ノルマ、死選んだ夫 自腹で年賀状、ゆうパック 自殺した配達員の妻訴え
 
「夫の死を無駄にしないでほしい」。9日、大阪市内であった郵便局員有志による集会。マイクを握った埼玉県の女性(52)が切実に訴えた。9年前の2010年12月、郵便配達員だった夫=当時(51)=は勤務局の4階窓から飛び降りて亡くなった。



スポンサーリンク

今日のオススメ

【山梨小1女児行方不明】小倉美咲ちゃんはどこ?ネットで囁かれる黒いウワサ


富士山から滑落した47歳のニコ生主、高速で岩などに衝突し続けた可能性が高い




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



6: 2019/11/17(日) 07:28:47.52
死ぬくらいなら辞めろとしか
使命感なんていらねーよ

233: 2019/11/17(日) 08:08:39.61
>>6
普通はそう考えるよな
しかし病気になると正常な判断が出来ない
「死ぬか続けるか」の二択しかなくなってしまう

22: 2019/11/17(日) 07:32:39.18
>>6
俺も普通にそう思うが
鬱になったら覇気もなくなって
もうどうでもいいわ、とかになるんかね

75: 2019/11/17(日) 07:43:11.38
>>22
やめてこの後どうする? 仕事は? とか考えるんだろうね・・
実際年齢を考えると その後の転職もなかなかつらいもん (´;ω;`)

7: 2019/11/17(日) 07:29:09.13
人の生き死にに関わるような仕事(医者とか)じゃない限り適当にやりゃいいんだよ
そう思わんか?

589: 2019/11/17(日) 09:06:54.64
>>7
意味がある事なら真面目にやらなきゃいけないが
日本は大して意味ない事にも全力を注がなきゃいけないからな
特にサービス業ではそれが顕著
ネットで賞賛されてる台湾なんて実態は買い物カゴを足蹴りしながら品出ししてたり
日本だったらその日に首レベルの事が茶飯事

17: 2019/11/17(日) 07:31:02.81
これ年収いくらだったのかで同情出来るかどうか変わってくる
なぜかと言うと、時給1000円で配達させられている人も郵便局にはいるからだ
それ以上の給料貰っていたのなら年賀状やゆうパックのお歳暮など買うのはどうってことない
 
一番かわいそうなのは文句も言わずに時給1000円で配達している配達員なのだ

88: 2019/11/17(日) 07:46:16.81
>>17
この年代の郵便局員なら結構な給料だろうね

209: 2019/11/17(日) 08:06:21.70
>>17
知人は45歳で年収750万ある

25: 2019/11/17(日) 07:33:57.75
かんぽ詐欺起こしてる詐欺集団だからな
公務員は犯罪者

27: 2019/11/17(日) 07:33:58.83
転職すればいいじゃん

292: 2019/11/17(日) 08:15:51.80
>>27
住宅ローンや子供の学費なんか考えると死んで郵便保険などもらった方が楽で得なんだろうね。あとは労災になるかどうかだな

31: 2019/11/17(日) 07:35:12.12
郵政は腐敗しきってる。他も推して知るべし。

34: 2019/11/17(日) 07:35:17.07
この時期に郵便局行くと給料高そうなオッサン連中が売り子やってる
色々と無駄だなあと思う

440: 2019/11/17(日) 08:37:15.92
>>34
管理者だから残業代でない。

35: 2019/11/17(日) 07:35:26.19
>>1
鬱の薬って効かないのか
嫁が働くから休んでって言えばよかったんじゃね

55: 2019/11/17(日) 07:38:15.34
>>35
毎日怒鳴られ詰められたら精神安定剤を飲んでも効果なし

36: 2019/11/17(日) 07:35:28.27
そんな酷いんだ郵便

418: 2019/11/17(日) 08:32:53.32
>>36
時間内にやりおえないといけないからね

42: 2019/11/17(日) 07:36:46.88
日本郵便郵政は今日本でもっとも腐敗した組織だろ
なにもかもグダグダ
これまで構築したインフラも生かしきれないし

