bandicam 2019-10-14 17-00-07-766

中国・北京市の病院で、患者2人が肺ペストと診断された。病院のある区の当局が12日、ウェブサイトで明らかにした。肺ペストは発生こそまれなものの感染力が強く、治療を怠れば死に至る。
 
肺ペストは一般的な腺ペストよりも危険性が高い。WHOによると、「ペストの中で最も悪性の形態」で、患者は24~72時間で死に至る可能性がある。

https://www.afpbb.com/articles/-/3254629



スポンサーリンク

今日のオススメ

【秋田児童連続殺害事件】畠山鈴香の過去が闇すぎる


全米で大人気のチキンサンドでヤバい事件が発生




17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


ACのヤバいCM


スポンサーリンク







5: 2019/11/14(木) 07:57:48.51
中世ヨーロッパかよ

9: 2019/11/14(木) 08:00:02.00
大気汚染とかものすごいからこういうのが発生するのか中国は
間違っても日本には入れないでくれよ
中国人がいくら死のうと構わんが

65: 2019/11/14(木) 08:25:12.60
>>9
日本観光楽しいアル!
風邪ひいても行くアル!
コホ、コホ、コホ…

10: 2019/11/14(木) 08:00:16.87
飛沫感染で24時間で死亡てやべーな

11: 2019/11/14(木) 08:00:25.63
さすが中国。不潔極まりないな。

13: 2019/11/14(木) 08:02:06.29
ペスト医師の恰好がはやるな

15: 2019/11/14(木) 08:03:27.03
エボラよりやべえやんけ

17: 2019/11/14(木) 08:04:15.38
香港に持ち込まれそう

19: 2019/11/14(木) 08:05:37.54
>>1
pm2.5の環境汚染の次はこれか。
ちなみに内モンゴルは石炭など採掘しすぎて草原が減り気候も変わってるらしい。

20: 2019/11/14(木) 08:05:39.20
時代は生物兵器

22: 2019/11/14(木) 08:06:17.98
鳥のお面かぶればいいのか?

23: 2019/11/14(木) 08:06:30.07
細菌兵器が漏れたある

24: 2019/11/14(木) 08:06:39.52
江戸川乱歩の黒死病の仮面

25: 2019/11/14(木) 08:06:53.83
たしかモンゴル軍はペストで死んだ死体を投石機で城内に投げ込んだんだよね

26: 2019/11/14(木) 08:07:59.78
>>25
お手軽B兵器やな

91: 2019/11/14(木) 08:40:50.65
>>25
賢いな

29: 2019/11/14(木) 08:09:17.00
大国なんだろ、自力で何とかしろ

30: 2019/11/14(木) 08:09:31.16
中韓って感染症毎回出すから本当いや
消滅してほしい

34: 2019/11/14(木) 08:10:33.64
>>30
で日本に持ってくる

31: 2019/11/14(木) 08:10:02.95
この病気蔓延したら中国崩壊するわなこれ

32: 2019/11/14(木) 08:10:23.87
なんで今更こんな伝染病がまた流行るの
いつも中国からじゃないの

33: 2019/11/14(木) 08:10:32.39
中国は強権で命令出せるから
マスク付けてない人間が漏れなく逮捕ってしたら
少なくとも飛沫感染は防げる

マスクって言うのは実は予防の能力は極めて低いが
感染の拡大を防ぐ為には非常に効果を発揮する
飛沫が他人に飛ばないからな、もうかかった人は助からないが
少なくとも人に飛沫を浴びせる事は無くなる

35: 2019/11/14(木) 08:10:53.16
中国滅ぶな

36: 2019/11/14(木) 08:11:17.73
黒死病でヨーロッパの人口の30%が死んだらしいからな

38: 2019/11/14(木) 08:11:29.92
次の冬のオリンピックは北京だぞ。
2008の北京オリンピックは環境汚染でボイコットした選手が多くいた。

39: 2019/11/14(木) 08:11:48.65
入国禁止にしろよ
金輪際

41: 2019/11/14(木) 08:13:19.89
中世ペスト?

42: 2019/11/14(木) 08:13:39.69
人口調整かな?
あの国ではやりかねない

43: 2019/11/14(木) 08:15:40.36
偽食材、PM2.5、SARS、黒死病
心も環境も汚い国

44: 2019/11/14(木) 08:15:43.38
https://www.afpbb.com/articles/-/2835787
> ペスト菌は1347年から1351年の間に中国からヨーロッパにもたらされ、約3000万人が死亡した。

ペストは中国生まれだったのか
しらんかった・・・

45: 2019/11/14(木) 08:15:50.20
東京五輪で日本に拡散待った無し!

