bandicam 2019-10-07 11-31-06-518
店舗のオーナー不在時に無断発注 セブン―イレブンで横行

無断発注を認めたLINE(ライン)のやりとりの資料。「ofc」は店舗指導を担当するセブン―イレブン・ジャパン本部社員の略称






スポンサーリンク

今日のオススメ

【秋田児童連続殺害事件】畠山鈴香の過去が闇すぎる


全米で大人気のチキンサンドでヤバい事件が発生




17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


ACのヤバいCM


スポンサーリンク







2: 2019/11/13(水) 21:00:34.63
ただの横領あるいは窃盗だろこれ

3: 2019/11/13(水) 21:00:37.15
犯罪 だろ

4: 2019/11/13(水) 21:01:03.50
発注者名が伝票に残ってればそいつの連帯責任
名前が偽造されてたら警察の出番かな

5: 2019/11/13(水) 21:01:55.84
セブンだけ叩いてもローソンとファミマが漁夫の利を得るだけ
ローソンファミマも調査しないと駄目だ

25: 2019/11/13(水) 21:06:53.29
>>5
ローソンは三菱三菱?
ファミマは?

32: 2019/11/13(水) 21:07:39.25
>>25
ファミマは伊藤忠

10: 2019/11/13(水) 21:03:37.55
まぁ限度があるし毎朝チェックしているから
勝手におにぎり100個増やされたとかはないけどな

14: 2019/11/13(水) 21:04:04.86
セブンあるあるよな 社員の無断本部発注

18: 2019/11/13(水) 21:05:25.10
まあ政治家よりはましだが犯罪レベルのことであるのは間違いない。

19: 2019/11/13(水) 21:05:46.28
これとんでもない話だな

21: 2019/11/13(水) 21:05:50.66
犯罪ではないのか

22: 2019/11/13(水) 21:05:58.42
内規違反で済む問題か?

オーナーはセブンとは別法人で労働者じゃないんだろ?
フランチャイジーっていう取引先だろ?
フランチャイズ契約に基づく「指導」はできても、実行するかしないかはオーナーの判断だろ?

おいおいおいおい、取引先で勝手に発注とかやったら詐欺とか業務妨害じゃねーのか?w

31: 2019/11/13(水) 21:07:33.96
>>22
店内ポスターやら仕入れる商品までオーナーさんには権限無いから。

142: 2019/11/13(水) 21:31:37.12
>>22
店長は飾りです。

23: 2019/11/13(水) 21:06:00.16
勝手に売り上げを伸ばす

26: 2019/11/13(水) 21:07:14.13
どんどんイメージ悪くなるね

28: 2019/11/13(水) 21:07:17.50
本当なられっきとした犯罪行為
被害届出さないと。

35: 2019/11/13(水) 21:07:52.28
完全に有印私文書偽造行使だな

37: 2019/11/13(水) 21:08:08.97
コンビニ経営は情弱ホイホイ
個人店が沢山あった時代は景気良かったなあ

38: 2019/11/13(水) 21:08:10.08
オーナーの利益と本部の利益が一致しない業態。

44: 2019/11/13(水) 21:10:32.95
恵方巻でやられて10万以上損して店長切れてたな昔

47: 2019/11/13(水) 21:10:57.86
ちなみにミニストップとセイコーマートは着実に改革の道を歩み出している模様

49: 2019/11/13(水) 21:11:15.39
請け負い契約なんだろ
本社社員は店の取引先だけど部外者だから
立派な詐欺罪
警察に訴えられんだろ

50: 2019/11/13(水) 21:11:37.71
セブンはFCがどれだけ廃棄出そうがおかまいなしに陳列を強要するからな

56: 2019/11/13(水) 21:14:04.29
まぁ、惣菜、弁当の陳列ボリュームはある程度必要なのは事実
最近、夜遅くに行くとほとんど残っていないので買う気が失せる

60: 2019/11/13(水) 21:14:15.29
最近CM見ないなw
AC増えてるとも思えないけど。

62: 2019/11/13(水) 21:14:44.54
店によっては売れ筋だけで、新商品とか限定商品ほぼ入れない店あるんだよなぁ。

66: 2019/11/13(水) 21:15:17.97
これが欧米なら会社ぐるみの懲罰的裁定で
1000億以上の罰金くらいそう。
日本は甘すぎるわ。

67: 2019/11/13(水) 21:15:45.75
オーナーは被害届を出してほしい。本部の犯罪やってでも儲けようという行為は反社そのもの。法の裁きを受けろ

69: 2019/11/13(水) 21:16:37.50
チェーン店ビジネスの曲がり角なのかもね

64: 2019/11/13(水) 21:14:59.63
コンビニのフランチャイズ契約は、法律で、廃棄費用を全て本部が持つ
くらいにしないと多分まともにならない。







スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573646367/