bandicam 2019-11-14 12-29-01-506
青森県八戸市で12日に下校中だった小学6年の女子児童が刃物のようなもので首を切りつけられる事件が発生し、14歳の男子中学生が殺人未遂の疑いで逮捕された。

彼が、やっていたゲームや彼が見ていたネットのサイト、読んでいた本や漫画、その中に、その原因や背景が潜んでいます。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-11001762-maidonans-life



スポンサーリンク

今日のオススメ

【山梨小1女児行方不明】小倉美咲ちゃんはどこ?ネットで囁かれる黒いウワサ


富士山から滑落した47歳のニコ生主、高速で岩などに衝突し続けた可能性が高い




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



11: 2019/11/16(土) 19:59:18.50
犯人が夜回り先生に影響を受けましたって言ったらどう返すんだろ

12: 2019/11/16(土) 19:59:32.14
元ネタが映画や小説だったらどうすんのん?

14: 2019/11/16(土) 19:59:53.64
漫画とゲームを規制するしかないな!

17: 2019/11/16(土) 20:00:20.79
ナマハゲやろ?

18: 2019/11/16(土) 20:00:22.82
でましたゲーム脳

19: 2019/11/16(土) 20:00:54.07
またゲームのせいかよ。
遺伝子が悪いだけ。

22: 2019/11/16(土) 20:01:22.65
判明したゲームがポケモンだったらどうするのかね。
スマブラ、ゼルダ、スプラトゥーン、CoD、どこで先引くのよ

27: 2019/11/16(土) 20:03:04.21
こんなの先天性サイコパスに決まってんだろ

28: 2019/11/16(土) 20:03:06.95
毎日お米食べてた → 規制する!!

30: 2019/11/16(土) 20:03:43.47
ドラマとかニュースとかワイドショーとかも可能性あるよな

31: 2019/11/16(土) 20:03:45.95
現地報道で言及があった
犯人は将棋という不気味なゲームに興じてたらしい

34: 2019/11/16(土) 20:04:36.02
DHMO規制待った無しやな

38: 2019/11/16(土) 20:05:07.78
宝塚やジャニーズのせいだな
間違いない

40: 2019/11/16(土) 20:05:35.64
サスペンスドラマ禁止してから言えよな

116: 2019/11/16(土) 20:22:29.66
>>40
佐世保だったかの小学生同士の殺人はテレビの殺人ドラマの影響だったよな

131: 2019/11/16(土) 20:25:24.36
>>40
警察24時見て結構役に立ってる件

41: 2019/11/16(土) 20:05:40.64
またゲームかよ
ゲーム最低だな

45: 2019/11/16(土) 20:06:43.22
NHKの歴代朝ドラの戦争描写や
大河ドラマの合戦シーンのせいだな

46: 2019/11/16(土) 20:06:53.10
家で取ってる新聞は?

47: 2019/11/16(土) 20:07:15.04
サイコパスってのの存在を
この人は知らないのか?

48: 2019/11/16(土) 20:07:15.93
ネットゲーマーは異常だけどな

52: 2019/11/16(土) 20:08:25.08
ホントに原因究明したいなら先入観捨てろよ

54: 2019/11/16(土) 20:08:53.63
この人の言ってることは激しく的外れ
子供に必要なのは子供用の規制掛けることではない
それが何かを日本の様にモザイク掛けて隠さないで教えること

55: 2019/11/16(土) 20:09:35.53
テレビを見てたかどうかも調べとけ

60: 2019/11/16(土) 20:10:43.19
少年の凶悪犯罪が一番多かった戦争直後はテレビもゲームもないのだが。

61: 2019/11/16(土) 20:10:43.54
酒鬼薔薇聖斗って、何かゲームの影響だったっけ?
よく知らんけど

62: 2019/11/16(土) 20:10:49.23
どうせプリキュアとか見てたんだろうな

63: 2019/11/16(土) 20:11:10.47
いいんちゃう正論の世界で
後何とかしたらいいねん

64: 2019/11/16(土) 20:11:29.97
まぁ、フィクションの影響はあるだろうな

66: 2019/11/16(土) 20:11:33.24
>>1
佐世保小学生女児カッター殺人女児は
月曜サスペンスドラマを見ていた。
ドラマを禁止しろ!

67: 2019/11/16(土) 20:11:34.74
コナンだと思うの

74: 2019/11/16(土) 20:12:47.56
>>67
未来少年コナンは有害アニメ

69: 2019/11/16(土) 20:11:41.67
鬱病から復帰できたのか?

70: 2019/11/16(土) 20:11:52.27
先天的な気質によるものだから
ゲームやサイトを調べても無駄だし、これからたくさん同じような人間が沸いてくる。
心配するな。

71: 2019/11/16(土) 20:11:56.14
ゲームではなく、家庭環境です。

96: 2019/11/16(土) 20:15:50.46
>>71
未成年なら、家庭環境+学校環境+生まれつきの気質
だろうな。
不特定多数に販売されているゲームや、不特定多数に公開されているネットよりもはるかに個別性が高い。

72: 2019/11/16(土) 20:12:05.67
思想の取り締まりが始まった

76: 2019/11/16(土) 20:12:54.16
夜回りにハマってしまった影響かもしれない

77: 2019/11/16(土) 20:13:04.63
こういう事件をテレビや新聞で知って影響を受け、同じ事件を起こす人達が出るから
テレビや新聞も規制しないといけませんよね、夜回り先生?

78: 2019/11/16(土) 20:13:22.68
犯罪を犯した少年のほとんどはゲームやアニメを見たことあるから規制はしょうがない

79: 2019/11/16(土) 20:13:26.37
テレビの影響だな

80: 2019/11/16(土) 20:13:40.79
家庭環境だろ

84: 2019/11/16(土) 20:14:43.75
スクールウォーズ、スチュワーデス物語を見た影響だな。
間違いない。

86: 2019/11/16(土) 20:14:52.02
ドラマやバラエティの影響かもよ?

89: 2019/11/16(土) 20:15:21.89
もうこの話は結論ついてるだろ
もともとそういう志向のあったやつが気に入るゲーム・マンガがそういう志向なだけ

91: 2019/11/16(土) 20:15:26.38
日本に欠けてるものとはフランスやオランダあたりの道徳教育
学校だけでなく家庭でのな

106: 2019/11/16(土) 20:19:20.50
>>91
20年ぐらい前に読んだ本ではオランダはファミレスクラスの庶民店にも用心棒が必要なほど犯罪率が超高いって載ってたけど
今は改善されてるの?

94: 2019/11/16(土) 20:15:46.49
なんでテレビの影響は除外するんだよ テレビも入れてすべての要因を探れよ

99: 2019/11/16(土) 20:17:09.88
そのサイトを見たのに女児を切りつけない理由
そのゲームをやったのに女児を切りつけない理由
突然変異的な1人よりこれ検証する方が早くね
99%以上がそうなんだから

102: 2019/11/16(土) 20:18:04.32
昔はテレビの暴力表現が云々って言われてたんだろうな

16: 2019/11/16(土) 20:00:06.11
もう少年法要らないんじゃないかい?
未成年による事件が多すぎるからね。
もう令和の時代ですよ。
未成年だからってことはもう通用しないのではないか。
成人と同じ裁きが必須だと思います。







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

【富士山滑落事故】47歳ニコ生主、塩原徹さんの半生が明かされる


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573901821/