bandicam 2019-11-11 12-30-32-042

五輪暑さ対策 ペットボトル持ち込みOK 1人1本750ml以下


東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員会は、ことし夏のテスト大会を踏まえ新たな暑さ対策を発表し、観客のペットボトルの飲み物の持ち込みを1人1本、750ミリリットル以下で認めることを決めました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191115/amp/k10012179331000.html?__twitter_impression=true



スポンサーリンク

今日のオススメ

【山梨小1女児行方不明】小倉美咲ちゃんはどこ?ネットで囁かれる黒いウワサ


富士山から滑落した47歳のニコ生主、高速で岩などに衝突し続けた可能性が高い




日本人のモラルってなんでこんな酷くなったのかな


前科者「何年も時給22円で労働して臭い飯食うのにも耐えて償ったぞ…」看守「外でも頑張るん やで」






スポンサーリンク



2: 2019/11/16(土) 10:44:40.65
コカ・コーラに忖度して750か

5: 2019/11/16(土) 10:46:31.41
>>2
正解!
終了!
解散!

3: 2019/11/16(土) 10:45:36.37
場内アクエリ飲み放題にしとけばいいのに

4: 2019/11/16(土) 10:45:56.96
何で1リットルでないのかは、やはり忖度か

27: 2019/11/16(土) 11:02:17.85
>>4
最近500mlより大きいの増えてきたからだろうな

67: 2019/11/16(土) 11:23:42.51
>>27
ポカリ含む日系の奴の殆どは900mlか1lだからダメ。
(550とかはあるけど…)

77: 2019/11/16(土) 11:31:36.31
>>67
どうせオリンピック用の750mlを出すから

6: 2019/11/16(土) 10:47:44.90
足りる訳ないだろう

8: 2019/11/16(土) 10:49:21.04
>>6
で、1本300円で場内販売するんだよ

121: 2019/11/16(土) 12:22:41.51
>>8
そんなに安いわけないだろ

7: 2019/11/16(土) 10:48:18.63
いやもう・・・
全部札幌でやれよw

147: 2019/11/16(土) 13:14:57.12
>>7
うん 全部札幌がいいな

9: 2019/11/16(土) 10:50:58.46
小さい子供は耐えられないだろうな
かわいそうに…

14: 2019/11/16(土) 10:54:08.00
>>9
確かに小さい子を連れていくのはかわいそうだな

11: 2019/11/16(土) 10:52:07.63
別に行かんから何本だろうが関係がない

13: 2019/11/16(土) 10:53:37.70
足りませんで

15: 2019/11/16(土) 10:55:10.30
会場持ち込みの話だし
それが嫌ならクーラー効いてる部屋でテレビ観戦すればいいんだしなぁ

16: 2019/11/16(土) 10:55:29.25
レンジャー訓練かな?

19: 2019/11/16(土) 10:56:23.73
現場のことを何も考えとらんな
昔のJALみてーな組織になってるな

20: 2019/11/16(土) 10:58:30.99
750mlのボトルって限定されそう

65: 2019/11/16(土) 11:22:30.33
>>20
コカ・コーラは公式スポンサーだからね、仕方ないね

21: 2019/11/16(土) 10:58:52.92
サリンとか撒かれるテロが起きなきゃいいけど

25: 2019/11/16(土) 11:01:24.73
10時の休憩の10分間で無くなる量

26: 2019/11/16(土) 11:01:57.42
海外ドラマ波のテロリストだったら
これをかいくぐるんだろうなー

28: 2019/11/16(土) 11:02:45.59
ラグビーワールドカップの豊田スタジアムはひどかったなー
どうやらハイネケンが独占してるらしく350の缶ビール目の前でコップに移し替えて「はい1000円」だもんな

59: 2019/11/16(土) 11:19:32.75
>>28
細かいけど売り子が350一本移し替えたやつは700円な。売店のは1.5本入れて1000円だった。
野球やサッカーと大差ないやろ

31: 2019/11/16(土) 11:03:59.49
無限補給所と塩きゅうりの配布が必須だな
あとたくさんの人が一斉にカラダを冷やせる場所も

暑さを甘く見てる

33: 2019/11/16(土) 11:04:44.12
ガソリンつめて持ってきて日なたに放置されたらやばいで

34: 2019/11/16(土) 11:05:12.83
俺はガブ飲みするから無理
夏の釣り船(6時~14時)で2リットル持ってく

38: 2019/11/16(土) 11:08:08.96
クーラー付けずにコカコーラを買わせる作戦

41: 2019/11/16(土) 11:10:09.19
微妙に少ないのはコーラを買えって事だろ

42: 2019/11/16(土) 11:10:12.68
水筒ダメなの?(´・ω・`)
ペットボトルに人数分小分けに詰め替えてないとダメ?