43: 2019/11/17(日) 07:36:58.27
真面目過ぎるな。局長クラスなんて破棄しないといけない切手すら金券ショップに売ってたのに…

ハガキなんて金券ショップに売れば良いし、お立ち台キモいならこっそり撮影してネットに上げてブラックアピールしたら良いのに。


俺は嫌なら辞めるから真面目な人の気持ちは分からんわ。

185: 2019/11/17(日) 08:01:23.50
>>43
ほんとこれ。
自爆営業した年賀状が年8000枚なら5年分で40000枚ぐらいあるだろ。

全部燃やしてようつべにアップしたらそれなりにバズると思う。

432: 2019/11/17(日) 08:36:01.25
>>43
購入したハガキ番号控えられてたりして。

44: 2019/11/17(日) 07:37:08.46
バカ真面目な人だったんだな

45: 2019/11/17(日) 07:37:11.92
非正規だらけだぞ郵便局は ゆうパックはほとんど委託だし

46: 2019/11/17(日) 07:37:16.95
年賀ハガキの時代は終りだろ
それにしがみ付く郵便局は終わってる

56: 2019/11/17(日) 07:38:39.46
切手売ってる職員のせいで過剰ノルマ&切手代値上げ
糞オブ糞

59: 2019/11/17(日) 07:38:47.75
ゆうパックの配達員って郵便局員じゃないんだよな
元ペリカンだっけ?
郵便局員より立場弱いんかな

78: 2019/11/17(日) 07:44:16.47
>>59
ゆうパックは郵便局員が配達してるよ。時給で雇われてる期間雇用ばっかりだけど。

438: 2019/11/17(日) 08:36:48.97
>>59
自分がバイトしてた時は一割いるかいないかがバイトであとは正規の郵便局員だったよ

61: 2019/11/17(日) 07:39:55.21
好景気だった昭和の頃は過剰ノルマ当たり前だったのにな

63: 2019/11/17(日) 07:40:40.59
配達員に年賀はがきの営業とか無理ゲーすぎだろ

69: 2019/11/17(日) 07:42:11.26
お立ち台すげーな
動画撮影してアップくれよ

73: 2019/11/17(日) 07:43:05.56
部長の務めはノルマ達成と非正規の時給をダウンさせることだからな

76: 2019/11/17(日) 07:43:49.72
個人でハガキや封書を送るのは限られてる
年賀で稼げる時代じゃない、なのに郵便局は無理矢理売らせる

77: 2019/11/17(日) 07:44:05.83
真面目な人が踏ん張ろうとして鬱になる
テキトーに逃げる奴も最初は良いがじき追い詰められて鬱になる

81: 2019/11/17(日) 07:44:18.06
ゆうパックの配達予定日にサイトで見たら朝8時に持ち出し中になった
昼過ぎくらいには来るだろうと思ってたけど来ない
夜7時半になってコールセンターに電話してみた
来ない事を告げて別に急がないから明日でもいいが
朝8時に持ち出し中になってたけど配達員は何時まで配達してるのか
と尋ねたら「終わるまでです」と答えた
電話切ったら5分ほどで持ってきた、おそらく連絡がいったんだろうが
謝罪してきたのでいやいや大変だねと労った

82: 2019/11/17(日) 07:44:39.42
9年前の昔ばなしかよ。時代とともに改善されてるだろ

99: 2019/11/17(日) 07:48:41.06
>>82
1のリンク先読むと、今年3月にも自殺あったみたいだね。
あまり変わってないのだろう。

資本主義って、労働者から搾り取るのが正義なんだよなぁ。

83: 2019/11/17(日) 07:45:29.73
>金券ショップに転売する同僚もいたが、転売は禁止されており

転売したってバレないし、何の罰則もないのに、なんで頑なに転売禁止を
守ってたんだろうか。

90: 2019/11/17(日) 07:47:02.24
>>83
転売禁止とかキツすぎるだろw

198: 2019/11/17(日) 08:03:21.58
>>83
表向きは自爆禁止、ノルマ未達の罰則無しといっても
金券ショップへの追跡調査(おかげで年賀状持って県外の金券ショップまで遠征する局員多発)や聞き取り調査はされるっていうから
口下手な人や気の小さい人は地獄なんじゃないか