46: 2019/11/14(木) 08:16:48.31
相変わらず中国から観光客きてるし五輪の前に広がりそうやけど

47: 2019/11/14(木) 08:16:50.62
東京もネズミが多いが、広まらなければいいが

49: 2019/11/14(木) 08:18:17.15
>>47
ぬこ軍団を配備しよう

99: 2019/11/14(木) 08:46:43.48
>>49
猫が媒介者となるケースもあるみたいだぞ
地域猫が多い所は、伝播速度が高そうだな


https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Tocana_201402_post_3612/

123: 2019/11/14(木) 09:17:48.93
>>49
ネコにも感染するからあかんよ

48: 2019/11/14(木) 08:17:20.62
いや日本に入れるなよ

53: 2019/11/14(木) 08:20:09.56
安倍は中国人観光客や移民を大歓迎するから、日本もかなりヤバイ

55: 2019/11/14(木) 08:20:48.48
中国人入国禁止で

56: 2019/11/14(木) 08:22:02.94
北朝鮮で発生してたら色々と解決したのにな
まあ、そんなに死なんやろ
精々病院がパンクするだけで終了だろ

62: 2019/11/14(木) 08:24:35.43
オリンピック来年だよ

63: 2019/11/14(木) 08:24:43.14
検疫強化くるかな

67: 2019/11/14(木) 08:26:12.58
豚コレラみたいに中国人が持ち込んで廃棄した食べ物から渋谷のネズミに…。

69: 2019/11/14(木) 08:27:01.87
で、東京オリンピックで、日本が…

72: 2019/11/14(木) 08:30:12.78
インフルエンザに続く生物兵器か

74: 2019/11/14(木) 08:30:53.85
中国は街一つ消すくらい平気でやるから安心していられる

76: 2019/11/14(木) 08:32:22.83
中国人を日本に入れるな。

112: 2019/11/14(木) 08:55:08.53
>>76
東京大阪+観光地はもう局所的には現地住人の日本人より数多いところあるぞ

82: 2019/11/14(木) 08:35:32.15
死なばもろとも
感染者はアメリカ、ロシア、日本に渡航しろ!とか言いそう

85: 2019/11/14(木) 08:38:25.37
東京もネズミだらけだからやばいのでは

89: 2019/11/14(木) 08:39:29.61
すぐ発症するなら入国時に防ぎようはあるな

90: 2019/11/14(木) 08:39:52.00
致死率が高すぎて流行はしないっておじちゃんが言ってたけどほんまか

100: 2019/11/14(木) 08:46:56.74
中国って感染すぐ広がるイメージ

102: 2019/11/14(木) 08:47:46.57
ジャングル大帝かな

114: 2019/11/14(木) 09:05:35.93
香港でパンデミックしたらと思うと

117: 2019/11/14(木) 09:06:51.80
これ絶対大挙して日本に持ち込まれるやつだな

118: 2019/11/14(木) 09:08:12.92
下手に薬使って変異種を創り出すまでが、チャイナクオリティ!

119: 2019/11/14(木) 09:08:31.50
中国人はすぐ抗生物質使うからな
病原菌の進化がはやまったんやろ

マジで日本にはいったら
やばいかもしれん

121: 2019/11/14(木) 09:14:16.02
豚コレラに肺ペスト次はチフスが来るな

125: 2019/11/14(木) 09:19:18.74
黄砂に乗ってくるのか

130: 2019/11/14(木) 09:23:05.10
肺ペストか・・・
25年だか前にインドで大流行して大騒ぎのやつだろ
日本も終わったな・・・

146: 2019/11/14(木) 09:34:08.34
ペストもね!

147: 2019/11/14(木) 09:34:12.97
こんなの
絶対流行るじゃん

145: 2019/11/14(木) 09:33:37.10
> 肺ペストは一般的な腺ペストよりも危険性が高い。WHOによると、「ペストの中で最も悪性の形態」で、患者は24~72時間で死に至る可能性がある。
> また、極めて感染力が強く、「人から人へ飛沫(ひまつ)感染し、深刻な流行を引き起こす可能性がある」という。

アカンやつやん







スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1573685748/