44: 2019/11/16(土) 11:10:46.19
永遠にミスト撒いとけ

45: 2019/11/16(土) 11:12:09.75
ダメダメ。ポカリスエット2リットルと水2リットルでないと、日本の真夏では半日で倒れる。

47: 2019/11/16(土) 11:12:28.98
コンビニのお茶系は600mlが増えて来たけど、今度は750mlを出して来るのかな?

48: 2019/11/16(土) 11:12:31.90
真夏
秒で無くなる

49: 2019/11/16(土) 11:13:18.53
エアコン今からでも付けろよ

50: 2019/11/16(土) 11:14:14.07
この試飲して確認するという方法は一般的に行われているものなの?

51: 2019/11/16(土) 11:14:36.75
足りない分は自分で買え!ということ。

53: 2019/11/16(土) 11:15:27.60
甲子園みたく「かち割り」を売るとか?

57: 2019/11/16(土) 11:19:06.99
>>1
熱中症予防を重視 するんだったら、1リットル以上も許可しろよ

内容物の安全性は、本人に試飲してもらい確認もするんだろ?

60: 2019/11/16(土) 11:19:52.33
有りがたくて涙が止まらない

61: 2019/11/16(土) 11:19:53.55
容量まで指定とか

63: 2019/11/16(土) 11:21:18.61
東京都都内に持ち込めるペットボトルがこれだけ?

64: 2019/11/16(土) 11:22:20.02
どの面下げて東京でやるつもりだったんだろな

66: 2019/11/16(土) 11:23:03.61
競技会場はすべて北海道へ
これで解決
マラソンと競歩だけの理由がわからない

69: 2019/11/16(土) 11:24:48.34
水筒って普通は1リットルのような。水筒駄目にしたいんだろうね。

70: 2019/11/16(土) 11:25:13.31
会場のちかくに住んでいて会場まで歩いて行ける俺以外は 無理でしょこれ

73: 2019/11/16(土) 11:26:39.08
ペットボトルで体調が回復
ゲームの世界だな

76: 2019/11/16(土) 11:31:18.70
もうね 「コカ・コーラ以外は持ち込み禁止」って明言しちまえよ

78: 2019/11/16(土) 11:32:03.42
無理して日本でやらんくて良かったのによ
ファイナルフラッシュか?

83: 2019/11/16(土) 11:38:09.36
おまけにスタジアムに入るときはコップに移すんだよな

87: 2019/11/16(土) 11:40:32.15
ガソリンテロが起きそうで怖いな。750mlでは火力はどのくらいなんだ?

89: 2019/11/16(土) 11:43:08.39
正直、東京都の暑さ対策って、発表するもの発表するもの、ふざけているとしか思えないレベル

92: 2019/11/16(土) 11:45:20.15
>>89
招致した連中はみんな消えたし後の連中はめんどくさいこと押し付けられてやる気もない

95: 2019/11/16(土) 11:48:23.35
せめて、1.5リットル一本にしろよ

99: 2019/11/16(土) 11:51:10.65
水道の水質売りにしてるんだからそこらじゅうに蛇口作りゃいい。

105: 2019/11/16(土) 12:00:54.00
でもスポンサー商品なら無制限というオチ

111: 2019/11/16(土) 12:09:25.49
もうさぁ、いつまでこんな小手先の対策ばっかり考えてるん?
抜本的かつ完璧な対策=オリンピック返上!

114: 2019/11/16(土) 12:12:33.09
おやぁつい最近700なんて中途半端なの売り出したスポンサーがいましたねぇ。

119: 2019/11/16(土) 12:19:26.86
750なんて中途半端なボトルあるかあ?

122: 2019/11/16(土) 12:22:54.92
>>119
750はよくわからないが
コカ・コーラ 350mlと700mlのペットボトル導入へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191031/k10012158621000.html

135: 2019/11/16(土) 12:45:51.89
>>122
うっわあからさまw

123: 2019/11/16(土) 12:23:32.98
これは熱中症地獄不可避







スポンサーリンク

今日のオススメ

「日本三大妖怪」ってなんだと思う?


別れさせ屋の女に復習した話

歩きスマホの何が悪いのさ!


コメダ珈琲のシロノワールプリンで泣き崩れる大人が続出

17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


毎日ストロングゼロ飲んでる奴がビビリまくる画像

当時の若者「秋葉原通り魔事件ってヤバくね?マジで日本終わるだろ」


【閲覧注意】ガチの怪奇現象がTwitterに投稿される





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573868637/