bandicam 2019-11-14 12-22-54-927
◆ ウイルスを使用して癌を殺す人間の試験は来年開始される

オーストラリアの会社は、既知のすべての種類の癌を殺すことができる牛痘に基づく新しいウイルスを設計しました。

これで、人間による試験の準備ができました。

200年前に天然痘の惨劇を終わらせ、今では牛痘ウイルスが癌を殺すために使用されています。

科学者たちは、ペトリ皿のあらゆる既知のタイプの癌細胞を殺すことができる牛痘に基づいた新しいウイルスを設計しました。
CF33と呼ばれる治療法は、マウスの腫瘍を縮小することがわかっており、来年早々にオーストラリアの乳がんおよびその他のがん患者で試験されることが期待されています。

米国の癌の専門家であるユマン・フォン教授によって設計されたこの治療法は、オーストラリアのバイオテクノロジー企業であるImugeneによって開発されています。
フォン教授は今週、オーストラリアでImugeneの代表者と会い、臨床試験を計画しています。

オーストラリアおよびその他の国で実施されるいわゆる「バスケット調査」は、トリプルネガティブ乳がん、黒色腫、肺がん、膀胱、胃および腸がんの患者を登録します。
研究者は、これが治療が1つのがんでの検査よりも最も効果的である場所を示すと信じています。


☆続きは原文でご覧ください
https://www.news.com.au/national/human-trials-to-begin-next-year-using-a-virus-to-kill-cancer/news-story/f38cd02d2652a2ff3ae90a51b4893423



スポンサーリンク

今日のオススメ

【秋田児童連続殺害事件】畠山鈴香の過去が闇すぎる


全米で大人気のチキンサンドでヤバい事件が発生




17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


ACのヤバいCM


スポンサーリンク







2: 2019/11/12(火) 06:07:26.24
ガンだけじゃなさそう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

3: 2019/11/12(火) 06:08:48.72
バイオハザード

4: 2019/11/12(火) 06:08:49.53
これ以上寿命延ばしてどうすんだよ
認知症になるまで生きたくもないぞ

27: 2019/11/12(火) 06:23:02.51
>>4
認知症も治ればいいな

43: 2019/11/12(火) 06:34:34.20
>>27
認知症無くなれば介護楽になる

50: 2019/11/12(火) 06:41:04.85
>>43
それは介護対象の老人の人格による
認知症じゃなくても性格糞な奴がいるから

71: 2019/11/12(火) 06:58:04.65
>>43
ケースバイケースだが、トータルでは楽になりそう
最悪の場合は「自己判断でお願いします」と言えるからな

302: 2019/11/12(火) 18:08:34.98
>>43
介護しなくても良くなるように、老人がムキムキになる薬を開発すればいい。

5: 2019/11/12(火) 06:09:13.82
遺伝子組み替えより先に治療法が確率されたか
ちょっと予想はずれた

7: 2019/11/12(火) 06:10:36.48
見境なく全ての細胞殺しちゃいそうw

8: 2019/11/12(火) 06:10:51.21
副作用怖え

9: 2019/11/12(火) 06:11:10.09
脳梗塞とか膠原病とか心臓弁膜症とか癌とか
ヘルペスウイルスによる慢性的炎症が原因だろ?

11: 2019/11/12(火) 06:11:16.99
やがて人類を地球環境を破壊する癌細胞と認識し...

13: 2019/11/12(火) 06:11:36.43
アイ アム レジェンド

115: 2019/11/12(火) 07:45:14.34
>>13
俺もコレ思ったわ

15: 2019/11/12(火) 06:13:39.23
これまで乗り越えられなかった壁が無さそうな ウィルス界隈 …

20: 2019/11/12(火) 06:17:40.60
ヒトのT細胞はこの有用なウイルスを過剰攻撃しない程度には賢いのか?

32: 2019/11/12(火) 06:30:19.96
>>20
活性化したT細胞がパトロール強化するイメージかと。もちろんウイルスも攻撃するだろうが、足りなくなったらお代わりすれば良い。

21: 2019/11/12(火) 06:18:20.80
これって、がんはたしかに治ったけど今度は牛痘に感染してしまった。
牛痘を治したら今度はがんが再発したってならない?

57: 2019/11/12(火) 06:46:19.12
>>21
牛痘にはもちろん感染する。
でも、ヒトには無害。

64: 2019/11/12(火) 06:52:28.63
>>57
しかし天然痘にはならんのが牛痘のいいところ

69: 2019/11/12(火) 06:56:19.55
>>57
そうなんだ
教えてくれてありがとう

22: 2019/11/12(火) 06:18:33.34
でも違う細胞悪化だろう

24: 2019/11/12(火) 06:20:02.55
>>1
医療が発達すればするほど高齢化社会になる皮肉

29: 2019/11/12(火) 06:23:55.05
ガンだけなの死滅するの?正常細胞もみんな死滅しちゃうっていうオチじゃないの

31: 2019/11/12(火) 06:27:56.80
「オリビア・ニュートン・ジョン・キャンサー研究所」

彼女が設立していたとは知らなんだ
「安価な薬を飲めば効く」みたいな形になるといいなあ

44: 2019/11/12(火) 06:36:14.67
>>31
自身もガンだったな
マイケルjフォックスといい外国人は凄いな

33: 2019/11/12(火) 06:30:39.14
そしていつか変異して正常細胞を攻撃始めるんですね

34: 2019/11/12(火) 06:31:14.64
ウイルス療法か。これが確立すれば最も人体に負担が少なく副作用の少ない療法になりそうだな。
癌遺伝子をオフにする方法も考えられるがそれもウイルスを介して行われるものになるだろうから、ウイルス療法の一種だろうな。

38: 2019/11/12(火) 06:32:00.52
でもお高くて一般人は手が出せないんでしょ?

