bandicam 2019-08-03 16-54-43-561
1: 2019/11/16(土) 11:20:48.26 ID:juwWF+mQ0 BE:194767121-PLT(12001)
長谷川町子記念館が来春開館 充実の資料で『サザエさん』の世界を体感

https://www.news-postseven.com/archives/20191116_1489905.html



スポンサーリンク

今日のオススメ

【山梨小1女児行方不明】小倉美咲ちゃんはどこ?ネットで囁かれる黒いウワサ


富士山から滑落した47歳のニコ生主、高速で岩などに衝突し続けた可能性が高い




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



4: 2019/11/16(土) 11:22:10.38
この前久しぶりにアニメ見たら芸能人が作中キャラで出ててびっくりしたわ

7: 2019/11/16(土) 11:25:06.34
フネが48歳の時の子供がカツオだからな
昭和の時代によくそんな年齢で出産の話を描いたものだ

12: 2019/11/16(土) 11:30:58.03
>>7
昭和の昔は未婚の娘が産んだ子供を、母親の子と偽って出生届を
出すとかあったし
隠された真実を知らないで、40代でも普通に子供産むんだと作者が
考えていたのではないだろうか

13: 2019/11/16(土) 11:31:17.96
アホっぽいノリスケが東大卒なんだよな

18: 2019/11/16(土) 11:39:52.23
一度は勘違いするよね

24: 2019/11/16(土) 11:50:53.20
カツオはなんで坊主頭にしてんの

29: 2019/11/16(土) 12:03:23.66
>>24
伸ばしてるとシラミにやられるから
昭和21年(連載開始時)では普通のこと

49: 2019/11/16(土) 12:38:59.37
>>24
少年が髪を伸ばしてるとソドミーが横行するんだよ
江戸時代はそうだった
だから明治になって少年は坊主頭にする事が奨励された

28: 2019/11/16(土) 11:53:25.70
結構さりげなく黒いエピソードがある漫画だからな
サザエ時空は停止しているがコボ時空は妹の誕生以来少しずつ進んでいるので最終的に5年程進めると思う

30: 2019/11/16(土) 12:06:40.09
 単純に波平が、戦争に取られる前に、産まれた(作った)のがサザエで、戦地から
帰ってきたあとに作ったのが、カツオをワカメなんだろうさ。
 昔はよくあったみたいだよ。ウチの親も6人兄弟だが、長女と次女だけが爺さんが戦争にとられた都合で
10歳ほど歳が離れていてあとの兄弟姉妹は3-5年差。

31: 2019/11/16(土) 12:07:02.71
いまだに違和感あるよな
姉さんとか

40: 2019/11/16(土) 12:15:03.55
>>31
それをいったら、会社員がパソコンもスマホもFAXすらない会社で9時-5時で働いて?
世田谷区に一軒家を構えて(固定資産税はなんぼやねん!)専業主婦の妻と、小学生の子供がいて
長女夫婦に子供が1人で同居して、たまに飲みにいけたり、家族旅行にいける収入があって。
趣味にもお金がつかえる50代!ってどうなんだ?って話になってしまう。

44: 2019/11/16(土) 12:29:23.21
>>40
波平とかマスオが飲んで帰って
フネとかサザエが
「こんな遅くまで飲んで」とか怒ってるけど
時計見ると9時とかなんだよな

72: 2019/11/16(土) 13:33:30.93
>>40
あの時代の世田谷は郊外だから今の中央林間とか千葉ニュータウンとかの感覚じゃないかな

34: 2019/11/16(土) 12:11:00.12
永遠に年を取らない一家

36: 2019/11/16(土) 12:11:48.82
>>1
サザエさんとカツオの間には戦争で英霊になった兄弟がいる。

41: 2019/11/16(土) 12:22:03.36
闇が深い

42: 2019/11/16(土) 12:24:24.16
波平はシベリアに出征してたからな

46: 2019/11/16(土) 12:34:01.84
磯野家のテレビはまだブラウン管なのか?

50: 2019/11/16(土) 12:39:49.92
えっ??
普通に『ねぇさん』って言ってるやん

58: 2019/11/16(土) 12:54:03.43
姉さんって呼んどるがな

64: 2019/11/16(土) 13:08:41.15
それそれ漏れ五十代だけど磯野家の家族構成理解したの大人になってからダモン
ごく普通の感覚で波平フネはおじいちゃんおばあちゃんポジだよな

65: 2019/11/16(土) 13:10:11.72
年齢離れすぎだろ

67: 2019/11/16(土) 13:15:54.58
 サザエさんはよく「こらー!カツオー!」って勢いよく子ども部屋の戸をあけるけど
あの年齢だと開けられて「うわぁっ!姉さん!急にあけないでよ!」「あー!カツオ!ごめんごめん!」
で、ふたりとも気まずい顔で晩飯食わなきゃならなくなるよね。
 大家族あるあるでした。

70: 2019/11/16(土) 13:27:19.40
最初はみんなカツオ以下三兄弟だと思うよね
あと波平は70代以上のおじいちゃんだと思うよね

79: 2019/11/16(土) 13:51:56.11
マスオが早稲田卒商社マンでノリスケが東大卒編集者だったかな?
波平はなんだっけ?

81: 2019/11/16(土) 13:57:47.30
テレビの設定が気違いじみてただけ
元々は波平が若ハゲの40代後半フネは40歳前後、サザエ18歳前後カツオ小学校上学年ワカメ下学年だよ
フネが18~20歳でサザエ生んでればフネ36歳~38歳、波平45歳くらい、設定は当時ならごく普通になる
当時というのは戦争中

32: 2019/11/16(土) 12:08:55.28
むかしは兄弟多くて歳離れてるのも結構あったようだ







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

当時の若者「秋葉原通り魔事件ってヤバくね?マジで日本終わるだろ」


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573870848/