bandicam 2019-11-03 07-56-40-039

「一重まぶた」論争 “ルッキズム”の呪いとは?

 「一重まぶた=非国民みたいな生きづらい世の中」
 「なあーにが一重まぶたが好きな男性の割合が高いだ どうせそいつの好きな芸能人は二重まぶたです解散」

 11月5日から翌6日にかけ、ツイッター上でトレンドワードになった「一重まぶた」。
 容姿の美醜への価値観を巡って、ネットでさまざまな意見が交わされました。


https://www3.nhk.or.jp/news/special/net-trend/article_08/



スポンサーリンク

今日のオススメ

【秋田児童連続殺害事件】畠山鈴香の過去が闇すぎる


全米で大人気のチキンサンドでヤバい事件が発生




17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


ACのヤバいCM


スポンサーリンク







2: 2019/11/13(水) 21:23:49.03
ひとえにお許しを

6: 2019/11/13(水) 21:30:02.25
アイシャドー塗ったら分からんだろどうでもいい

10: 2019/11/13(水) 21:31:29.87
目より鼻の形が重要

13: 2019/11/13(水) 21:32:57.42
>>10
これが結論
二重なんてアイプチや化粧でどうにでもなる
顎の形と鼻の方が重要

62: 2019/11/13(水) 21:49:28.43
>>10
それは言えてるな

75: 2019/11/13(水) 21:51:50.04
>>10
これだわ
あとあご無しとか下膨れとか歯茎とかの顔の下半分の造形
まぶたはその次

90: 2019/11/13(水) 21:55:11.75
>>75
そうだな
目なんて多少どうであっても鼻から下の造形がいいなら
個性のある美人の範疇に収まってしまう

14: 2019/11/13(水) 21:33:35.87
単衣の美形も多いと思う

ふじわらのりかとかまつしまななことか
女優さんはデカ目でもないしデカ目にメイクしないよね

16: 2019/11/13(水) 21:34:24.11
一重は嫌いじゃない

17: 2019/11/13(水) 21:34:52.67
笑顔が一番ていうじゃん
猫ちゃんもわらうとめほそめるし
わらうとめなくなる
目は細くていいんだ

18: 2019/11/13(水) 21:35:06.51
加齢で二重になった👀

159: 2019/11/13(水) 22:16:11.87
>>18
これあるある
三重にもなるよ

171: 2019/11/13(水) 22:21:37.07
>>159
大人になったら片方だけ三重になった
バランスを気にする人はこんな状態は実に嫌だろうな

22: 2019/11/13(水) 21:36:11.45
地蔵フェイスだった俺も疲れ目で奥二重になる
後10年くらいすると定着するだろう

23: 2019/11/13(水) 21:36:51.51
一重のほうが化粧しやすい

24: 2019/11/13(水) 21:37:04.97
二重の人は何と答えても怒りを買うので沈黙するしかない

27: 2019/11/13(水) 21:38:10.04
男は一重でも鼻スジが通っててシュッとしてればイケメン枠に入れる場合もある

29: 2019/11/13(水) 21:38:52.10
>>27
そう思ってたけど、間宮祥太朗ですら整形後の方がイケメン

28: 2019/11/13(水) 21:38:18.77
コンプは一重二重の問題じゃなくて顔平べったい族にあるんじゃね?
顔の彫りが深いと普通に二重になる

33: 2019/11/13(水) 21:39:50.70
日本の一重率は生まれた時点では50%強って言われてるが

現実には、街中で一重の20代や30代の女性を見るのは凄く少ない
おそらく、ほとんどがアイプチor整形で直してるんだろうな・・・

小学校の同窓会で話題になったわ、女性陣の目が小学校の時より明らかにパッチリしてて大きくなったとw

34: 2019/11/13(水) 21:40:24.32
いつも目細めてる

36: 2019/11/13(水) 21:41:15.11
渋谷109メンズのトイレでショップ店員がアイプチ付けてるのを目撃したことがある
確かにあれやるだけでも大分印象変わるんだよね

38: 2019/11/13(水) 21:43:03.28
そんなにまぶた重要なら十二単にでもしとけ

40: 2019/11/13(水) 21:43:40.79
一重の人ってあまり見かけないな
一重に見えてもだいたい奥二重だよね

45: 2019/11/13(水) 21:45:46.45
>>40
男性はわりといる

女性は見ない、みんなアイプチか、整形してしまうので
一重に見えて、実は奥二重ってのは確かによくいるが

日本人は一重に生まれる確率は5割程度と言われてる
でも現実には20代や30代の女性で一重はほぼ見ないので、ほぼ全員メイクか整形してる計算だね

110: 2019/11/13(水) 22:01:03.91
>>45
年齢上がると一重→奥二重に、奥二重→二重になるのでそんなもんでは。
というか、30代で人前でメイクしてないのは男が髭そってないようなもんでちょっと身嗜みに問題が。

43: 2019/11/13(水) 21:44:35.79
一重父とガッツリ二重母から生まれて奥二重で目つき悪いと言われまくり
三十過ぎて突然クッキリ二重になった、高齢の母は三重になってた

46: 2019/11/13(水) 21:46:20.29
一重とか二重とか気にしたこともないわ。

48: 2019/11/13(水) 21:46:42.88
大学生のとき一学年男だけ調査したら69%が二重だったわ

50: 2019/11/13(水) 21:46:47.59
一重だけどバランスがいいのか身長高いからかモテるから気にしてない

51: 2019/11/13(水) 21:46:51.66
男は逆に一重のほうがモテるけど女の子は可愛さを求められるからな

52: 2019/11/13(水) 21:47:08.23
えー、一重でも美人さんおるやんか?

56: 2019/11/13(水) 21:47:39.85
>>52
それたぶん奥二重

67: 2019/11/13(水) 21:50:22.80
>>56
若い時の木村多江とかどうよ?

55: 2019/11/13(水) 21:47:19.67
男が好きという一重はだいたい奥二重か幅の狭い二重

57: 2019/11/13(水) 21:48:26.35
無理やりアイプチとかやっても
元々目が細かったら変だろ

61: 2019/11/13(水) 21:48:51.51
一重で美人ってのは存在しない
目がどうやっても細いので
奥二重で一重に見える美人ってのは、まあ存在する


女性のアイプチやプチ整形率は凄まじく高い
女性の大半がやってると思っていい

63: 2019/11/13(水) 21:49:29.57
ルッキズムとか変な名前付けるなよ
人を外見で判断するのは当たり前の事だろ動物でも同じ
なぜ聖人みたいになることを押し付けるのか

97: 2019/11/13(水) 21:57:18.42
目の大きさじゃなくて目の周りの骨格だよ、大事なのは
そこから繋がる鼻も
そこが綺麗だと大体美人に見える
目がデカくても平べったい骨格で鼻が潰れてると写真で光で飛ばした時ぐらいしか可愛く見えない

100: 2019/11/13(水) 21:58:01.40
一重でも目が大きめの子は黒目がちで可愛い







スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573647805/