39: 2019/11/12(火) 06:32:19.44
老眼や難聴、歯の治療が進めば無理に人口を増やす必要はなくなる

42: 2019/11/12(火) 06:32:38.62
もし本当に開発されたら
製薬会社が倒産しそう

80: 2019/11/12(火) 07:02:59.29
>>42
保険会社はやばそうだね。
がん保険でぼってるのにいらなくなるからね。
でも1回の治療が1千万円するのを100回やる必要があるので保険に入りましょうとなるのかな。

196: 2019/11/12(火) 09:44:09.16
>>42
命にかかわらない病気でほったらかしになってるものがいくらでもある

45: 2019/11/12(火) 06:37:17.42
ウイルスは無害化して送り込むんだろ。要するにワクチンのようなものだ。
>>1にも狂犬病のワクチンを注射したら癌が消失した例を書いてある。
狂犬病のワクチンを注射したからと言って狂犬病になるわけじゃない。

48: 2019/11/12(火) 06:38:36.26
実用化できればノーベル賞確実だろうけど、副作用あるぞこれ

52: 2019/11/12(火) 06:43:04.74
パンドラ

53: 2019/11/12(火) 06:43:54.89
当然抗がん剤の副作用がおぞましいことは知っての通り、放射線やその他にも副作用はある。
それもこれも健康な細胞まで破壊してしまうためだ。
癌治療で問題となるのは副作用が如何に少ないかだ。
このウイルス療法は既存の療法に比べれば仮にあったとしても少ない方なのではないかと思う。

58: 2019/11/12(火) 06:47:32.47
まさかそれが人類絶滅の福音であると
いったい誰がその時予想したであろうか

65: 2019/11/12(火) 06:53:03.19
がん細胞が免疫を獲得することはないんだろか?

それはともかく、オプジーボで国保破綻は避けられそうだな

67: 2019/11/12(火) 06:54:40.25
癌患者の受刑者を治験に

70: 2019/11/12(火) 06:57:08.95
正常細胞で実験してないっぽい記事やな

73: 2019/11/12(火) 06:59:42.29
オーストラリアって外来種の持ち込み厳しいのにウイルスの改造(?)は許可出るのか

79: 2019/11/12(火) 07:02:31.98
ウイルスが変異してバイオハザードになりそう

82: 2019/11/12(火) 07:03:31.62
> 治療がマウスで機能するからといって、それがヒトで成功することを意味するわけではなく

今迄の癌治療でもマウスでは効果があるものが多いので、マウスは大抵の癌は治療できるらしいww

84: 2019/11/12(火) 07:05:44.04
これヤベえヤツでしょ?遺伝子暴走して不死身のバケモノできるヤツか世界規模の殺人ウィルスのパンデミック起きるヤツだ

86: 2019/11/12(火) 07:06:55.03
以前に乳がんで抗がん剤治療費しました助かりました
数年後白血病発症しましま
抗がん剤治療の影響あるとなんでこうなるの?

87: 2019/11/12(火) 07:07:42.81
ウィルスって簡単に変異するんでしょ怖いね

89: 2019/11/12(火) 07:09:00.87
終わりの始まり

92: 2019/11/12(火) 07:10:55.12
なんでガンの特効薬が世に出ないのか
それは儲からなくなる人達がいるからだ

この研究も巨大な組織に潰されるだろう

93: 2019/11/12(火) 07:11:08.78
オーストラリアの病理医学は世界一らしいな。

94: 2019/11/12(火) 07:12:07.10
オーストラリアでゾンビ発生か

95: 2019/11/12(火) 07:14:46.26
どうせこの研究も死の谷に落ちるんでしょ?
いや、不利益を被る奴らに落とされるか

96: 2019/11/12(火) 07:16:50.96
ガンが根治出来るようになると平均寿命がかなり伸びそう

ヤバイな

98: 2019/11/12(火) 07:19:17.41
がんは消えて成功だ。しかし被験者が死んだ。こんなことにならなければいいが。

122: 2019/11/12(火) 07:54:57.24
>>98
被験者には申し訳無いがある段階としては成功だな
がんが消える、人が死ぬが解明できたら人が死ぬ部分を修正していけばいい

104: 2019/11/12(火) 07:24:35.69
原理的に丸山ワクチンの進化形みたいなもんだろ
副作用は少ないけど効果も薄いみたいな治療法になりそう

111: 2019/11/12(火) 07:40:07.86
部分縮小だしな
全部治せないと意味ないじゃん

112: 2019/11/12(火) 07:42:20.11
ガン「まだ変身を2回残してます」

120: 2019/11/12(火) 07:52:26.13
ウイルスだから変異して
最強殺人ウイルスになるのか

121: 2019/11/12(火) 07:54:12.84
こんなんですんなりと癌は治るようになっちゃうかもな。

140: 2019/11/12(火) 08:24:01.25
>>1
癌を死滅させる仕組みとかって
なんか違う問題がおきそうやな

157: 2019/11/12(火) 08:53:43.28
すげえけど何かしらやばい副作用ありそう







スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573506390/