294: 2019/11/17(日) 08:16:07.50
>>83
知人はいつも金券ショップに持ち込んでたよ

372: 2019/11/17(日) 08:27:24.58
>>83
まあ普通は金券ショップ行くよな

87: 2019/11/17(日) 07:46:07.18
洗脳されてるから会社をやめるとか
そんな選択肢は無いんだよ

92: 2019/11/17(日) 07:47:08.15
このご時世で年賀はがきに固執する、しなきゃいけない時点でもう郵便局という組織はお察し

93: 2019/11/17(日) 07:47:10.08
ひどいなぁ~

先進国
(´・ω・`)ぷっ。

94: 2019/11/17(日) 07:47:15.09
お立ち台、、、こえーな

96: 2019/11/17(日) 07:48:18.82
郵政省とかあったなw

97: 2019/11/17(日) 07:48:22.58
いい人から消えていく

101: 2019/11/17(日) 07:48:57.09
>>97
そうそう、わっかっるw

104: 2019/11/17(日) 07:49:26.25
日本は昔からこうなんだよね
ただお給料がまともだから気が付かなかっただけで
本質は奴隷の国

今も豊かだとごまかそうとしてるが

105: 2019/11/17(日) 07:49:33.32
郵便局の部長クラスの人が営業に来たな
枚数確定してなかったので何回か帰ってもらった
集荷の人に頼んだ後営業に来たけど、顔が真っ青になっていた
なんかすまんなぁ

107: 2019/11/17(日) 07:49:53.32
非正規局員の友人は親戚の社長と従業員に買ってもらってノルマしのいでるそうだが
そこらの店頭で売ってる人見るとなんか寂しい気持ちになるね

115: 2019/11/17(日) 07:51:28.44
そういや昔知り合いのクロネコのドライバーもいろんなもん売らされてたわ 配達で手一杯でそんなもん売る暇ねえし客も嫌がるとか愚痴ばっかり言ってた そいつは辞めたな 

117: 2019/11/17(日) 07:51:38.45
いつも決まった人が営業に来るわ
大変だなあとその人から買ってる

118: 2019/11/17(日) 07:51:47.26
それ言ったら小売なんておせち恵方巻丑の日お中元クリスマスケーキで毎回万単位で自爆購入だもんな。
俺は足を洗ったけどこの世に地獄が溢れとる。

119: 2019/11/17(日) 07:51:48.50
今どき、年賀状とか時代錯誤もいいとこ。

122: 2019/11/17(日) 07:52:01.81
病んで死を選ぶ前に求職退職しましょう
奴隷自慢で忍耐の安売りすることこそ害悪

133: 2019/11/17(日) 07:53:16.27
一般人が仕事に責任感なんか持つな

137: 2019/11/17(日) 07:54:09.17
そういえば大島てるでうちの近所調べると
何故か郵便局で自殺とか載ってる

146: 2019/11/17(日) 07:56:30.43
今の日本の社会は最低
ある程度金が出来たら
最低限の労働と納税と消費で社会貢献は一切しないにシフトした方がいいよ
まあ不相応に3大不良債権抱えた奴はしらね

153: 2019/11/17(日) 07:57:11.73
自殺者が出るとイメージが悪くなるんだが・・・
改善する気がない郵便局

174: 2019/11/17(日) 07:59:52.33
詐欺はするわいじめで自殺に追い込むわ
一体何の組織なんだ







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573943197/