bandicam 2019-11-11 12-30-32-042

川崎市は15日、ヘイトスピーチ対策として全国初となる刑事罰を盛り込んだ差別禁止条例案を公表した。

福田紀彦市長は記者会見で「確信的に繰り返す者にしっかり罰則をかけていく」と強調した。

条例案は、道路や公園で特定の国や地域の出身者らに対する不当な差別的言動を禁止すると規定。違反者には勧告し、繰り返した場合は命令を出す。なおも従わなければ氏名などを公表。50万円以下の罰金対象になる。


https://this.kiji.is/567980076816860257



スポンサーリンク

今日のオススメ

【山梨小1女児行方不明】小倉美咲ちゃんはどこ?ネットで囁かれる黒いウワサ


富士山から滑落した47歳のニコ生主、高速で岩などに衝突し続けた可能性が高い




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



3: 2019/11/16(土) 12:06:56.70
言論統制か

4: 2019/11/16(土) 12:07:22.46
日本人へのヘイトも対象になるならいいのでは。
したら在庫が釣れそうだけどな~。

7: 2019/11/16(土) 12:08:09.09
この条例振りかざす市は
住人にある特徴が…

11: 2019/11/16(土) 12:08:32.91
日本人以外に対する差別は刑事罰

22: 2019/11/16(土) 12:14:13.25
外国人への生活保護支給は完全な憲法違反だからな
支給した公務員をクビにしろ

23: 2019/11/16(土) 12:14:19.90
まあな
その内
韓国国旗が揚るだろ

30: 2019/11/16(土) 12:16:53.20
日本人に対してのヘイトだよね。

32: 2019/11/16(土) 12:17:06.54
もちろん日本人に対してのヘイトスピーチも条例に入ってますよね?

47: 2019/11/16(土) 12:19:27.28
>>32
入るわけないよね

33: 2019/11/16(土) 12:17:09.56
と言うかこんなもん憲法学者が指摘しろよ。

36: 2019/11/16(土) 12:17:38.69
でも日本人へのヘイトには適用されないんですよね

38: 2019/11/16(土) 12:17:40.77
民意だししょうがない

40: 2019/11/16(土) 12:18:14.54
あらあら川崎おわた

43: 2019/11/16(土) 12:18:43.03
条例って刑事罰にもなるの?
よくわかんないんだけど

まぁ、特色が出て良いんじゃない?

49: 2019/11/16(土) 12:19:50.20
>>43
なることもあるよ

54: 2019/11/16(土) 12:20:38.74
>>43
もちろんそうだよ
罰金50万円
払えなきゃ収監されて労役場送り

実に素晴らしい

55: 2019/11/16(土) 12:21:06.91
日本人に対するヘイトやり放題
日本人が反論したらヘイトで逮捕

62: 2019/11/16(土) 12:22:03.05
表現の自由が保証されてるので無効な条例。差別された方も反論すればよろしい。

74: 2019/11/16(土) 12:24:28.34
>>62
すでに国の法律としてその基準が通ってしまってるから無効ではないかと
全国市区町村で法務省がそういう基準って啓発ポスター貼ってるし
仮に違憲訴訟になれば公共の福祉の範囲内かどうかが焦点かな

67: 2019/11/16(土) 12:23:07.55
確信犯だな(´・ω・`)

73: 2019/11/16(土) 12:24:26.68
わらびの高校生の事件

職場の中国人がわらびから日本人出ていけとかアパート安くなるかなって笑っていたけど、これはヘイトではないの?

これをいさめるとヘイトなの?

87: 2019/11/16(土) 12:28:05.07
>>73
そうらしい
変な国だな

79: 2019/11/16(土) 12:26:43.91
日本人へのヘイトは?

82: 2019/11/16(土) 12:27:03.18
これ通ったら、東京五輪でテロ発生しても犯人が川崎市に逃げたら何もできなくなるぞ?

セキュリティ的な意味で反対だわ。

85: 2019/11/16(土) 12:27:49.89
でも日本人に対するヘイトには対応しないと

86: 2019/11/16(土) 12:27:50.02
修羅の市?風情が

カフカの審判みたいに突如ひっくくられる?

92: 2019/11/16(土) 12:29:08.60
そろそろ日本も反日を繰り返す者、公職者の入国規制すべきでしょ

94: 2019/11/16(土) 12:29:12.10
日本最速で参政権まで与えそうだな。
やっちゃえよ。
分かりやすくていいわ。
大阪、京都よりも最先端のアレな地域って認識が高まればいい。

100: 2019/11/16(土) 12:29:53.84
>>1
米軍に対するヘイトスピーチを取り締まるんだろうな

124: 2019/11/16(土) 12:34:51.68
日本人は川崎から逃げた方が良い。

127: 2019/11/16(土) 12:35:29.66
>>124
普通の日本人はこんな条例が制定されたって何の影響もないんだよなあ

134: 2019/11/16(土) 12:36:38.47
>>125
憲法違反なの?

140: 2019/11/16(土) 12:37:55.80
>>134
表現の自由があるからな。
憲法違反間違い無し。

112: 2019/11/16(土) 12:32:59.42
こういうのが出来ると反発が強くなるんよな
逆効果







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

当時の若者「秋葉原通り魔事件ってヤバくね?マジで日本終わるだろ」


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573873537/