bandicam 2018-11-06 14-37-26-993
1: 2019/11/14(木) 15:11:31.54 ID:2nqHsDqy0
こわい



スポンサーリンク

今日のオススメ

【秋田児童連続殺害事件】畠山鈴香の過去が闇すぎる


全米で大人気のチキンサンドでヤバい事件が発生




17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


ACのヤバいCM


スポンサーリンク







6: 2019/11/14(木) 15:12:14.59
市民が独立を要求しています

7: 2019/11/14(木) 15:12:34.57
最近異常気象が続いてんな…?

11: 2019/11/14(木) 15:13:14.06
ワイ市長消防署と警察の削減を決定

12: 2019/11/14(木) 15:13:27.43
シムシティの市民「都市開発シミュレーションゲームを作ろう!」

こう考えるとこの世がシミュレーションゲームである確率は99.9%らしいな

17: 2019/11/14(木) 15:14:33.92
>>12
どういう事?

67: 2019/11/14(木) 15:20:20.15
>>17
シミュレーターの住人が仮想世界を作り出すと無限に世界が出来上がるわけで
自分のいる世界が一番大元になってる現実世界の可能性が限りなく低いってことだろ

42: 2019/11/14(木) 15:17:25.74
>>17
俺たちもシムシティの住民ということ

16: 2019/11/14(木) 15:14:20.07
量子コンピューター開発できたら現実世界のシミュレートも出来るやろな

18: 2019/11/14(木) 15:14:33.97
渋滞くらい我慢せいや

19: 2019/11/14(木) 15:14:45.35
街のど真ん中に動物園作ったで!

20: 2019/11/14(木) 15:14:45.43
はい、メルトダウンで都市消滅シミュレーションお疲れ様でした

21: 2019/11/14(木) 15:14:53.21
税金0%やっていうから来たのに
知らんうちに20%に上げられてたわ

23: 2019/11/14(木) 15:15:04.60
ゴジラで街襲うのたのしい

24: 2019/11/14(木) 15:15:26.53
っていうかよく考えたらまんま映画のハローワールドやんけ

25: 2019/11/14(木) 15:15:31.50
債権とかいう押せば金が増えるボタンwwwwww

32: 2019/11/14(木) 15:16:21.65
なろうじゃん

34: 2019/11/14(木) 15:16:33.41
「創造者を焦らせて世界を壊させかねないから、この世界がシミュレーターであるか否かを検証してはいけない」っていう俗説すき

35: 2019/11/14(木) 15:16:35.14
トゥルーマンショーは騙されてるだけで現実世界だからちゃうで

43: 2019/11/14(木) 15:17:30.43
新シムシティの渋滞きたなくて草

46: 2019/11/14(木) 15:17:52.74
何でもかんでも市長のせいにされる世界

52: 2019/11/14(木) 15:19:01.65
>>46
現実やん

51: 2019/11/14(木) 15:18:58.36
ワイ有能市長、税率0
月末に税率を最大へ

55: 2019/11/14(木) 15:19:08.14
実はあの世界の住民は産まれも死にもしない
あるのはより心地良い都市への引っ越しだけ

昔はそんな設定やったけど今でもそうなんやろか?

62: 2019/11/14(木) 15:19:45.27
シムシティ2000が一番たのしい

63: 2019/11/14(木) 15:19:53.75
ワイ市長、病院ができたら即座に壊す

65: 2019/11/14(木) 15:19:57.43
実際宇宙の外にある概念が判明していない

もしくは"何もない"がある今の世界は不自然にカッティングされた限界のあるシュミレーターの可能性もある

68: 2019/11/14(木) 15:20:31.44
>>65
シュミレーターてお前ベタすぎるやろ

70: 2019/11/14(木) 15:20:43.16
彼らは電子生命体やからインターネットに乗ってよそのpcに引っ越しとるで

74: 2019/11/14(木) 15:21:15.60
俺らもシュミレーターやで

86: 2019/11/14(木) 15:22:11.68
仮想シミュレータが作れるならワイらの世界も仮想シミュレータだという証明になるんだよな

87: 2019/11/14(木) 15:22:18.02
なんかそういう本読んだな昔
実際この世がゲームかどうかなんて分からんしな

108: 2019/11/14(木) 15:25:32.84
ps4でこういうゲームないのか?
街全体を見るんじゃなくて一人一人細かく見れるような

119: 2019/11/14(木) 15:26:05.63
ほぼ完璧なシミュレーターが開発可能になった時点で
この世がシミュレーションであることはほぼ確定なんだとか
なんか納得いかんけど

155: 2019/11/14(木) 15:30:15.98
>>119
仮想世界に仮想世界を作ってもオレ達の世界が処理落ちしないんなら、ここは仮想
世界ではない気がするけどな
無限に処理ができるコンピューターがあるんか

168: 2019/11/14(木) 15:31:39.65
>>155
処理落ちは中にいる人間には認識できないぞ

198: 2019/11/14(木) 15:34:45.40
>>168
処理落ちじゃないか、アプリやコンピューターの電源が落ちると言った方が正しいのか
オレ達の世界が動き続けてるんならアプリが落ちてないってこったな

215: 2019/11/14(木) 15:36:16.51
>>198
メモリイメージが維持されてれば、止まっても気づかん

260: 2019/11/14(木) 15:41:46.43
>>215
再度動かすにはマシンスペック上げないとまた落ちるやろ
メモリやグラボ差し替えられて起動されたら終わりかもしれんが
仮想世界を作りまくればいずれ勝てるはずや

275: 2019/11/14(木) 15:43:02.40
>>260
処理能力は大した問題じゃないんや😭

304: 2019/11/14(木) 15:45:51.03
>>275
世界が続くってことは処理が動いてるってことだろ
メモリに通電させてイメージを残し続けても世界は止まったままで動かないはずや

337: 2019/11/14(木) 15:48:10.79
>>304
止まっとる瞬間をわいらは認識できないからわいらからは連続しとるようにしか見えんやろ

377: 2019/11/14(木) 15:51:37.00
>>337
止まることがわからないから動いてることで証明しようという話や
処理限界があれば負荷をかければ動かなくなるはずや、動いてるってことはここは可能世界ではない可能性が高くなる

126: 2019/11/14(木) 15:26:38.86
その可能性は否定できない
人間がまたそういう世界を作るかもしれないしな

130: 2019/11/14(木) 15:27:18.40
シムシティってたまに無性にやりたくなるよな
最新作って4、5年前に出たやつのまま?

156: 2019/11/14(木) 15:30:23.28
>>130
スマホアプリが最新作ですね

131: 2019/11/14(木) 15:27:19.11
この世の中もシミュレーションらしいけどな

142: 2019/11/14(木) 15:28:25.09
>>131
そうやで
量子レベルにある不確実性は、シミュレーションによる簡略化のせいやで…😭

138: 2019/11/14(木) 15:28:08.98
こういうこと考えてると糖質になりそう

177: 2019/11/14(木) 15:32:48.06
この世はシミュレーションではないか?と疑問を持ってはいけない
創造主がシミュレーションを中止してこの世が崩壊してしまうかもしれないから

ってニュースでやってて草だった







スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573711891/